« ああ、もうすぐGWだね。 | トップページ | ストラップを春らしく。 »

2010年4月23日 (金)

油系として押さえるべき。

ガソリン高いですね。月曜からまた上がるようなので、週末に入れた方がいいですよ、皆様。
実はぼく、石油系工場とか、タンクローリーとかタンク車とか好きだ。知らなかったでしょ?w

Imgp4710

ここ最近一週間で、苫小牧を三往復したのもタンク車撮影だったり。

早朝、高速で苫小牧方面を走ると反対車線はタンクローリー車のパレード。苫小牧からは出光系、室蘭からはENEOS系のタンクローリーがガンガンやってくる。それを見て「ひょー!」とか云っているバカ。

とりわけこのロングトレーラはしびれるほど格好いい。値上げ前に安いスタンドで給油中、配送にやってきたので慌てて撮影。

運転手さん、苦笑いw
まあ、こんなの撮るのぼくくらいだ。
この画像はクリックで無意味にでかくなりますのでご注意を(爆)。

ああ、なんだか眠い。

|

« ああ、もうすぐGWだね。 | トップページ | ストラップを春らしく。 »

コメント

金ケ崎にポツンといるタンク車にまた会いに行きたくなりました

投稿: いしのまきまき♪ | 2010年4月24日 (土) 00:27

ホントにでかくなったw 長いですね~。
ガソリン値上げは困るなあ。。

投稿: hiros | 2010年4月24日 (土) 06:20

>まきまき♪さん
金ケ崎もいいけど、仙台臨海鉄道の新日石輸送撮りましょうよw

>hirosさん
長いよーwこのスタンドは星置の出光♪カード払いだと現金より3円も安い。
一般的なスタンドよりも安いし、けっこう利用してます。

投稿: ariari | 2010年4月24日 (土) 22:17

あらら~ 冬大変なのよ~(爆) 空になってからの札幌市内地獄でした 軽くなったら軸に荷重かからないから空転しまくり 今はオートチェーンあるから良いが 当時は... 
私は生首マークの20KLのを転がしてました (20代) 

投稿: キタキツネ2号(FURICO281) | 2010年4月25日 (日) 13:22

>キタキツネ2号さん
ご無沙汰ね。すっごいご無沙汰。お元気でした??
そうか、苫小牧だと出光のお仕事ってのもありますよねえ。
いいなあ、ローリー。でも、空は確かに大変そう。
塗装は昔のが好きです(爆)。

投稿: ariari | 2010年4月25日 (日) 22:00

ユニクロの出光、押さえました?

投稿: hiros | 2010年4月25日 (日) 22:28

>hirosさん
モチのロンですw<でも、着る勇気なし...電車移動の時だけですね。
アレを来てENEOSにはイケナイでしょう(爆)。

投稿: ariari | 2010年4月25日 (日) 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ああ、もうすぐGWだね。 | トップページ | ストラップを春らしく。 »