« 変なカメラが好きなんだからしょうがない | トップページ | また富山に行ってきました »

2010年12月 2日 (木)

あっという間に12月です

Imgp7295

気がつけばもう12月、あらあ、もう今年も終わりです。
先月はこっちのブログ4回しか書いていない。ひどいね、ごめんね。
ってか、こっちネタないんです。あまりにも平穏、ヒマな日々でw困ってます。

新聞配達でもやらないとダメかな。

しかし早い。一年が早い。こうして老いてゆくんだなあと実感しています。
どんどんスピードに置いていかれそう。

だって、あと二日で新幹線がついに本州を縦断するわけです。(もっとも、だからと云って青森から山口まで直通運転がある訳じゃないけどね。やればいいのにw)北海道には要りませんから持って帰ってくださいwってわけにいかないんだよね。

だいたいにして高速交通が開通(あるいは就航)するとさ、決まって「東京まで〇〇時間」とかさ、キャッチフレーズがあってね、なんだかムカつく。そんなに東京が大事ですか。そうやって地方と東京を結ぶのは、まあ、仕方がない。でもね、その代りに地方と地方を結ぶ交通網が犠牲になる。ここをなんとかしないと。いや、切り捨てられるだけですがね。

青森では経済効果を大々的に謳って喜んでいるみたいだけど、観光だけを目当てにしていたら地方都市の発展はないと思う。地産地消も含め、そこに住む人たちの当たり前の暮らしが豊かにならなくちゃね。観光資源だけじゃ生き残れませんもの。いや、観光も大事だよ。でも、それはよその人がそこに行って金を使えってことですよね。よその土地へ行って金を使う前に、地元に落とさせないと(爆)。

よそから見て魅力があるってことは地元にとっても魅力がないと。

これは小樽にも云える。はたして小樽はどうですか。

ああ、最近はariari_TVもやってないし、なんだか暇だな。写真でも撮るか(ww

|

« 変なカメラが好きなんだからしょうがない | トップページ | また富山に行ってきました »

コメント

そうですねぇ、ariariTVやってませんねぇ。。。

投稿: ショップミツウマの店長 | 2010年12月 3日 (金) 01:31

ホワイトイルミネーション会場から、ariariTVとか・・・w

投稿: おつかれさんこん | 2010年12月 3日 (金) 06:28

本当に、北海道に新幹線なんて要らないのにねえ。
>ホワイトイルミネーション会場から、ariariTV
寒そう(笑)

投稿: ainosato | 2010年12月 3日 (金) 06:57

>ホワイトイルミネーション会場から、ariariTV
>寒そう(笑)

シャワーキャップ3枚重ねでオッケーw

投稿: hiros | 2010年12月 3日 (金) 07:35

僕もariariTV楽しみにしてるんですけどね~^^

投稿: nori238 | 2010年12月 3日 (金) 08:02

お時間会ったらカナリヤに9日遊びに来てね(笑)
もれなく母ぴこにも会えます♪
うしし。

投稿: ぴこ☆ | 2010年12月 3日 (金) 09:43

今夜も、生で ariariTV.
紅白の裏で、お願いします.snow

投稿: えみーるぞら | 2010年12月 3日 (金) 23:43

ariariテレビ、やってください♪

投稿: mamako | 2010年12月 5日 (日) 20:40

>ショップミツウマの店長さん
やってませんねえ。意外に金曜の夜とか寝ちゃうんですよ(ばく

>おつかれさんこんさん
さすがに外でやれませんね。

>ainosatoさん
まったく要らないです、新幹線。あんなので東京出張なんてゾッとしますw

>hirosさん
シャワーキャップ三枚重ねても寒くてだめですw

>nori238さん
すいませーん、今月一度くらいやりたいでーす!

>ぴこ★さん
かなりやwえー。行くといいことありますか?ww

>ぞらさん
大晦日に?お風呂でも入って寝ますよww

>mamakoさん
リクエストされると弱いんで頑張りますw

投稿: ariari | 2010年12月 5日 (日) 22:17

私もariariテレビ楽しみに待っています。
いつも入るのに苦労?するんですけれど・・

投稿: Amy | 2010年12月 6日 (月) 21:14

>Amyさん
レス遅くてごめんなさい。年内はもうないかなーww何かとせわしくなりました。

投稿: ariari | 2010年12月12日 (日) 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/50194187

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間に12月です:

« 変なカメラが好きなんだからしょうがない | トップページ | また富山に行ってきました »