« こんぐらっちゅれーしょん! | トップページ | 被写体がすべてなのだ。 »

2010年2月18日 (木)

未知の駅...いや、知ってるけどw

Dscf9968

今日は夕方近くからフリーになったんで、栗山までちょっと貨物を撮影。タンク車だったんだけど、編成が長くてフレームに収まらない失態をやからしてしまい、とてもアップできませんw

さて、じゃあ、もう日も暮れて来たしどこへ行こうかと思って携帯の道の駅サイトを調べてみる。hurry氏からいいサイトを教えてもらったんで、早速チェック。なにせ記念きっぷが売っている道の駅を検索できるんで、近くの道の駅に寄ってみた。

長沼町、マオイの丘公園は何度も行っていたけれど今回はきっぷ目当て。

するとだよ、売店で500円以上買物をすると「昨日から発行したんですよ」という非売品のきっぷがもらえた。なんでも開設13周年記念きっぷなんだとか。

ああ、なんだかすっかり道の駅きっぷの策略に落ちてしまった。もっと早く知っていればよかったんだけどね。まあ、とりあえずこのホルダーがいっぱいになればいいかな。

あと27枚か。青森制覇だな、まずは。<北海道じゃないのかw

|

« こんぐらっちゅれーしょん! | トップページ | 被写体がすべてなのだ。 »

コメント

すてきなバレンタインでしたね(´∀` )
ariariさんを陥れる、ホルダーというチョコより甘い罠ww
私も道の駅は通ったり通らなかったりするんで、集めようかな!
マオイの丘公園は私もいつも野菜買うために夕張のついでに寄ってます
路の駅ステッカー売ってるのは知ってたけど、切符は見かけなかった・・
ホルダーが欲しい。集めてもバラバラになって
又タンスの肥やしになりそうなんでw
その非売品のは、25日は貰えるかしら。

そういえば根室駅で硬い紙の切符(思い出用)売ってました。
あれも22.2.2で打ってくれるかしら?
また根室いきたいわぁ。そんなお金使ってられないので行けないけど。

投稿: beni | 2010年2月19日 (金) 02:27

おお!?金色に続き13周年ですか。
さすがariariさんひきが強いですね。

アルバム埋まる日も近そうな気がします(^^

投稿: ぽちぽち | 2010年2月19日 (金) 08:42

22.2.22は一瞬考えたんだけどね、すぐに『ああそっか、表記が(平成)22年じゃなくて(20)10年なのか』とか思ってたの。

しかし何ですか、あるんですか。

おお?月曜日は暇じゃん。

しかし三戸か、遠いな。

どーすっかなー。

投稿: hurryblood | 2010年2月19日 (金) 20:49

道の駅は好きでドライブしていると寄ることが多いのですが、切符のことは初めて
知りました。がこちらでもあるのかな?ー今度調べてみます。
切符より先にきっと食べ物のほうに行ってしまうわ!<笑>

投稿: Amy | 2010年2月19日 (金) 22:18

>beniさん
道の駅、どうやらトラップに引っかかりましたw
元来コレクター魂もんもんのぼくに、こういうもの与えたらだめですよね。ショボーン
長沼できっぷ買ったときも、実はきっぷと缶コーヒーだけ買う予定だったのに、
「いま、500円以上お買い上げで...」というおすすめトークに負けましたw
「実は金色最初に出ちゃって、集めざるをえなくて」と話したらウケました。
25日、長沼ですか。たぶん、そうそうなくならないと思いますよ。
根室に硬券が?あらー、それは貴重ですね。道内でも入場券で硬券(記念のため)は
そんなにもう多くないと思います。銭函にはあったりしますが(爆)。

>ぽちぽちさん
行く先々にトラップが仕掛けられているんじゃないかと、疑い深くなりますw
「何周年記念」ってのは毎年出るんだったらキリが無いw
13周年って中途半端さが泣かせます。

>hurryさん
鉄道の表記は大抵元号なのでたぶん22.2.22があると思います。
三戸、遠い?甘いなあ〜♪トレジャーだと思ってガンバルベし。
今日は英国製マッチボックス(働く車系)ルースがリサイクルショップに
大量に転がっていて保護して来ましたw

>Amyさん
たぶん、きっぷある駅もあると思いますよ。
そうえいば関東方面の道の駅はまず行くことがないです。
ぼくが車で出没するのは北海道・東北限定なので(爆)。

投稿: ariari | 2010年2月19日 (金) 22:35

こんばんみ☆
風邪がやっと治りつつあるぴこでつ。
鼻のかみ過ぎで、恐ろしく鼻の皮がむけておりまつ(ノДT)アゥゥ。
ari兄さんも今の風邪、タチが悪いのでお気をつけあそばせ~。

そして、この非売品切符オイラも1つだけ持ってまつ( ´艸`)
サラブレットロード新冠の非売品2007年のものでつよ。
なんかね、10周年記念の時のやつらしい。
父ぴこからもらったのだー。
あんまり深く考えたことはなかったけど、今でも大事にお財布に入れているんだよー。

投稿: ぴこ☆ | 2010年2月19日 (金) 23:36

そーなんだよね。俺ってホラ、西暦で話をする奴でしょ。だから何か狂っちゃって…ふ、不明を恥じるのみズラ(恥)。

ってか、道の駅のも元号だったらサイコーだよねぇ。

で、英国製?マテルとかタイコブランドじゃなくてオリジナル(レズニー製)だね?いいよねマッチボックス。

ここ数年は京商が扱ってトイザに入荷してたけど、最近のは地方じゃ入手できないもんねえ。

デミオとかシビックとか欲しいんだけどねえ。

この『発売ラッシュが鎮静化』した後って、嫌なんだよなあ。モデル化されない車種が多いから。

日本はコレクターを育てるのが下手だから仕方ナイんだけど…

やっぱ時代は『道の駅のきっぷ』かなあ。

俺達ってさ、去る者(物)を追うからさ、こりゃあハメられたよね(笑)。

投稿: hurryblood | 2010年2月20日 (土) 00:05

>ぴこ☆さん
あらー、鼻が擦り剥けましたか、さぞやいっそう美人になられたかとw
鼻たらしていたのではないですか?それはそれでカワユス!
風邪はひいたら最悪な状況になるので、頑張ってこらえていますw
記念きっぷとか、地味に集めていそうなのでもっと収集しましょ!

>hurryさん
そうだす、日本は偏ったコレクターが多いので大変ですw
ルースを嫌う人が多いこと。おかげで安く手に入るからいいのだけれど!
いま、やるなら道の駅でしょう。なにせ数が少ないw
鉄道の駅なら大変だもの。

投稿: ariari | 2010年2月20日 (土) 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/47604794

この記事へのトラックバック一覧です: 未知の駅...いや、知ってるけどw:

« こんぐらっちゅれーしょん! | トップページ | 被写体がすべてなのだ。 »