« 紅豊(べにゆたか) | トップページ | 停滞していますがw »

2010年5月 6日 (木)

5/6の日記(のようなもの)w

今日こそ絵はなし。面倒なんだw

というのも、遠野ですっかりやられてしまい呆然となっているから。
5/6は北上展勝地に行ってさんざん散り際の桜をどうやって始末すりゃいいのか苦闘の末、裏技で強引に絵を作ってしまう。なので一枚しか気に入ったものが撮れなかったのです。といっても桜というものほど日本人のメンタリティに触れる木はないんじゃないかと思う。なので、小細工して撮るって気がしない。もう、真っ向勝負。
遠野の桜を見て、どんなに頑張っても実物のすばらしさを表現できないことはわかっているんだけどね。いや、それはお前のウデが悪いんじゃろうが。と云われてもかまわない。

思えば昨年はずいぶんあちこちうろうろして撮っている。さらに一昨年は8泊9日という恐ろしいスケジュールだった。金もかかったw今年は日程が少ない上、遠野の桜を撮った時点でゲーム終了のチャイムが鳴ってしまう。

なんだか満足しちゃった。5/5朝、秋田は大潟村からスタートし、井川町の日本国花苑、そして角館。それも、早周りで手を抜いたw

なんだか明日から雨だっていうし、そうなれば弘前の桜もちょっと厳しい。もうすでに五分散りだってさ。まあ、弘前の桜はそれでもボリュームはあるのだけど、夜桜に限って撮る予定だからはっきり云って難しそうだ。

なので未だ明日の予定が立たない。どうすんのかね。

ま、いいや。とにかく8日中に戻ればいいのだ。町も撮りたいしね。(というか、今回は町を撮ってない。いつもGWはそうなりがちだが、ここまで撮っていないってのはどうしたもんだか)なにせ5日も6日も昼飯を食っていない。そんな時間がなかったんだけどね。団子より花なのだ、今回は。でも、鶏めし食いたいなあw

さて。撮りたい町は一カ所だけなのだが、町というより駅だな、あそこは。
悩んでます。

|

« 紅豊(べにゆたか) | トップページ | 停滞していますがw »

コメント

さくら。漢字で書くより、平仮名のやわらかさが好き。

白に近い、淡くて優しい桃色で、そんなに高くないのに横に広がりのある、さくらが好き。

そんな、俺の琴線に触れまくりの個体が、次男坊が通う保育園の庭にある(笑)。

あの、さくらで飲みたいと毎年思う。

しかし、例え自分の息子の声が混じっていようが、園児の声の下で飲むのは厳しいだろう。それに、園長先生に怒られる。

青森の合浦公園は、さくら祭りの開期が9日まで延びた。

昔、勤務していた会社の上司(元)が奥様と一緒に焼鳥屋を出している。

飲みたい。

さくら、焼き鳥、サントリーのウヰスキー。

行こうよお〜、aぇ〜。

投稿: hurryblood&ローストビーフ&角ハイボール | 2010年5月 7日 (金) 03:01

すまん、すべて雨が悪い(泣)。
弘前に行っても、もう手遅れなんでやめた。
それに以前、芦野公園でご存知の通り、団子より焼き鳥よりも花。
ましてや、昼間から酒を飲めない人だから。つーか、今は酒を飲まないけどさ。
つまらん男だのう。ダラダラしたいから鉛にもう一泊して明日帰ります。

投稿: ariari@128 | 2010年5月 7日 (金) 10:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/48291452

この記事へのトラックバック一覧です: 5/6の日記(のようなもの)w:

« 紅豊(べにゆたか) | トップページ | 停滞していますがw »