« 油系として押さえるべき。 | トップページ | 連休スタートです。 »

2010年4月28日 (水)

ストラップを春らしく。

Dscf9999

先日届いたニコンのダイレクトショップ限定ストラップ。ネットだけの販売で、昨年濃い目のグリーンのを買ってみた。本革で、柔らかく使い勝手もよいので、今はFM2/Tに使ってます。

3月に新色が出たので、注文。実は5000円以上のオーダーで送料が無料になるので、beniさんにも買わせ(爆)三本頼んでみた。

F3Limitedに着けたのは春らしいライトグリーンで、これ、すごくいい色。裏は濃い目のグリーン。勿論、本革。

beniさんはドット柄のストラップをオーダー。それでも5000円に満たなかったんで、遊び心ってか、好きな色なのでこのライトグリーンのストラップより一回りスリムなピンクを一緒に頼んでみた。使わないかもしれないけど、もしかして将来一緒に写真を撮りに行くジョスなんかできたら、それ用にもいいかと(爆)。<ないない

カメラが何台もあると、それに伴いストラップ選びもけっこう大変だ。なんでもいいってなわけにいかない。最初についてくるのも悪くはないけど、やはりここは...好きなものを着けて楽しみたいものです。

まあ、それよりも何よりも、このカメラをぶら下げて東北の町を歩けるかどうか。いや、このカメラを持ってゆくと決めた訳じゃないしw

|

« 油系として押さえるべき。 | トップページ | 連休スタートです。 »

コメント

どんなドット柄なのか早く見たいです!来月を待ちます~
先日の日曜、フイルムで大夕張を撮ってのですが、
なんかやけに猫のおしっこ臭いんです大夕張が。。。
しかもどこで撮影してても臭いのです。

そして臭いは私の首の後ろから漂っていることに途中で気づきました!
歩く拡声器チャンプが、発情してストラップに
おしっこ引っ掛けてたんですー!(゚゙Д´゚)
洗濯したけど臭いが落ちません・・・あああ。。
ストラップ、買っといてよかったです(笑)

投稿: beni | 2010年4月29日 (木) 00:02

ジョスって…助手?女子?

投稿: 慌騒血 | 2010年4月29日 (木) 19:40

カメラでも洋服でも小物はアクセントには大事ですから、春らしい色で良かったですね。
ペンタに白のカバーつけて首からかけていたら、“わー可愛い”と言われて一瞬びっくり!
勿論ペンタの事でしたが<笑>一瞬びっくりした自分に笑いましたが・・・
ジョスは私は勿論女子と読みました~

投稿: Amy | 2010年4月29日 (木) 21:22

>beniさん
多いにワロタ。来月っても二日後から来月だ〜
チャンプ、どうしてそんなピンポイントなところに引っ掛けるかな。
絶対わかってる。困らせてやれ〜〜って。でも、脱糞じゃなくて幸いw
今度はかけられないように注意してください!

>はりーさん
助手がピンクのストラップなんてもったいない。
女子が助手なら最高なのだが。

>Amyさん
ピンク着けたかったんですがガマンしましたw
ペンタックスのあの白いカメラ、やはり気になって眠れません(笑)。
そのうち叩き売りセールにでもなったら...
でも、今は飯を食うので精一杯なのでガマンです!

投稿: ariari | 2010年4月29日 (木) 21:49

あ、私も誘っていただきたかった^^
きれいなグリーンですね。
私はブルーなんか、いいなあ。

投稿: mamako | 2010年4月30日 (金) 00:34

いいストラップですね。
手になじむ小物は大事だと思います。
私の場合は100円ショップや手芸店で買ってきた材料で作ることも多いですが。
あと、ついに私ローライ35S買っちゃいました。
隣のDPE店が現像機止めているのにフィルムカメラ増やしてどうする。
でもこれでトリオター、テッサー、ゾナーのローライがそろいました。
後はクセナーだな。

投稿: こもれび | 2010年4月30日 (金) 08:34

>mamakoさん
あちゃー、mamakoさんも欲しかったですか?そりゃあ、失礼しました。
ニコンダイレクトの楽天店の方が買いやすいかも。FM2にブルー合うと思いますね。
季節ごとに取り替えたくなります(笑)。

>こもれびさん
ローライ35S、いいですよ。ぼくのは壊れたんで当分使わないです(笑)。
でも、やはりローライ35はテッサーなだあ、とあらためて思います。
まずは、ガンガン撮りましょうよw

投稿: ariari | 2010年4月30日 (金) 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 油系として押さえるべき。 | トップページ | 連休スタートです。 »