« どんどんレンズは古くなる。 | トップページ | リニューアル中。 »

2010年3月 3日 (水)

さようなら、はまなす。

041002_055

古い画像ですいません。丘珠名物「お花の飛行機」最後の一機、JA805K「はまなす」が、本日仙台へ塗装変更のため旅立ちました。

ぼくは残念ながら仕事のためお別れに立ち会えませんでした。

こすもす、ひまわり、すずらん...そしてはまなす。北海道を彩ったお花のヒコーキ全滅しました。今年の初夏にはDHC8-300全機が北海道からも姿を消すことになりそうです。

ANAカラーでも間もなく見納めです。

長い間、本当にいい想い出をありがとうございました。なんだか、どんどん世の中が変わって行くね。まあ、仕方ないかな。

まだまだ消え往くものがたくさんある。何かの形で残したいなあと思います。

|

« どんどんレンズは古くなる。 | トップページ | リニューアル中。 »

コメント

あああビビった、急行の方かと思った(汗)。

投稿: hurryblood | 2010年3月 4日 (木) 00:19

hurryさん、私も一瞬。

投稿: hiros | 2010年3月 4日 (木) 06:02

どんどん変わっていきますね。
変わることが、いいことなのか いいことでないかはわかりません。
でも・・・
ariari兄さんが変わらなければ、変わらないものも確かにあると思います♪
昭和な私は、変わっていく今がちょっぴり寂しくもあります。
で、なんのコメントだっけ??(笑)

投稿: ぴこ☆ | 2010年3月 4日 (木) 22:30

>hurryさん
列車のはまなすの運命も、そう長くないと思われ。哀しいことだけど。

>hirosさん
お疲れさまでしたー。はい、あっちのはまなす。哀しい。。。

>ぴこ☆さん
ぼくは変わりません。変わりたいと思うけど、ムリッポ。
ただ、何でも昔はよかった、とばかり云うのも悔しいので未来を切り開きたいw

投稿: ariari | 2010年3月 4日 (木) 23:09

ついに全てなくなってしまったのですね。。
このことを知らずに生きている人達も沢山いる中、
お花達の存在を知って見れて写真にも残せて
人々の想いに触れれて・・本当に良かったです。
ariariさんに感謝します ありがとうございました。

そしてお花の飛行機たち、お疲れ様でした。
5つのお花は私の想い出の中で枯れることなく咲き続けています。

投稿: beni | 2010年3月 5日 (金) 20:45

>beniさん
ぜんぶ居なくなりました。たかが飛行機の塗装が変わっただけでしょ、と云う人もいるでしょうね。
でも、他の乗り物とはまた違うし、とっても道民に愛されて(いや、全国からも)署名がいっぱい集まったなんて他の事例じゃあり得ません。
いろいろな事情で会社や世間が変わりつつある昨今、変わらないものを探す方が大変ですね。
膨大な丘珠データの中に、いくつの花があるのか、自分で見るのもちょっと今は辛いです。

投稿: ariari | 2010年3月 5日 (金) 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/47718092

この記事へのトラックバック一覧です: さようなら、はまなす。:

« どんどんレンズは古くなる。 | トップページ | リニューアル中。 »