« 道の駅に立ち寄ってみた。 | トップページ | 合成着色料なのだ »

2010年5月15日 (土)

しーらないーまーちを歩いてみーたーい♪

Nec_0047

ご無沙汰でスー。こっちはネタがないとねえ、なかなか更新できません〜。

今日はフィルムカメラしか持たず歩いていたので携帯の画像で失礼。

いつもの写真仲間との「室蘭撮影」の旅。フィルム一本勝負とも云える規定を設けて、室蘭市内を撮り歩きましたよ。

一日散歩切符で朝、札幌を出発し室蘭駅まで普通列車を乗り継ぎました。まずは室蘭駅を起点に二時間半フィルムを一本。レンズは自由なので今回は無茶な85mmで(爆)。これが、後から後悔することになったんだけどね。まあ、広角で挑むべきだった。昨夜は24mmで行こうと決めたんだけど、朝、85mmにしてみた。室蘭駅周辺はあまり撮影したことがなかったし、まあ、パーツで攻めるかと思ったのが...

まあ、ネタバレするんでやめときます。(この室蘭の絵は残念ですが規定でw来月公開にします)

あともう一カ所、輪西の駅で降りて、ここでも撮影。いやー、スゴかった。もう泣けましたね、笑うほどwモノクロとカラー、一本づつ撮りました。

昭和の香り、戦前の香り、繁栄の時、楽しみましたね。

さて、今困ったことにw

うちには車が二台あるんだけど、サンクターボは車庫で寝てます。ベリーサは車庫前に置いていたんですけど、管理会社から移動せよの通達が。同じアパート三棟あるんだけど、けっこう皆さん車庫前に車を置いていました。ミニバンとか二台持っている人とか。
住宅街なので、普通にみなさんご近所も車を家の前に停めていたんだけど、斜め向かいにテキ屋みたいな奴らが住んでいて、毎晩チンピラ車がわんさかやってくる。しかも、よその家の前に置いてあったりで住民が警察をたびたび呼ぶ。そうすると、警察も建前上、付近の停めてある車へも警告(けして切符は切らないのだが)する。

そういうことがたびたびあって、管理会社が神経質になっているようだ。テキ屋から離れている場所は特におとがめはないのに。

さて、困った。付近の月極駐車場は満杯。しかも、空いているように見えるのに「満車」とか云う。空いているところがあって電話しても、会社契約しているんで満車扱いだって。

もう、先週から探しているんだけど契約条件とか合わなくて...どなたか、サンクターボ一時避難させてくれる方いませんか〜〜?...いないよな(爆)

|

« 道の駅に立ち寄ってみた。 | トップページ | 合成着色料なのだ »

コメント

お疲れ様でした~。
来月まで公開お預けなのは、ホントに痛いw
明日何とかしなければ。。

サンクターボも何とかしなければいけませんね。大変そう。。

投稿: hiros | 2010年5月15日 (土) 21:56

『後から後悔』って面白いよね。

ってコトは、先に悔やんだりするのもアリなのか。

『ああっ!何で俺は今からこんなコトをしようとしてるんだぁ!』とか。

※持ってくればマジで預かるよ。仮ナンバーで自走してくるとか。

投稿: hurryblood | 2010年5月15日 (土) 22:04

>hirosさん
ども、お疲れさまでしたー。公開抜け駆けはなしよw
別腹はいいらしいんで...でも撮ってナイや(爆)。

>hurryさん
ども。そう、後から後悔するってのは、アリなのだ。このバヤイ相当あとで後悔するってことだ(同じじゃん)。
青森まで自走。無理です。壊れてます(爆)。

投稿: ariari | 2010年5月15日 (土) 22:56

室蘭、大学生の頃、6年間住んでました。
確かに味のある、良いところです。
あぁ・・・・行きたくなってきた(笑。

投稿: おつかれさんこん | 2010年5月16日 (日) 08:06

昨日はお連れ様でした^^
ポジの36枚KGプリントで飲み会1回分のコストとなりそうで、ちと後悔しております_| ̄|〇

ウチのガレージは2台分あるんですが、いつの間にかそこに近所のセレブな奥様方(医者のゴージャスマダムとか 爆)が
コープの共同購入場所にして、占領されてしまいました(涙) ※ちなみにウチはセレブでない(^_^;)
今は人様の野菜やら卵やらのダンボールが山積となっております(;´ρ`)
空いていたら5ターボを預かり、愛でていたかったですよw

投稿: 本部長 | 2010年5月16日 (日) 12:20

ガキの頃から「遠くへ行きたい」を食いつくように見ていた。
夢遙かにひとり旅。郷愁?哀愁?なんだろねぇ。
なんだかよくわかんないけど、いいねぇ...

いまや「昭和」で人が集まる時代。
二十代最後まで昭和で生きたオイラは、ベタベタの昭和人だもんな(笑)。

あ、こないだもちゃんと新千歳で「かま栄」さん、買って帰りました。
カミさんのリクエストなもんで。

投稿: swallow | 2010年5月16日 (日) 16:40

すっご~くご無沙汰しておりました。

一日散歩切符で室蘭ですか、なんか遠足気分で楽しそうですね。
私だったら乗ってすぐに缶ビールいっちゃいます♪。んで現地に着いたら酩酊状態で撮影にならないかも。

うちに駐車スペース有りですよ、長さ3.66M,幅1.75M,高さは航空障害燈設置義務以下なら◎ですよん、って青空Pですが。

投稿: ベチ | 2010年5月16日 (日) 19:20

>おつかれさんこんさん
あら室蘭にお住まいだった事あるんですね。ってことは..どこの大学かなんとなく察しがつきます♪
いいところです。港はあるし、坂もあるし、古い町並みも、そして製油所もタンク車もあるって!最高です。

>本部長さん
やはりリバーサルはキツいですよねwチャレンジャーです!でも、それも個性!!
人とは違う事をするのが本部長さんの真骨頂なのであると思います!w
ガレージの件、お気遣いありがとうございます。愛でるほど状態がよくなくて(爆)。
味わいがどんどん出て来ているとしか云えません(苦笑)。

>swallowさん
遠くに行きたい、あのテーマソングだけで泣けて来ます。
自分が頭に描く町の原風景、どこかにまだあると信じて、いつも徘徊してます。
いつか、どこかで。きっと出会えると思っています。
ぼくも昭和の時代で青春を過ごしました(爆)。でも、平成の時代も嫌いじゃないけど。

>ベチさん
お宅へお邪魔して以来のご無沙汰です。まだお忙しいのでしょうか。
今回のお散歩切符は帰り道、ビールでぐびぐびの方が若干三名w
ぼくは相変わらず飲めないのでガマン(笑)。列車で飲むと完璧酔いそうです♪
あ、車の置き場所ですけれど、お邪魔になるんじゃないですか?
青空でもかまわないのですが<動かないのでw
お気遣いありがとうございました。今日も駐車場候補地から「満車」の返事が(泣)。

投稿: ariari | 2010年5月17日 (月) 21:45

鴻之舞日帰りですか、お疲れだったことでしょう。

仕事のほう、連休明けからパッタリでして今までの鬱憤を晴らすように撮影に出歩いてます(空知ばっかりですが)、昨日は8本現像しましたがまだ2本残ってます。忙し過ぎると、お金いらぬ休みくれ、だったのが今はすごく不安・・、人間って勝手なものです(笑)。

駐車スペース、7月いっぱいまでならOKですよ。お盆が近づくと出入りが多くなるので。
修理屋の意地をかけてエンヂンに火を入れます、んでバイクのナンバーを付けてWRCに出るぞー!(爆)。


投稿: ベチ | 2010年5月17日 (月) 22:52

>ベチさん
鴻之舞、ぼくは助手席だったので、安楽で申し訳ないくらいでしたw
北海道の「鉱山」跡地を色々見て複雑な想いです。炭坑ほど脚光浴びていませんし。

モノクロでしょうか、かなり撮ってますね。ぜひ、見せて下さい!じっくり。
車ですが...どうやってまずは車庫から引きずり出すか(爆)。とにかくなんとか早急に結論出さねばです。
しかし、毎日、多忙で...(笑)

投稿: ariari | 2010年5月18日 (火) 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 道の駅に立ち寄ってみた。 | トップページ | 合成着色料なのだ »