« 【写真展・フィルムの街 小樽】二日目! | トップページ | 【ariari-TV】写真展閉幕御礼!今夜ご挨拶放映! »

2010年8月22日 (日)

【写真展・フィルムの街 小樽】終了しました!

R0016131

小樽市、運河プラザで開催していた【写真展・フィルムの街 小樽】は本日最終日を迎え、無事に終えました。

多くのお客様、とりわけ今朝の北海道新聞(小樽、後志版)朝刊に大きく取り上げて頂いた事で地元の方が多くいらして頂いたような。「これ、どこかなあ」と写真を見ながら思いをめぐらせていた方も。

元々運河プラザは観光客の方がメインに訪れる場所の為、こうして地元の方に見て頂くのは非常に嬉しかったです。

もちろん大道さん効果もw(ただ、「相乗効果」と大道展様側からお世辞を頂きました!)

確かに大道さんの視点も素晴らしいけど、ぼくらだってなかなかだよww

本当に今回、ご来場頂いたみなさまに心より感謝致します。みなさまのお心遣いに応えられるようにこれからも真摯に写真と向き合い、街の記録と視点をお見せ出来ればと思います。

ありがとうございました!!

それにしても暑かった。30度の室内、ちょっと疲れました。小樽通いだったので、毎晩帰りが遅くなって、家へ戻っても室温30度に笑うしかないんですが。ちょっと痩せていればいいんだけど、ダメかw

さて、明日から日常に戻ります。最近撮ってないんでネタもないです。

|

« 【写真展・フィルムの街 小樽】二日目! | トップページ | 【ariari-TV】写真展閉幕御礼!今夜ご挨拶放映! »

コメント

暑い中での写真展3日間開催、お疲れ様でした。
オイラも展示されてる写真を見ながら、「ココは何処だ?」等と考えながら見させて頂きました。
今後もこの様な展示会が続く事を祈ります。

投稿: いんぷれっさ | 2010年8月22日 (日) 23:43

小樽の日常が感じられる、とても素敵な写真展だと思いました。
次回も楽しみにしています!

投稿: mamako | 2010年8月22日 (日) 23:58

3日間、お疲れさまでした。
多くの方に力添え、応援をいただき、いい写真展になりましたね。
このあとも忙しくなりそうですが、頑張りましょう。

私もネタの在庫が寂しくなってきましたw

投稿: hiros | 2010年8月23日 (月) 05:56

暑い中お疲れ様でした。
今後ものんびりとはできないご様子ですが、
ちょっと休憩して、また精力的に撮影してください。
「あれ」はご迷惑でも今後もフォローしていただく予定なので(爆)
どうぞゆっくりでお願いいたしますm(__)m

投稿: ゆう | 2010年8月23日 (月) 07:45

連日の猛暑の中、3日間お疲れさまでした。
また小樽で『写真展』お願いします。

あのあと初めて博物館に入って来ました。
バス、なかなかカッコ良かったです!
クラッシックカーも友人とあ~だ、こ~だと
懐かしく見入ってしまいました(*^_^*)


あれだけ食せば・・・減しないと思います(o^-^o)

投稿: デリカ | 2010年8月23日 (月) 12:35

本当に暑い中お疲れさまでした。盛況のうちに終了され何よりです。
大道さんにかぶせた例の長屋写真ですが、大道さんが昼ごろ撮られたのに対して、イッポンズの夕暮れ時写真の方が、雰囲気があって良かったと思います。
(お世辞じゃないです!!)
またの展開を期待してます★

投稿: ショップミツウマの店長 | 2010年8月23日 (月) 13:07

>いんぷさん
腰痛が激しい中、わざわざありがとうございました。
ちょっと見には「場所がわかんないよ」っていうマニアックな小樽をこれからも。
また宜しくお願いします〜

>mamakoさん
お越しいただき誠にありがとうございました。かなり深い小樽があったと思います。
これからもディープですばらしい小樽の顔を撮り続けます。
10月、11月も宜しくお願いします。

>hirosさん
お疲れさまでした。休めませんねww(鉄路組はもっと大変ですがw)
走り続けないと転ぶので、まずは適度な運動を。
体鍛える体力がないって云わずにw

>ゆうさん
たぶん休む事なく当面頑張らないとなりません。
こういう世界は常に発信し続けないとならないので頑張ります。
写真展で忙しいのはいいことなので、もっと評価される為に努力します。
ありがとうございました。

>デリカさん
いろいろありがとうございました。お気遣い感謝致します。
小樽のまちは今後ともぼくにとって大事な場所。
なので通う事が続きますけど、また面白い企画ができたらいいなあと。

>ショップミツウマの店長さん
お忙しい中、おいで下さいましてありがとうございました。
大道さんの撮った長屋、わざとにぶつけましたw
まあ、あそこはみんな撮ってますしww
構図がみなさん被るのは承知でやってみたって感じですね。
また宜しくお願いします。

投稿: ariari | 2010年8月23日 (月) 21:13

お疲れさまでした。
今回の写真展、見えないところでかなりの影響があったようです。
確実に「フイルムの街 小樽」実現の第一歩を進めたと思います。
あるものを生かす、そして人に愛されるのがフイルム一本勝負の写真展だと思いました。

投稿: 本部長 | 2010年8月24日 (火) 06:09

>本部長さん
今回は構想をそのままぶつけて、それを実現する為に奔走頂いたこと心より感謝致します。
まあ、構想は頂点を極めるにまで至らず無念の面はありますが(爆)。でも、いきなりではなく一歩づつw
フィルムの街ということが意義があります。写真の街ではなく。
仰る通り新しいメディアや箱に安易に依存するのではなく、古くからあるものをそのまま使う事。
これが小樽にぴったりなんです。これからも、やりましょう。ガシガシ!!
時代が来たんです(爆)。そのうち、大道さんからやってきますよ(ばくばく)。

投稿: ariari | 2010年8月24日 (火) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【写真展・フィルムの街 小樽】二日目! | トップページ | 【ariari-TV】写真展閉幕御礼!今夜ご挨拶放映! »