« 出航 | トップページ | 紅豊(べにゆたか) »

2010年5月 4日 (火)

ただいま、フェリーしらかば。

Imgp4824 無事に新日本海フェリー「しらかば」にて苫小牧東港を出ました。

定刻の出航で風も少なく穏やかな船内です。遙か岸が見えるあたりを航行中。

さて。やはりというか、必ずお約束の忘れ物。毎回何か忘れるんだけど、まずカメラ掃除用のブロア。D700のバッグに入れてあったのをそのままだった。ってことは、クイックシューのプレートもD700につけっぱなしw

あー、やってもうた。

でも、車にはもう一枚プレートがあるはずなので探してみる。ブロアはどこかで買うしかなさそうだ。ないと不安だからね。つーか、二個くらいは欲しかったんで<強がる

今日はもう明日に備えて早く寝る予定なのだ。本もゲームも何も娯楽用のものを持ってきていないし。ってか、これも娯楽ですね。海上でもガンガンつながるドコモの通信端末って、やはりすごいな。

|

« 出航 | トップページ | 紅豊(べにゆたか) »

コメント

うぉー!素敵んぐな写真~♪
なんか、大人の度って感じですな。
雰囲気あるー!!
フェリーって一度しか乗ったことないから、もう忘れた。
なんかロマンな感じがするなー☆

とーほく、楽しんで来てくださいね~~~♪
ちなみに!
母は、ariari兄さんの桜の写真今も大切に飾ってますよ~♪

投稿: ぴこ☆ | 2010年5月 4日 (火) 21:04

穏やかな海での出航でしたのね。素敵な写真だわ。
夜の出航はセンチメンタルになるのでは?
さあーどんな旅になるのかとても楽しみです。

投稿: Amy | 2010年5月 4日 (火) 22:09

フェリーの灯りと苫小牧の灯り
海と空の色がなんとも素敵ですね。
忘れ物ですか…^^;
こうしてariariさんには三脚やら何やらのカメラ関連品が
増えていくのですね~。。。

投稿: mamako | 2010年5月 4日 (火) 23:06

船旅は、「なぎ」がよろしいおすな。
みちのくは、さくらの季節ですかね。

明日で連休終わっちゃうし、北に行きたい‥

投稿: えみーるぞら | 2010年5月 4日 (火) 23:08

出帆ってなかんじですな。
東北行脚、いつものように目をつぶっても過ごせるのでしょうが、お気を付けて。

しかし、どうもまた入れ違いのようですね(笑)。

投稿: swallow | 2010年5月 4日 (火) 23:22

>ぴこ☆さん
君も十分(すぎるほどw)大人じゃあないか。なので大人の旅は一人なのだ。
いや、それは寂しいけど仕方がないのだ。女なんかいらねーww
母上どのへのお土産になるようなものが撮れたらいいなあ。

>Amyさん
センチメンタルどころか、腹減った~とか、ネット繋がるかなあとか。
センチメンタルになること、あんまりないかもです。
それに写真撮るのに忙しいんですよww

>mamakoさん
これ、魚眼で撮っています。じゃないと両方入らなくてw
水平線を中心にして撮ると歪みが少ないですから~
忘れ物、さすがに細かいものしかしませんけど、実は携帯を忘れそうになりましたw

>ぞらさん
はい、桜の追っかけですよー。今から来ますか?
まだ休めるでしょ?え、明日だけ?w
北へ来ると何かとあれなので青森あたりで。。。

>swallowさん
また入れ食いじゃなく入れ違いw
いつも会えなくて切ないです(w)
今年は大阪に寄れるかもしれないけど。
そば屋に連れて行って下さい、量が多い店w

投稿: ariari@しらかば | 2010年5月 5日 (水) 00:00

あーあ。単純に『俺にオンナは要らない』って言うだけでイイのにさ、『女なんか』ってヒトコト余計なんだって。

例えそれが本心であったとしても口に出さないのが男でしょ〜

俺なんて女メチャメチャ必要だから。まあ、叶う事なら複数人(笑)。

さて、しらかば。アトは『あおぞら』と『みなみかぜ』があればイイ訳だね。

※業務連絡:明日の夜、青森に帰ります。

投稿: hurryblood@飯田橋 | 2010年5月 5日 (水) 00:26

>hurryどの
千昌夫か!女、今はいらない。マジ。いや来るものは拒まないかもしれないがw
楽しんで下さいな、もうすぐ新幹線通ったら八戸乗り換えもなくなります。
(まあ、便利だって云えばそれまでですが)

投稿: ariari@F137 | 2010年5月 5日 (水) 00:32

今回はスケジュールが合わず申し訳ございません m(_ _)m
気をつけていってらっしゃいませ♪

ちなみに....今週末あたりが展勝地の桜が見ごろだそうです
(-v-♪

投稿: いしのまきまき♪ | 2010年5月 5日 (水) 01:05

まきまき♪さん
北上は毎日ツイッターで観光案内所の情報仕入れてます。というか毎日何度もリアルタイムで渋滞情報とかガンガン来ます(笑)…すでに満開のピークは昨日だそう。また来週遊びましょ。

投稿: ariari@しらかば | 2010年5月 5日 (水) 07:27

オイラもゆくーり船旅切望。
大阪には量が多くて旨くて安い!なんて蕎麦やは残念ながらないんだなこれが。

投稿: swallow | 2010年5月 5日 (水) 10:02

またあ〜『女、今はいらない』って…『女』だなんて投げやりな言い方をする〜

しかも『今はいらない』って何だ?入らない位の不具合が発生したのか?

例えば滑り具合が悪いとか、サイズが合わないほど太くなったとか、だろうか。

まあ、『今』『入らない』んだそうだから、暫くしたら『また』『入る』ワケだ。って事で、とりあえず心配は要らないだろう。

マジメに、a。今要らないって事は、今後必要とするトキが訪れるかも知んないって事でしょ。

分かんないじゃん、コーヒー買いに寄ったコンビニにさ、新しく配属になった女性が居たりしてさ、バツイチだけど現在恋人も居なくてさ、ちょっとばかり暮らしに疲れてたりするんだけど、コーヒー1本買って去るaの腹を見るなり、自分の中の何かが音を立ててさ。

次にコーヒー買いに行ったらさ、間違いなくお手拭きと割り箸サービスで出されるから。

10回目位で『ただいまサービス期間につき、あたしもご一緒に如何ですかあー?』とか言われてさ。

大き過ぎてさ、コンビニ袋に入らないじゃん?店から抱き抱えて帰宅よ。

重いったらありゃしない。

投稿: hurryblood@はやて23号 | 2010年5月 5日 (水) 16:00

今年の冬の帰省の時に、僕もクイックシュー、
やっちゃいました。
冷たく澄んだ空気の星空を眺めてため息でした。
思いの我慢して、汽車で三脚持って行ったのに。

投稿: おつかれさんこん | 2010年5月 5日 (水) 17:48

今ごろはどちらにいらっしゃるのかしら
お船はいいですよね~飛行機と違って
落ちないのが1番デスよ♪
桜の写真が楽しみです~

投稿: tokumeikko | 2010年5月 5日 (水) 19:42

>swallowさん
船の旅、いつも乗っていると暇なだけですw一人ってこういうとき寝るしかない。
大阪の蕎麦、どこも少ないんですね。うーん、やっぱり大山は異常だww

>はりーさん
いや、そんなことないよ。絶対にない。面白いけどないね。
そういう出会いってドラマみたいだけどぼくに惚れる人はいない。
それは間違いない。

>おつかれさんこんさん
車に積んであった望遠に一個着いていました。レンズの出番はないのにw
三脚、クイックシューなくても大丈夫なタイプがいいですよねえ(ばく)。
周囲にも忘れた悲惨な方がいらっしゃったなあ。


>tokumeikkoさん
船も飛行機も安全だよw今は岩手です。秋田はどたばたスケジュールで疲れました。
明日は二カ所だけですが、途中いろいろ引っかかりそうです。
いつも、そうやってスケジュールが押し押しですけど。
桜、まあ、あんまり凝った撮りかたしないですw

投稿: ariari | 2010年5月 5日 (水) 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/48267687

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま、フェリーしらかば。:

« 出航 | トップページ | 紅豊(べにゆたか) »