« こいつぁ春から縁起がいいやぁ! | トップページ | 新入学... »

2010年4月 5日 (月)

新学期スタート。

今日から新規講座スタートでした。まずは生徒数もまずまずの教室。この4月から半年間は、全部で9つの講座を受け持ちます。<けっこう大変ですがやりがいあります♪

ただ富士フイルムの写真教室とNHKカルチャー、新さっぽろだけは、まだ空きがけっこうありまして...どうぞ、宜しくお願いします。
実は検索で「札幌 写真教室」とか「デジカメ講座 札幌」とかでお越しになる方も多いんですけれど、興味がございましたらぜひNHKカルチャー(札幌大通教室新さっぽろ教室)や富士フイルムの講座を宜しくお願いします!(講師:上原の講座をご覧下さいまし)また、屋外実践撮影の講座をありますよー。

今週は講座だけでけっこういっぱいあります。新たな生徒さんとの出会いを楽しみに頑張ります♪

あとね、今週木曜日15日、無料の写真セミナーもあります。主催は日本生命さん。
「ニッセイライフプラザ札幌」での講座になります。
時間は13:30〜15:30の二時間、一回きりの講座です。コンパクトデジタルカメラユーザーのみ、ですが、基本のお話なので難しいことはやりません。一度も講座を体験したことのない方におすすめします。

定員は60名まで、とかですが少々オーバーしても大丈夫らしいです。今の所70名を超えるお申し込みを頂いていますので、もし定員でしたらゴメンなさい!申し込みは以下の通り...

ニッセイライフプラザ札幌 札幌市中央区北3条西4丁目日本生命札幌ビル三階
フリーダイヤル 0120-862-126 9:00〜18:00 (土日祝日を除く)

※ニッセイの講座は定員に達しましたので、受付を終了しました。すいません!

さーて、明日は小学校の入学式撮影ですー。

|

« こいつぁ春から縁起がいいやぁ! | トップページ | 新入学... »

コメント

ariari先生の講座は写真がより好きになって上達しなりながらも、
より上をめざす方には沼まで用意されているという(半分嘘?)

さて、これからチビの小学校入学撮影です(笑)

投稿: 本部長 | 2010年4月 6日 (火) 08:31

>本部長さん
まあ、おかげさまで生徒さんに恵まれていますし、楽しくやってます。
でも沼に沈んだらまずいので、沈んでダメになった見本を見せていますw
初心者がレンズどうこう悩むのは、まだ早いっ!もっと撮れ!って感じですし。
(そもそもデジタル専用レンズで沼なんてないですね。味わいないもん)

投稿: ariari | 2010年4月 6日 (火) 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こいつぁ春から縁起がいいやぁ! | トップページ | 新入学... »