« 町とのスタンスとフォーマット | トップページ | ほぼネガ捜索完了 »

2011年1月13日 (木)

膨大w

Dscf9559

個展のため、モノクロのセレクトを始めていますが、とにかくモノクロに限らずフィルムのネガが膨大だ。当たり前なのだけど、ずいぶん撮っているなあと今更ながら驚いていますわ。

といっても、ぼくはそんなに最近は本数を撮っていないんだけど、それでもわっさわさネガが出てくる。ほとんどの写真はお見せしていないような(というか、見せるほどのものじゃない)ものなので、個人的にもどうでもいいなあ、とか思って放置しているものばかり。
そんなどうでもいいような写真を撮るなよ、と自己ツッコミするんだけど、シャッター押さないと見えないからね、何事も。まあ、数年後あらためてみれば使い物になるものも出てくるかもしれない。

今年は特にあっちのブログに載せる画像も吟味して、いいものを出したいと思っています。ただ日々更新するのではなく、自分なりに作品レベルと思えるものをなるべくお見せできるように頑張ります。そのため、過去のネガからのスキャンなどもできるだけお見せしたいと思っています。

それにしても、日々の整理って大事なんだよw見当たらなくて困っているネガが、まだあるんだよねえ。写真は「あれ」と「あれ」とか決まっているのだけど、ネガがないと始まらない。おー、間に合うか?ww

|

« 町とのスタンスとフォーマット | トップページ | ほぼネガ捜索完了 »

コメント

>ただ日々更新するのではなく、
うっ 耳が痛い。。。。(汗)

投稿: ainosato | 2011年1月13日 (木) 06:13

>うっ 耳が痛い。。。。(汗)
同じく。。頭も痛い。。。(涙)

投稿: hiros | 2011年1月13日 (木) 06:24

あら、我が家にも同類が一名います。<笑>
私にはただ撮っているだけにしか思えません。
昨日もカメラ持ちでした。重いから持ってくれ・・と。このせいで私はカメラ嫌いなのかも?

投稿: Amy | 2011年1月13日 (木) 21:37

>ainosatoさん

>>うっ 耳が痛い。。。。(汗)

いえいえ、何をおっしゃる。あくまで自分のスタンスですからw

>hirosさん

>>同じく。。頭も痛い。。。(涙)

風邪ですか?(爆)大丈夫クオリティ高いから。

>Amyさん
ダメですね、女性をカメラ持ちにしちゃあ!自分の機材は自分で持つ。これ、基本。
そもそも女性に荷物を持たせてはなりません。もっとも持ってもらって当然、という顔をする女性はNGだけどw

投稿: ariari | 2011年1月14日 (金) 00:22

個展の日にちと場所が決まったらおせーてください♪
宣伝&必ず見に行きます!!
よろちくねヽ(=´▽`=)ノ

投稿: ぴこ☆ | 2011年1月14日 (金) 22:06

>頭が痛い
こちらは腹痛まできました。

投稿: Rufard | 2011年1月14日 (金) 22:57

>ぴこ☆どの
9月です、でもすべてのプリントなどは6月に終えていなければなりません。
半年なんてあっという間、ですもん~~。見に来てね、難しい写真だけど(爆)。

>Rufardさん
みんなして、あちこち病んでますねw
んじゃ、処方箋書きますので、お近くのカメラ店で(ばく)。

投稿: ariari | 2011年1月15日 (土) 01:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 町とのスタンスとフォーマット | トップページ | ほぼネガ捜索完了 »