« ただいま、フェリーしらかば。 | トップページ | 5/6の日記(のようなもの)w »

2010年5月 5日 (水)

紅豊(べにゆたか)

Imgp4996_ke

秋田港に到着後、いつものように大潟村へ。あの日本で二番目に大きかった湖を埋め立て田んぼにしたのだ。なにせ、日本の食糧事情が悪いのでなんとか農地拡大をすべく国の事業でやった干拓地。でも、その後、減反政策になって、果たしてこの埋め立てはよかったのだろうかと云われているそうな。

まあ、そういうことはとりあえず、菜の花ロードはとにかく素晴らしかった。二日早ければもっとよかったかな、と思ったが、まあ、贅沢は云えないよね。

菜の花ロードの画像はphoto:modeをごらん頂くとして、とにかく、なんだかあまりにも素晴らしくてしばし、呆然と見とれていたのです。弘前も遠野もいいし、角館だって桜は美しい。

でも、ぼくが見とれるのは菜の花ロードの桜。ほかの桜は一人で見てもいいんだけど、ここだけは本来愛すべき人と見たいと思った。幸せな笑顔がそこにある、そんな雰囲気を。

菜の花ロードを後にして、さらに北上(きたかみじゃないよw)して「道の駅ことおか」に。秋田県では希な道の駅きっぷが入手できるから。それに「ことおか」はぼくの生まれ故郷でもある。ちょっと複雑な心境で「道の駅ことおか」に。

そして、またお約束の日本国家苑に。もう、時間がなくて、狙った桜のみ撮影。毎年来ているんで、まあ、何があるかわかっているし。お目当ての鬱金は、まだ咲いてなくて、他のお気に入りもまだ半開きw。なので、今回初めて撮影したのをUP。

「紅豊(べにゆたか)」は色が濃く、花びらもツツジみたいに大きい。クリックすると無駄にでかくなりますw

そして角館を経て、ノロノロ渋滞で岩手へたどり着いたのであった。ああ、しんどw

|

« ただいま、フェリーしらかば。 | トップページ | 5/6の日記(のようなもの)w »

コメント

豊。水谷豊、武豊、尾崎豊。

『愛すべきものすべてに』は、尾崎豊。

※業務連絡:泊まったホテルのS/Cを3つ、未開封で持ってきた。勿論、貴殿のものだ。

投稿: hurryblood@自宅 | 2010年5月 5日 (水) 22:10

ロマンチックな桜ですね。
ariariさんも^^

投稿: mamako | 2010年5月 6日 (木) 00:07

『Romanticが止まらない』はC-C-B。

余談だが、読みは『ロマンティック』でも『ロマンチック』でもなく、『ロマンテック』だった。

♪だぁーれぇーかぁーロマンテック、とぉーめぇーてぇーロマンテック、むぅぅーねがぁーむぅぅーねがぁー……

※知る人ぞ知る事実:しかし俺的にC-C-Bと言えば『悲しきスクールガール』なのである。当然、知っていたからと言っても何の徳にもならない。

投稿: hurryblood@風呂上がり | 2010年5月 6日 (木) 00:31

C-C-B、略さなければCoconuts Boys。
絶対略し方を間違えてると当時から声を上げていたが誰一人耳を貸してくれなかった。
確か悲しきスクールガールの入ったアルバムがCoconuts Boysになっていた記憶が。

ロートのCMソングで使われていた『瞳少女』も記憶に残っております。

って本文に一切関係ないコメですみません>ariariさん。

投稿: ぽちぽち | 2010年5月 6日 (木) 08:57

おお、俺のコメントに反応してくれる愛読者よ!僅かな人数であろうが、そんな愛読者達を俺は愛してやまない!

本文に関係なくても、ここは皆の集まる場所だから関係ネェってaも言ってたから大丈夫っすよ。

ま、かなり前の見解であって、余りに逸脱したネタなんかだと、苦言呵責されたりしてしまいます(笑)。

さてC-C-B。正しくは確かにそうですが、割と知らない人の方が多かったりしますね。

俺、今でも普通に使うネタとして、『ないものねだりのI want you』があります。

例えば、相方(嫁さん)にミニカーをねだる時とかに『コレ、持ってないのほぉ〜持ってないのほぉ〜ナイ物なのほぉ〜』とか言った後、すかさず小声で『ないのもねだりのアイウォンチュー』と。

小声で付け足す辺りがミソですわ。

投稿: hurryblood | 2010年5月 6日 (木) 15:33

>mamakoさん
ロマンチストじゃないけど、いつも妄想ばかりですがw

>あとの二人w
お好きにどうぞ~♪ぼくはノーコメントでっす。

投稿: ariari | 2010年5月 6日 (木) 21:12

紅豊大きくしてみました。とても素敵でしたよ!

投稿: Amy | 2010年5月 7日 (金) 00:14

Amyさん
ありがとうございます!今日は何もせず、ダラダラします(笑)…

投稿: ariari | 2010年5月 7日 (金) 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま、フェリーしらかば。 | トップページ | 5/6の日記(のようなもの)w »