« 飲めないなら買うな、買わないなら欲しがるなw | トップページ | 煮詰まるw »

2010年7月16日 (金)

いろいろありますよ

Dscf0017

先日のミニチュアカメラネタには多くの方が飛びついて、サンクスへ走った方も多かったw
しかしなあ、やはり美人は得である、ということが二件ほどあった。ぼくならそんな優遇措置はウケた事がないw

いずれにしても、多くのカメラファンがドタドタコンビニへ走ってビールを買い込んだ姿は面白い。(おかげで、ビールを買った日は晩飯抜きになっちまったんだからねw)

さて、画像は何の脈絡もなくリコーさんたち。最近出番の少ないRICOH GR1sだけど、ちゃんと使ってますからw
RICOH GR DIGITAL(初代)が嫁いできて以来、すっかり日々のカメラとして定着してますが、何を隠そうK-7が5度目の不具合で入院していたこともある。もう面倒なので報告してませんでしたが、昨年12月末に4度目の不具合で交換になった五代君、水準器がおかしかった。もっと早く気がつけよwどの画像も右に下がっていた。やっと調整から戻ったけど、再びセッティングしなくてはならず放置しとった。だって、ぜんぶ設定がクリアになったら、大変なんだよ。もう、憶えているからいいんだけど(爆)。

次の日曜日には久しぶりのダンス撮影もあるので、ここ数日は何かと打ち合わせやら、秋からの講座の件(早いモンだなあ)なんかで、ドタバタしてます。
おまけにこの夏の終わり頃から冬にかけて、いろいろプライベートなイベント企画でごたごたになりそうな予感。7月は最後の休息月間になることが予想されますwいや、暇じゃないんだよ、本当に。どうも暇なんでしょ?と云われる事が多い昨今、いや、暇に見えるようで実はそれなりに忙しいんだから。

鉛温泉からも「7月限定平日プラン」のはがきが来ていた。行きたいが行けない。今年も8月1日から行われる盛岡さんさ踊りに行けない。ずっと仕事だ。いいことであるw

ビンボー暇なし、猫灰だらけ。あ、寝ようw

|

« 飲めないなら買うな、買わないなら欲しがるなw | トップページ | 煮詰まるw »

コメント

あれ?『結構けだらけ猫灰だらけ、お前のけっつはク○だらけ』じゃなかったっけ?

しかしビールは危険だよ。間違ってミニカー付いたら俺どうしよう?

義姉にビールを献上し、ミニカーだけ手にするってか。

マジかよ〜(泣)

投稿: hurryblood | 2010年7月16日 (金) 01:15

水曜日、ポージングのレクチャーありがとうございました。
 カメラを引き取りに行く前にお会いしたわたくしです~。。
   欲しい人探し中の一時預かりの品物の、詳細知りたき方有り(知り合いの知り合い)
どしたらい~~ですか~?
zicoodiary@hotmail.com  ←私のhotmail
任意のメアドは携帯入れました。。。 どちらでもOKですよろしくお願いします。

投稿: minp | 2010年7月16日 (金) 19:11

 K-7、まだ買っていません。*ist-DS→K-200Dと新品を買いましたが、
何故か手許に残したのは、中古で買った初代*ist-Dでした。AF性能は
諦めていますが、握った感触と絵の色合いが何となく好みなのです。

 この前、高校野球の開会式を半ば仕事で撮りに行きましたが、広い
球場でフィルム撮影していたのは、恐らく私だけだったでしょう(^^;。
未だに勝負撮影するのはフィルムカメラ、FA☆のダブルズームとMZ-S、
時々Z-1Pです。>変態

 使用フィルム?…手持ち最後のKodak ULTRA COLOR400でした。

投稿: 左門☆豊作 | 2010年7月16日 (金) 21:29

お忙しそうで何よりですね。
あたしも本来7月は息抜き月間なのですが...多忙です(笑)

投稿: swallow | 2010年7月17日 (土) 07:36

最近楽天ポイントがたまったので、ペンタのK-xあたりで一眼デビューをもくろんでおりましたが、上位機種のK-7がそんなに故障するのではちょっと不安が・・・
ところで、ariari先生から見てK-xの評価はいかがですか?よろしければアドバイスをおねがいしま~す
(^^)/

投稿: ショップミツウマの店長 | 2010年7月17日 (土) 10:41

あえて、釣られちゃう‥。
>>おまけにこの夏の終わり頃から冬にかけて、
>>いろいろプライベートなイベント企画で

ここ、突っ込みどころですか?
「ゼクシィ」とか、買って研究してませんよね~
いろいろだから複数回?合コンかなm(_ _)m

投稿: えみーるぞら | 2010年7月17日 (土) 14:24

8月末は宜しくお願いします
m(_ _)m

投稿: いしのまきまき♪ | 2010年7月17日 (土) 19:35

>hurryさん
ビールにミニカー。ないとは云えないよねえ。止めて欲しいねw
そもそもビールは高い。こっちにメリット少ない。

>minpさん
ありがとうです。えーと、連絡するよう伝言しとります♪決まるといいな。

>左門☆豊作さん
フィルム使いましょう。なくなるその日まで。ぼくはそれまで生きていないと思うけど。
デジタルしかない時代になったら、そのとき考えればイイ♪

>swallowさん
忙しいのか暇なのかわかりません。たぶん金にならんとこで忙しいんですw

>ショップミツウマの店長さん
K-xはいいですよ。軽いし電池がエネループ使えるってのがポイント高いです。
しかもブラックより白とか、色々なカラー選んでもいいですよね。
K-7、当たりが悪かったとしか云えないですね。

>ぞらさん
恋愛がらみってのはないですね。恋しない宣言しちゃって(どこでだよw)ますし。
出会いもないぞ。紹介してよww

>まきまき♪さん
今年はキツいですわ。とんぼ返り...まいった。

投稿: ariari | 2010年7月17日 (土) 21:27

了解です。。。
  ご連絡入るのお待ちしていま~す。

投稿: minp | 2010年7月17日 (土) 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飲めないなら買うな、買わないなら欲しがるなw | トップページ | 煮詰まるw »