« 暇人かネタ切れかw | トップページ | いろいろ日々ありますね。 »

2010年4月12日 (月)

たちあがれ?

「ねえ、ところでさ、新党の名前どうしよう?」
「だねえ。日本新党じゃ、だめだな」
「過去にあるから。新党日本と紛らわしいでしょ」

「困ったな、じゃあ、維新党ってのは?」
「だーかーらー、そゆのダメだから。明治維新じゃないんだし、また龍馬云々、云われるし」

「いま、どん底の日本から這い上がるわけだから...」
「お、それいいじゃん、はいあがれ日本、いいねえ」
「ちょっと自虐的じゃね?」

「じゃあ、のしあがれ日本」
「成金か!」

「よみがえれ日本」
「ゾンビか!」

「かがやけ日本」
「洗剤か!それに、さきがけみたいやな。」

「うつくしい日本」
「旅行パンフレットじゃねえって!」

「もう、なかなかないねえ」
「ホントだねえ。もう、疲れたな」
「いやいや、もうワシら年寄りだし、無理できねえし」
「腰も痛いし、やだねえ」
「よっっこらしょ、だもんな」

「たちあがるのも面倒だねえ」
「お、それそれ!」
「たちあがれ日本!」

「おおっ!」
「おおおお!!」
「決まりだ決まりだ!」

...お年寄りたちの上から目線で民衆に「たちあがれ」だとさ。
日本をこれ以上玩具にしないでくれよ、政治家さん。

|

« 暇人かネタ切れかw | トップページ | いろいろ日々ありますね。 »

コメント

会議の一コマを垣間見たような気が・・・( ´艸`)ムププ。
本当にそうやって決まってそー(笑)

「よみがえれ日本」
「ゾンビか!」

↑コレが一番好きです♪
あ。そういう話じゃないって??(笑)

さて、そろそろ重い腰をあげて、私も立ち上がろうかな♪

投稿: ぴこ☆ | 2010年4月12日 (月) 11:09

たちあがるのはビッグXだけでじゅうぶんです。

投稿: hiros | 2010年4月12日 (月) 12:28

「かがやけ日本」
「洗剤か!それに、さきがけみたいやな。」
吹き出しました。
いやはや、しかし「たちあがれ」ってそんな他人事みたいな言い方もどうなんでしょうね。

投稿: Rufard | 2010年4月12日 (月) 22:00

hiros、ガンダムも立ち上がるよ。

投稿: 慌騒血 | 2010年4月12日 (月) 23:41

>ぴこ☆さん
いやー、会議に出たんですよ<ウソw
まあ、政治家ってのは公約やフレーズ好きですからねえ。実現しないのにw

>hirosさん
ビッグXって見ていなかったんですよ。それって戦前ですよね?w

>Rufardさん
せいぜい「立ち上がろう」とかね、共感を呼ぶようにすればいいのにと思います。

>hurryさん
ガンダムは燃え上がれだけかとオモタ。4x4MAGAZINEの5種、入手♪

投稿: ariari | 2010年4月13日 (火) 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暇人かネタ切れかw | トップページ | いろいろ日々ありますね。 »