« 泥沼ww | トップページ | 写真展のご案内...【この記事が当面トップですw】 »

2010年7月31日 (土)

ワンコインで幸せ♪

Dscf0018_ni60

昨夜も生中継にお付き合い頂いたみなさま、本当にありがとうございました。

一応テーマを決めてお話ししたけど、チャット見ちゃうと話が脱線して楽しいw
毎週やってよ、とか云われますがそれは無理です(爆)。まあ、ちょくちょくやると思います。それに23:00m頃は試験放送やっている場合もあるので、もし偶然出会えたらいいね(爆)。

さて、今日の100円カメラ(しかも税込み)はニコンミニ(Nikon AF600)。因みにすでに一台このカメラは持っているんだけど、100円なら買うよw

いま、リサイクルショップもしたたかで、それなりに評価の高いカメラはそれなりの値段で売られている。このニコンミニも実は人気が高いので、まずリサイクルショップでは見当たらない。

しかし個人経営のけっこう古くからやっているリサイクルショップなど、それも衣服中心の店は探せば掘り出し物も見つかる。この店もたまーに寄るけどカメラは初めてだった。

また28/3.5の描写が独特で、適度な周辺落ち、コクのある絵はかなり好み。線が太くて「ガツン」なのが同じ28mmのGR1などとは全然違う。

そんなわけで、ワンコインで手に入る幸せに心躍る一日だったのだw
因みにニコンミニの写りってこんな感じ。(今日買ったカメラじゃないけど)

Af600_14

そもそも使ったフィルムがソラリス200ってのも、妙な色合いになってすばらしす♪

Af600_12

面白いww

|

« 泥沼ww | トップページ | 写真展のご案内...【この記事が当面トップですw】 »

コメント

昨夜は楽しい時間を過ごすことが出来ました。
夜更かしは楽しい~
私だけ何故チャット出来ないんだろう?と思いながらも、メールいれながらも
それも楽しいからいいのですが・・・
我が家の中古カメラがごみにならずに済みそうだから良かった!!いつ?<笑>
またお会いしましょう~

投稿: Amy | 2010年7月31日 (土) 23:51

やっぱりソラリス凄いです。初めて作例を見た時に期限切れのフィルムかと思いましたもん。ペーパー、液、プリンターのチャンネルどれかの相性かなぁ。カメラも又凄い。低感度のフィルム入れて、開放近くに仕向けたい。全部見事な周辺落ち!両方興味有ります。何処かに落ちて無いかな。ドボン沼に落ちたかも。

投稿: チュウボウアサリ | 2010年8月 1日 (日) 00:27

おお、ソラリス!

昨日、長沼の街~大夕張を写してきました^^

さて、どんな風に写っているでしょうかww

ポートレートもレトロになるのでしょうかね^^;

投稿: 本部長 | 2010年8月 1日 (日) 20:19

>Amyさん
チャットは登録しないと入れません。登録しましたか??
秋には川崎方面の工場に行くべく考えています。
お会い出来たらいいですね!(カメラ盗みに行く訳じゃないですw)

>チュウボウアサリさん
えー、ソラリス。面白い、とだけwきちんと補正すればまともな色も出ます。
でも、あえて崩したり渋めにしてみました。
(これ、ラボで自分で焼きました)
ニコンミニ、ヤフオクではいいお値段していますねえ。

>本部長さん
ソラリスまとめ買いww写販さんに出すとたぶんまともに出てくるはず。
(四苦八苦しつつやらかすはず。なので渋めに、とでもひと言添えればw)
ポートレートはやめましょう。記念撮影したやつ、全滅です(爆)。
「50年前のカラー写真」がお好きなら...w

投稿: ariari | 2010年8月 1日 (日) 21:57

>ポートレートもレトロになるのでしょうかね^^;
>ポートレートはやめましょう。記念撮影したやつ、全滅です(爆

Σ(゚Д゚)!!


(´゚ω゚`)ショボーン

投稿: beni | 2010年8月 2日 (月) 00:01

お忙しいのに・・・自分の恩師でありながらこき使って・・・更にはツッコミをいれてしまって

(ちょっとだけ)反省。でも明日には忘れるケド(爆)

み~んな喜んでましたよ~。ホントに御協力感謝デス。

んで、沢山お話で来て楽しかった♪

まずは、お礼まで。有難うございました m(__)m

投稿: じょせ | 2010年8月 2日 (月) 14:19

ニコンミニですか…。φ(.. )メモメモ
あっしはエスピオミニの写りが大好きでした。
修理屋さんに外装を綺麗にしてもらったら、持ち出し難くなっちゃって…。
笑えないオチですね。(^^;

投稿: 左門☆豊作 | 2010年8月 2日 (月) 17:33

>beniさん
うが。夕張班は謎が多い...

>じょせさん
こちらこそありがとうございました。楽しかったです、純粋に。
なにせああいう雑貨見るとドキドキしちゃってね〜。
もう、部屋がやばいので買えない(というか売らないとならん)けど。
また、何かございましたら宜しくお願いします。

>左門☆豊作さん
カメラはこき使いましょう。もう、私たちに時間はないのです。
傷を恐れていては棺桶に入る瞬間後悔するのは目に見えてます。

投稿: ariari | 2010年8月 2日 (月) 23:09

脱線促進させてしまい申し訳ございませんでした。。。
でも参加型放送(?)は楽しいものですね。
次はいつでしょう^^

投稿: mamako | 2010年8月 4日 (水) 00:51

>mamakoさん
脱線ですか?とんでもございませーん。楽しかったです。
次ですか?金曜の23時にひっそりやろうと思います(爆)。

投稿: ariari | 2010年8月 4日 (水) 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 泥沼ww | トップページ | 写真展のご案内...【この記事が当面トップですw】 »