« 黒部峡谷で愛を叫ぶのか?w | トップページ | 7月になってしまいました。 »

2010年6月26日 (土)

ちょっと欠けてますw

Imgp6601_moon_2

今日は雑誌の取材で銭函。某ainosatoさん、hirosさんと共に来月発売の雑誌に載るようです。雑誌は苦手です。残るからwテレビなら見逃せばそれまでだし、一度見りゃ忘れられる。

ま、いいやw

夜は某静岡の航空会社のキャプテンがステイなので仲間と飯を食う事に。しかも、乗員さん全員来てくれました。尾根遺産も!w
あー、笑った笑った。

帰り道、空を見上げると月が欠けています。あらー!なんて白々しいw前から知ってました。
今日は部分月食なのです。月の半分ほどが欠けるって。
車での帰り道、どこかで撮れる場所は〜〜〜、と探しているうちにどんどん欠けが少なくなって来た〜。なので、線路際で一枚。サクッと。

300mm、トリミングしています。家に戻って500mmで、とも思ったけどどんどん曇ってきちゃったんでこれが限界でした。ま、記録という点ではじゅうぶんでしょう。

2007年皆既月食はこちら

|

« 黒部峡谷で愛を叫ぶのか?w | トップページ | 7月になってしまいました。 »

コメント

むむっ、雲が無い。。

それにしても、お疲れさまでした~。

投稿: hiros | 2010年6月27日 (日) 08:51

>hirosさん
えー、露出を月に合わせてかなりアンダーにするとモヤモヤが少なくなります。
ただ、これを撮ったとき、少しモヤモヤ少なめで、更に見ていたら完全にモヤモヤモヤ。
まあ、丁度いい雰囲気で。モヤッと月食も幻想的で好きですね。背景ですよ、やはり。
昨日はそれどころじゃなく、時間なくて。

投稿: ariari | 2010年6月27日 (日) 09:14

きれいですね。
最近、花よりも月や星に癒されています。なぜでしょう。
雑誌?なんの雑誌でしょう。こっそり教えてください。
楽しみ、楽しみ♪

投稿: mamako | 2010年6月27日 (日) 10:19

雑誌~顔出しOKですか⁉
早く見たいです♪出たら教えて下さいな
お月様ステキです
先日ワタシも頑張ってみましたが
お話になりませんですた。。。なはは

投稿: tokumeikko | 2010年6月27日 (日) 20:15

>mamakoさん
ぼくも夜空好き。というか、夜が好き。理由はあります。
でも、ここでそれを語るに相応しくないので止めますがw
雑誌、告知はしません(笑)。ホント、苦手です。
ローカルなのが救いです!

>tokumeikkoさん
はい、残念ながら本人はイヤなのでw教えません(爆)。
この月も手抜き。もう、バタバタっと三脚出してカメラ乗っけて...
すぐに撮って撤収〜〜♪

投稿: ariari | 2010年6月27日 (日) 22:23

月食見えたんですね。
私も娘と家から見ようと思いましたが、
月が低すぎて山の陰に隠れて見えませんでした。
残念・・・

投稿: ショップミツウマの店長 | 2010年6月28日 (月) 13:31

>ショップミツウマの店長さん
宴会あったので、欠け始めは撮れずでした。
やっと、撮れましたが、欠けが少なくて...
銭函ですとキレイに見えますよ〜〜。
ちょっと降りるだけw

投稿: ariari | 2010年6月28日 (月) 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒部峡谷で愛を叫ぶのか?w | トップページ | 7月になってしまいました。 »