« 落ち着くんだっ。 | トップページ | どんどんレンズは古くなる。 »

2010年2月28日 (日)

電池切れw

Imgp0230

今年の正月に宿泊した遠野の町。そういえば遠野の夜なんか撮ったことがほとんどない。正しくはあるのだけれど、かなり前のこと。岩手滞在中の定宿が花巻だし、晩飯に間に合うように戻るから盛岡のさんさ踊り以外で県内のどこかに泊まるというのは滅多になかった。

本当ならばもっとじっくり腰を据えて撮りたい町はあるのだけれど、ついつい居心地のいい宿があるというのはよくないのかもしれない。鉛の宿に泊まった回数を数えるのは野暮だけれど今年はもっと岩手の町を撮らなくては、と思う。

北海道のあちこちを旅する仕事があって、やはり北海道の魅力というのはたまらんなあ、と思うのだけれどぼくにとって東北、とりわけ北東北は遠くにあって思うもの、だったり。
(ウトロあたりは、盛岡へ行くより遠く感じるかもしれない)

なんだかんだ、ぼくも作品らしい作品など残せていないし東北にこだわった絵をもっと作りたいと思っている。ただ、今年の春からは講座の関係などでますます休みが取りにくくなってしまい、今までさんざん歩き回っていた頃に「もっと撮っておけばなあ」という想いが強い。

それに、そろそろ恋しくなって来た。道東の風に吹かれながら彷徨う旅も最高だ。でも、津軽の地吹雪に飛ばされそうになってカメラを構えたい。もう、そろそろ冬も終わるな。

盛岡でも「雪あかり」があることを知りました。しかも、これ、スゴい場所

(盛岡心情のらくださんとこです)

年々、季節が来る度に「あと何度冬を楽しめるのか」考えるようになった。
若い頃は冬が嫌いだったのに、今は恋しくて仕方がない。

年を取ったんだなあ。

|

« 落ち着くんだっ。 | トップページ | どんどんレンズは古くなる。 »

コメント

風邪の具合はいかがですか?無理しないでって言っても無理でしょうけど。。
東北でゆっくりされるのが一番の薬なんでしょうね。

投稿: hiros | 2010年2月28日 (日) 06:06

>hirosさん
いろいろ今月の疲れが出たようです(笑)。まったく、むちゃくちゃな一ヶ月でした。
3月は少し落ち着くかなあと思いますが、ダメなようです(爆)。
東北へ行ってものんびりできないので、結局は忙しく動いていないとダメな人間だってことです...

投稿: ariari | 2010年2月28日 (日) 22:42

「あと何回」。この数年、春には毎年考えていましたが
他の季節に考えたことはなかったです。
あと何回か~。。。。

投稿: mamako | 2010年3月 1日 (月) 00:25

>mamakoさん
まだお若いのですから、mamakoさんはそういうこと気にしちゃダメですw

投稿: ariari | 2010年3月 1日 (月) 22:31

うーん、色々と負担を掛けまくりだから、実際の年齢+αの体になってる筈なんだが、まだまだ!

あと2回heart01

投稿: hurryblood | 2010年3月 2日 (火) 14:01

>hurryさん
あと二回か。うーん、せめてあと5回は欲しいんだけど難しいかもw

投稿: ariari | 2010年3月 3日 (水) 03:20

あと5回も?もおーんaったら意外とタフなのねheart01

しかしこっちは色々と限界なのよう!

5回だと丸1日掛かりだよう!

※最近の実測データによると、約3時間で3回だったらしく、その後で半日近く眠ってしまったらしい(何の話でしょ)。

投稿: hurryblood | 2010年3月 3日 (水) 03:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/47682769

この記事へのトラックバック一覧です: 電池切れw:

« 落ち着くんだっ。 | トップページ | どんどんレンズは古くなる。 »