« 戯言エレジィ | トップページ | 【フィルム一本勝負写真展】本日まで! »

2010年11月 2日 (火)

フィルム一本勝負写真展「撮れたて、そのまま」

ご無沙汰しております!
毎年恒例の写真展「フィルム一本勝負」2010:撮れたて、そのまま。を開催します!

441

場所は札幌市中央区大通西6丁目富士フイルム札幌ビル一階です。
(大通り南側に面した場所です)

10:00~19:00なので前より30分、時間も延びました。
メンバー7名による小樽での真剣勝負、今年はさらにサイズも大きくw全部一本そのままお見せします。

これに合わせて6日は「みんなで一本勝負」も開催しますよ。
今年はサロン移転もあって、富士フイルムの会議室が使えなくなり、いろいろありましたが、もう「やっちまえ!」ってなわけで、やることにしました。

参加希望の方はこちらへ。定員15名、先着順です。

すでに定員オーバーになってしまいました。ありがとうございました!

また、写真展終了後、11/13(土曜日)にも、ぼくのワークショップセミナーを「写真店パラダイス」さんでも行います。ここでも「みんなで一本」をやります!町を撮る楽しさを味わってください。

詳しくはこちらを。ぜひ、参加してね!

【11/4追記】
搬入終わりました!過去の反省点を踏まえ、すばらすぃ~~~~展示になってます!

R0016545

うーん。。。ホンマにちゃんと展示できるのだろうか。。。という時点。

実は過去の展示を超える展示じゃないと、新規移転オープンした富士フイルムフォトサロンに相応しくないんじゃないか、ということでがんばった結果、果たしてどんな感じになるか。来てのお楽しみ!ですよ。本当に「今年は、よりいい展示になった!」と自画自賛しております!

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

ぼくは開催期間中、ほぼ在廊の予定ですが、8日(月)と、10日(水)の13時~14時半は講座があり留守です。

|

« 戯言エレジィ | トップページ | 【フィルム一本勝負写真展】本日まで! »

コメント

いよいよ明後日からですね。楽しみです~~!

投稿: mamako | 2010年11月 4日 (木) 00:09

うっわ、広いですね!
いよいよ明日から。楽しみです。
会社の帰りにお邪魔しようかな~。

投稿: Rufard | 2010年11月 4日 (木) 22:57

おはようございます^^
いよいよ今日からですね。
もう~行けないのが本当に残念です。
皆さんで守り抜いた富士フイルムフォトサロン、
感慨もひとしおのことと思います。
沢山楽しんでくださいね^^

投稿: ゆう | 2010年11月 5日 (金) 08:37

以前フィルムカメラのワークショップに参加させていただいた者
です。13日のセミナーに参加したかったのですが、仕事が入って
しまい涙を呑みました。フォトサロンには何としても時間を作って
お邪魔します!

投稿: 小藍 | 2010年11月 5日 (金) 20:07

>mamakoさん
みんなで一本は??待ってましたのに~~!でも、見に来てね!

>Rufardさん
さっそくのお運び、ありがとうです!明日はもっとゆっくりで!w
楽しみにしてますよ~~

>ゆうさん
はい、守ったフォトサロンですから、守り逃げせずに発表します!
来てほしいんですがダメですか?さびしいなー。
某巨匠が航空券を送ればいいのですねww

>小藍さん
ありがとうございますー!サロンでお待ちしております!
いる時に来てください(ばく)。

投稿: ariari | 2010年11月 5日 (金) 22:47

こんばんは~
昨日お邪魔させていただきました!
ariariさん、お忙しそうでしたのでとっとと帰ってきましたが(笑)

7名の皆様が撮られたお写真を全部(7×36枚)見られる贅沢さ・・・スゴイことですよね~
フィルムで撮ったままを写真展にできる皆様の素晴らしさに改めて敬意を表します。
ステキな写真展を見せてくださいまして ありがとうございました。

投稿: ひなた | 2010年11月 6日 (土) 17:04

>ひなたさん
昨日は、お気づかい本当にありがとうございました。
とっとと帰らなくてもよかったのにーw
全部見せる潔さが意外にウケていますが、けっこう大変なのです。
やってみると、本当に自分との戦いになります。
ぜひ、やってみませんか?

投稿: ariari | 2010年11月 7日 (日) 00:29

ご無沙汰しておりましたー。
サロンに入るなり「トイレ貸して下さい」とか
すみませんでした!
(しかもマスク姿で…)
今年の一本勝負写真展も拝見出来て良かったです!
大きく展示してある写真はやっぱり良いですね!

先生の写真展も楽しみにしております♪

あ、うちの5、先々月に全塗装してきれいになったんですよ!
なので、まだまだ乗りますよぉ〜〜

投稿: kei-ko | 2010年11月 7日 (日) 14:16

みんなで一本勝負に参加させていただきました。senta親子の親です。
先日は楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました。
久しぶりに娘とのよい時間を過ごすことができました。
娘も皆様にお褒めのお言葉を頂き「初めてこんなに人にほめられたぁ~!!」と大満足の一日の様でした。
今度は「家族でフィルム一本勝負」でもやってみますかぁ・・・

投稿: senta | 2010年11月 7日 (日) 22:28

>kei-koさん
ほんっと、来て頂いて感謝!久しぶりのおこちゃま、相変わらずシャイでw
お元気かな~とbeni子さん共々心配しておりました。
今回の展示はすべて2L&4PWということでやりました。見栄えもいいですーw
小樽でこのまま持って行ってやりたいくらいです。

来年、個展やる予定ですが、ちょっと難しいかも。ずっとここに居るのが無理w
なかなか、大変かもしれません。。。

サンク、えー、全塗装ですか!気合ありますね!すごい。さすがルノー一族!
うちは、そろそろ手放す予定です。売れるんだろうかww

>sentaさん
ほんっとに遠方からお越しいただいて嬉しかったです。しかも、どっぷりの沼で(笑)。
お二人の写真は、視点がホント、素晴らしかったです!
しかも、道新にしっかり!!いい思い出になりましたね。
お嬢さんも、これからフィルムでもっと遊んでほしいです。いいラボに出せば可能性広がります。
またよろしくお願いします。

投稿: ariari | 2010年11月 9日 (火) 00:37

こういう写真展もあるんですね
仕事帰りに寄ってみます

投稿: □地&○地 | 2010年11月 9日 (火) 09:38

写真展観ましたよ
プリントするって大事だね

投稿: □地&○地 | 2010年11月 9日 (火) 20:53

>□地&○地さん
御来館ありがとうございました。写真はプリントして初めて写真と呼ぶこととぼくは思います。
パソコンで見ているのは画像、保存してあるのはデータです。こういう写真展もたまにはいいでしょ?

投稿: ariari | 2010年11月 9日 (火) 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/49917303

この記事へのトラックバック一覧です: フィルム一本勝負写真展「撮れたて、そのまま」:

« 戯言エレジィ | トップページ | 【フィルム一本勝負写真展】本日まで! »