« 伊達な当別なのだ。 | トップページ | とんがりはダメですかね »

2010年6月 8日 (火)

なんで間違えるかな...

R0015074

ぼくは自慢じゃないけど、乗り物に間違えて乗るということはほとんどない。子供の頃から一人旅をして、今でも無茶なスケジュールでダイヤを繋ぎ、列車などを乗り継ぐ旅が好き。

そういう自分がです。今朝、乗り間違えw
今日は新さっぽろの講座、それも撮影ツアーなのでいつもは車で行く教室も電車を使う。

実は、先月のこの同じツアーでバスを乗り間違えた(爆)。自宅から苗穂駅へ向かうバスのはずが、違う系統に乗ってしまった。これも会社員時代はやったことない間違い。

早めに家を出ていたので、よかったけど、間違ったバス停を降りて、そこからけっこう歩くんだけど無事に、当初のバスへ乗り換えた。

で、今朝は苗穂から千歳、苫小牧方面の普通列車に乗るはずが、なぜか何も考えずに岩見沢行きに乗ってしまった。当然、途中で気がつくべきだ。苗穂の次は白石、平和と続くんだけど、今朝は白石の後、厚別を過ぎ、森林公園で気がつく。ええーっ、なんで?

あり得ない。悔しい。今朝も実は早めに出ていたので当初の電車に乗ることができたが、森林公園から白石まで戻り、再び新さっぽろへと云うロスが。

んー、余程油断しているのかわかんないけど、なんで間違うかな。そろそろボケ??
前ボケなんぞやっている場合じゃないね。

そんなわけで森林公園駅で一枚(爆)。もう、この駅に降り立つ用事などないだろう。

因みに帰りは交通傷害で新さっぽろで一時間も列車を待つハメにw上手く行かないもんね。

|

« 伊達な当別なのだ。 | トップページ | とんがりはダメですかね »

コメント

あら、ariariさんが間違えるなら私が逆方向の電車に乗ってしまったのも大した事ではないかな?
きっと考え事していたのではないですか?
私の年齢になると、ほんとひやっとしてとうとうその時が来てしまったのか…と。<笑>
授業に間に合って良かったです!!
お互いに気を引き締めていきましょうね。睡眠不足にも気をつけて・・・

投稿: Amy | 2010年6月 8日 (火) 23:55

慣れた行程ほど、うっかりってありますね。

明朝、鹿児島へ青組で向いますが、
ぼっ~として、釧路行きに搭乗したかとです。
釧路の「ろばた」行きたい~

ボケって「いろぼけ」なら‥
もち論、カラーじゃなくて、色艶の方ですが。
目指せ、石田純一。

投稿: えみーるぞら | 2010年6月 9日 (水) 00:36

私も岩見沢行こうとして夕張向かってる時あります。
方向はそんなに違わないけれど、結構時間と距離ロスしますw
私の場合多分これは歳のせいではなく、習慣のせいかなと思ってます!

ariariさんの場合は・・最近ちょっとお疲れなのでは?
取れない疲れからくる、ボーっとしてウッカリミス。
歳とともに疲れも取れにくくなってきますし、
ほどほどに頑張ってください~

投稿: beni | 2010年6月 9日 (水) 00:46

お疲れ様です。
私もたまに大通りで東西線に乗り換えるときに、ホームに車輌がいるとついついあわててのってしまい、逆方向に乗っていることがあります。

投稿: ainosato | 2010年6月 9日 (水) 07:01

何故に間違えたか、考えてみました。

1・早めに出たゆとりが逆に働き、ギリギリの緊張感がなくなった為

2・各バス&鉄道会社の売り上げに貢献したいから

3・人間だから仕方がない

4・加齢現象

5・過労死

6・隙あらば逃避行しようという気持ちの現れ

7・たまたま居合わせた女性の色香に誘(いざな)われて

8・目隠しをしていても大館へ向かうという動物的本能ゆえ(昭和28年6月1日実験確認済み)

9・石巻が俺を呼んでるぜ

10・行先表示を見ず車体色や番号ばかり見て独りでブツブツ言っていたから(こんな奴たまに居ます)

投稿: hurryblood | 2010年6月 9日 (水) 10:52

>Amyさん
どうにもお恥ずかしいというか、まあ、困ったものです。
ソウルの金浦空港で地下鉄に乗ったときもハングルでホームわからずとも勘で間違えなかったのに!!
まあ、これも老化現象なのかと受け入れますw哀しいけど...

>ぞらさん
鹿児島ですか。行ったことないなあ。たぶん行かないんだろうなあ(爆)。
すべての都道府県制覇って考えていないけど、鹿児島は認識ないですねえ。
釧路、ろばた高いでしょ。
色恋沙汰、ないなあ。たまにはそういうのやってみたいなあ...面倒だけどw
石田純一、なれるものならなってみたい。

>beniさん
電車は間違えないけど車に乗ると勝手に道を間違えることあります。
これも、つい習慣で何も考えないととんでもないですw
下手するとどこまでも走りそうです。幸い、北海道を超えるのはなさそうですw
(海があってよかった。いや、海に落ちるのはイヤですが)
疲れ、うーん、そうでもないんですが。純粋に何もしない一日ってないですね。
サラリーマンみたいな生活になってますし。来週はちょっと休もうかな。

>ainosatoさん
えー、反対方向ですか...やはりあるんですねえ。確信犯じゃなくですか?w
乗り過ごして医療大学とか、浦臼とかw行かなくてよかったですね。(あったりして)

>hurryさん
1が近いでしょう。早めに出るとロクなもんじゃないw
2は...ないとは云えないが違う
9はないぞw
色香に惑わされてみたいな。そんな人がいるかどうか。

投稿: ariari | 2010年6月 9日 (水) 21:06

9はないんですかぁ~
(T_T)

投稿: いしのまきまき♪ | 2010年6月 9日 (水) 23:19

>まきまき♪さん
いや、乗り間違えの理由に9はないってことでさ。
そりゃあ、そうだべさ♪

投稿: ariari | 2010年6月10日 (木) 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊達な当別なのだ。 | トップページ | とんがりはダメですかね »