« 前に進めましぇ~ん。 | トップページ | 道の駅に立ち寄ってみた。 »

2010年5月 9日 (日)

船の上のキーボード叩き

船上のピアニストではありませんwただいま、八戸港を無事に出港しますた。あとは、寝るだけです。昨夜弘前で停滞したまま、コンビニに車を駐めたままブログを更新し、取り急ぎhurry氏の家を襲う。深夜にもかかわらずミニカーを強奪し(深夜だからいいのかw)、その後、一路八戸に向かう予定だった。八戸発苫小牧行きが朝の8時半に出るから。

しかし、腹が減ったので青森のフェリーターミナル(これまた彼の家からすぐってんだから始末が悪い)の食堂でまたラーメンだ。味はイマイチだが、まあ、許せる範囲。
んで、眠くなったんで30分ほど仮眠しちまった。すると、もう夜が明けそうな空具合。うーん、面倒だなあ、このまま青森から函館行きのフェリーで帰るか、とも一瞬考えたが、函館からの運転がやだ。なにせ300キロ近い距離を走るなんて許せない。東北ならいいんだけどw

てなわけで、考えた末、急行はまなすを迎えに行くことに。蟹田という駅の付近に撮影スポットがあって(というか、そこしかないんだな、青森側は)車を走らせる。意外に遠いんだな、蟹田は。しかも、しっかり先客が二名陣取っていて思うような場所が確保できない。でも、せっかくなので撮る。くそー、悪いアングル。(詳しくはB面で)

はまなす撮ったら、もう青森市内へ戻ったら6時を過ぎた。あちゃー、これじゃ8時半に乗れないよ(泣)確信犯とか云わないでw

しょうがないので、浅虫温泉の道の駅で温泉に入る。朝7時からやってるからね。でも、道の駅のきっぷは9時からじゃないと買えないって。じゃあ、いいよ、七戸へ向かうから。

と云いつつ、野辺地の港でまた停滞wさくっと撮影して、七戸の道の駅。その後、南郷の道の駅を経て、やっとこさ八戸に滑り込んで13時発に乗れた。これで苫小牧着が22時。9時間だよ。前は7時間半で着いたのに、燃料代が高騰して以来、速度を落として運航することになったのだ。この後のフェリーだと、もう月曜の深夜か、朝になるから何とかこれに乗れてよかったです。

しかし、オチがあった。朝8時半のフェリーは本日運休w危なかった~~!

あー、やはり何かとどたばたでございました。コメントの返信遅くなります!すいません。

|

« 前に進めましぇ~ん。 | トップページ | 道の駅に立ち寄ってみた。 »

コメント

帰ってきてくれて良かったです。
だって、新札幌、申し込んでしまったのですもの~

投稿: おつかれさんこん | 2010年5月 9日 (日) 17:00

青森フェリー乗り場から、蟹田経由で八戸って、
自分ならできましぇーん。
ファイトいっぱっ~つ、の根性がいりまんな。ship

投稿: えみーるぞら | 2010年5月 9日 (日) 22:41

>おつかれさんこんさん
え。新さっぽろですか??あら、ありがとうございます。

>えみーるぞらさん
蟹田、けっこう遠いんですよねw
八戸にも真っすぐたどり着かず、うろうろw
また時間が厳しくなりました。

投稿: ariari | 2010年5月 9日 (日) 23:54

…とすると、シルバーフェリーの一隻は石巻に来港している可能性ありあり♪

チェックしに行ってみようかな?

投稿: いしのまきまき♪ | 2010年5月 9日 (日) 23:56

aから『チョロQ渡しに寄るけど起きてる?』と電話きたのが0時。

そう『泊めてくれ』ではなく『寄る』って話だったので、すぐ車を走らせるんだろうな…と思った俺は、0時50分にチャイムを鳴らしたaを玄関で迎えた。

それから2時25分に去るまでの約1時間半もの間、俺はaを居間に通さなかった。

玄関で話をしていたのだ(笑)。

悪意も他意も無かったのだが、朝になって相方に報告したら『aちゃん、なんぼ可哀相なの。上げて話せば良かったのに』と言われた。

うん、確かにもっともだ。すまんa、次に来たらちゃんと中へ通すから(笑)。

投稿: hurryblood | 2010年5月10日 (月) 03:24

>まきまき♪さん
ぜひシルバーフェリーのHPで見てね〜。因みに来月はフェリーはちのへが運休日あり。
ただ、フェリーはちのへは近いうちに引退しますけどね。

>hurryさん
今回はすぐに失礼する予定だったんで玄関でよかったのだ。しかも、あとから「ええ、そんなに長話していたんだ!」と気がついたね。びっくりだ。30分くらいかなと思ったんだよねえ。まあ、いつもあっという間に時間過ぎちゃうほど二人の話はしょーもないw

そして、玄関先の外でたばこを一服する時間も好き。寒くてもなんだかいいんだよね。

投稿: ariari | 2010年5月10日 (月) 20:14

旅にはいろんなオチがつくものですな(笑)。
無事の生還おめでとうございます。

投稿: swallow | 2010年5月10日 (月) 23:31

>swallowさん
ありがとーございますw今回は何もなかったと云えるでしょう。
すべて結果オーライで回った感じがします。東北にやっと受け入れられた?w

投稿: ariari | 2010年5月11日 (火) 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/48313315

この記事へのトラックバック一覧です: 船の上のキーボード叩き:

« 前に進めましぇ~ん。 | トップページ | 道の駅に立ち寄ってみた。 »