« 回るよっ! | トップページ | 今日は受講生。 »

2010年3月 9日 (火)

3月9日

Dsc_7133

今日は表題の通り3月9日だ。
それが何か?

実はこの日を迎えると思い出すのがレミオロメンの「3月9日」という歌。クリックするとyoutubeのPVに飛びます。これが、またいいんだわ。泣けるんだな、なぜか。

レミオロメンの歌としては「粉雪」よりも古くリリースされた曲だけど、ぼくはこれが大好きです。一度でいいからカラオケで歌ってみたいと思うけど、カラオケなんか何年も行っていないし、誰も聞いてくれないだろ。

この曲の一節にある歌詞がとても好きだけど、載せると著作権に引っかかるんでやめますw(リンクで歌詞へ飛びます)

サビの部分、♪瞳を...♪のところ、ここがね、たまんない。

あと、一青窈の「ハナミズキ」もね、泣ける。徳永英明の歌う方もたまらなく素敵だ。これがこんな感じで歌えたら、ぼくは今頃どうなっていたか(爆)。

さて、いよいよ4月からは講座も増えて忙しくなるかもしれない。「かも」というのは生徒さんが増えないと開催が中止になるのだ。例のダンスの件もやっと今日の納品でめどがついた。少し写真を撮る時間ができるかな。全然ないんだもの、今。

つーか、撮らんとならんのだけど。貧乏暇なしってのは誰が考えたのか、本当にその通りで笑っちゃうよね。まあ、金があっても忙しい人が当たり前なんだけどw

あ、画像と本文の関連?ぜんっぜんないから。スマン。

|

« 回るよっ! | トップページ | 今日は受講生。 »

コメント

ドーピングよ。キン肉、膨張するじゃん。

aもhirosも冷たいぜ。

※コメントと本文は、いつもの様に全く関係ありません。

投稿: hurryblood | 2010年3月 9日 (火) 23:36

ダンスの件、ようやくめどですか。よかったですね。
お疲れ様です。
さあ、写しましょう。やっぱりariariさんは写していなくちゃ。

投稿: ainosato | 2010年3月10日 (水) 06:25

この曲、昨年の結婚式フォトムービーに使われまくってました。
好きな人は多いみたいですね~
うちはレミオレメンのボーカルがタイプです。
童顔なのに声が男らしいってたまらんですよね。
って、私もコメントと本文関係ないですが、
ariariさんのタイプって芸能人でいうと誰なんですか(笑)
そういう会話って普段しないので、ここで聞いてみますww

たまにはみんなでフイルム一本勝負のあと、
スリラーカラオケとか行きましょうよw
ウリュウさんと私でパヒューム歌ってあげますよ。
夏にやれたらいいですね(爆)

投稿: beni | 2010年3月10日 (水) 20:35

>hurryさん
(爆)...まあ、そゆことにしよう。

>ainosatoさん
ダンスがスンダw
フィルムがいっぱいあって、腐りそうです。
撮りたい想いはあれど、撮りたい場所が遠いw
がんばりまーす!

>beniさん
ボーカルの藤巻君、可愛いっぽ。なのでモテるよなあ。いいよねえw
童顔だけど、ガツンという声ってそのギャップに萌えるんでしょーか。
芸能人ですか?うーん、困った。
中学生の頃は榊原郁恵さんでしたね。レコード買って真剣に聞いてました。
雑誌の切り抜きとか使って下敷きにしたり。昨年、お会いできて本当に感激。
若い頃ちょっと斉藤由貴もいいなあって。その後森高千里(爆)。<今でも好き
あとはね、優香って好みかも。森高以外、ちょいとふっくら系w

投稿: ariari | 2010年3月10日 (水) 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/47768609

この記事へのトラックバック一覧です: 3月9日:

« 回るよっ! | トップページ | 今日は受講生。 »