« 無意味なものを集めてはイケナイw | トップページ | 油系として押さえるべき。 »

2010年4月22日 (木)

ああ、もうすぐGWだね。

桜の開花予想が大幅に遅れそうな北海道です。けっこう毎日寒いですね。
毎年ぼくは恒例として東北の桜を追いかけていますが、今年はまったく予定が立ちません。仕事が入りそうで結局キャンセルになったりと、最近はかなーり流動的です。(いや、マジで困る)

行くならさっさと行きたいところですけど...今年は資金不足で車で行くのは無理っぽいです。列車で行くのもいいけど、もう今更指定席は無理かな。列車だと、毎年行っていた秋田の菜の花ロードとか難しいし、撮れる場所が限られますね。

でも、今年は正月に行って以来東北もご無沙汰って珍しい。

まあ、東北はぼくの故郷みたいなものだから、桜の時期じゃなくてもいいんだけど。今年は生徒さんが二人確実に行くことになってます。いいなあ。

Dsc_9114

ああ、もうこの絵を撮って一年か。早いもんだ。

ただ、最近ね、ゆとりがないです。何かと思う事ありです。
スゴい色々なプレッシャーを感じます。<なんでしょ
ずーっと強迫観念に捕われていたって感じがする。何か怖い。

歳のせいです(爆)...

さて明日もお重のお祭り(爆)、寝よう。zzz

|

« 無意味なものを集めてはイケナイw | トップページ | 油系として押さえるべき。 »

コメント

数日傍観してみたけど、珍しく誰もコメントしない。

こうなると放っておけない。俺の『陸奥湾より広く、排水口より深い母性本能』がくすぐられる。

『男なのに母性って変じゃね?』等と思ってはいけない。2人の息子を母親の様に育てているのは、我が家ではこの俺なのだ。これに関しては相方(嫁さん)もお袋も義母(義姉)も異論を挟む余地がない。

まあ、最近のハナシだと、そもそも母性本能ってのは存在しないらしいのだが、泣いて抱きついてくる子(娘?)を突き放すだなんて絶対に無理だし、そーゆーキャラなので、俺にはそーゆー本能があるのである。

あるもんは仕方ない。

仕方がないついでに、書くべきコメントもない。

早いハナシ、みぃ〜んなaのGWの過ごし方なんて興味がナイのだ。

興味津々なのは、aがGWに向かった先での交通障害ネタと、その町での(主に)お年寄りとの心温まる触れ合い、だからだ。

何故に?

お金を出さずに、旅行する感覚が味わえるからである(笑)。

という訳でa。GWの青森に来るのはかなりお勧めだ。

ただ…残念だが連休中、キッザ○ア東京の予約をゲットしたので、我が家は留守なんだ。

まぁ〜たぁ〜逢ぁうぅ〜日までぇ〜♪(泣)

投稿: 慌騒血 | 2010年4月25日 (日) 01:17

>はりーさん
そうなのだ。みんなGWはどっかに行って楽しそうなのだ。
独り者はそれなりに寂しいのだ。気楽で良いとか自由でいいね、って云われるが...
でも、でも...それはそれで哀しいものなのだ。キレイな桜を誰かと分かち合いたい...
そんなのも夢なのだ。
で、いないの??
あちゃー、じゃあ、土産腐るんでJOMOは別なところで行くことになりましたw

投稿: ariari | 2010年4月25日 (日) 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無意味なものを集めてはイケナイw | トップページ | 油系として押さえるべき。 »