« 楽しいフィルム講座。 | トップページ | 今日は長文だからww »

2010年5月29日 (土)

運動会日和...だけどw

Dscf7076_tn

札幌市内の某小学校にて運動会撮影のお仕事してきました。いやー、まだ桜が満開なのでびっくり。この学校の周辺にある公園でも桜が満開どころか、まだつぼみのまで。葉っぱが先にドンドコ伸びちゃって今年は大変だなあ。

そんなことは、まあ、どうでもいいんだけど、ひっさしぶりのピーカンで運動会には最高だったでしょう。暑過ぎず運動して丁度イイくらい。見ている方はちょっとヒンヤリしていたのかもしれないけど、撮影には実にやっかいなお天気。晴れ過ぎで児童の被る帽子で顔に影が出ちゃいます。補正すると、ちょっと飛びそうな。いやー、難しい。

しかも、一人ですべての撮影をカバーするんでキツかった。児童数が少ない学校だから一人で行けってことになったけど、短距離走とかクラスが少なくても一度に走る人数は5〜6人だからクラスの多い学校と同じなんだよw

ハッキリ云うと、失敗だ。あまりにもバラバラに走られて遅い子と速い子の差が激しかった。もちろん一つのフレームには入らないので数カット撮りますが...バランス悪い(泣)。

しかもリレーとか低学年だとバトン渡す場所が二箇所に分かれているんで、両方撮るのは絶対に無理じゃん!wwどうせえってん?

とにかく、疲れた。

ま、一年に一度だからいいんだけどね。でも、そう考えると一年はやはり速いなあと感じるのです。

桜、やっぱりいいなあ。まだ見られる場所があるってのが嬉しい。来年もまた逢えるはずだけど、どうなるかなんて人生わかんないからね、見られる時に見とけって。もし来年も桜に逢えるなら、どうか大事な人と見られますように...(つうーか、先に相手見つける方が大変だw)

桜と云えば6/12に封切りになる映画「FLOWERS」の番宣見ていたらモノクロのシーン、まるで遠野の堰堤桜のところを走っているようなシーンがあった。うるうる。(公式ページでも作品紹介のページにスチルイメージがあります。よろしければ見てね)

photo:modeでもまだ桜のネタはありますが、スキャンとかする時間があまりなくて。旧いネタになりつつありますけど、どうか見捨てないで下さいw

明日も撮影だ。休めないなあ、しばらく...

|

« 楽しいフィルム講座。 | トップページ | 今日は長文だからww »

コメント

撮影のお仕事、お疲れさまです。
見捨てないので、安心して撮影がんばってください。

投稿: hiros | 2010年5月30日 (日) 06:48

>hirosさん
相変わらず優しいなあ〜♪何も出ませんよ(爆)。ありがとうございまーす!

投稿: ariari | 2010年5月30日 (日) 21:38

見捨てないけど、見切ったりして(笑)。

投稿: hurryblood | 2010年5月31日 (月) 11:20

>hurryさん
はり〜さん〜♪人の名前じゃないんです〜♪(by松田聖子&中島みゆき)

投稿: ariari | 2010年5月31日 (月) 22:35

酒と薬で体はズタ〜ズタ〜忘れたい事が多過ぎるぅ〜♪(中島みゆき)

投稿: hurryblood | 2010年6月 1日 (火) 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しいフィルム講座。 | トップページ | 今日は長文だからww »