« フィルム縮小始まる..._| ̄|○ | トップページ | 電池切れw »

2010年2月24日 (水)

落ち着くんだっ。

慌てているわけではないですw

今日は(昨日か、もう)某F社との打ち合わせ、その後、相原さんの写真展(水曜までです!お急ぎ下さい!)を見て感動して意識朦朧、いや飲んだ訳ではないです。風邪気味なのですw

相原さんのオーストラリアで撮影した写真はすべてフィルム。「有機体を撮るのに有機化合物であるフィルムが相応しい」なんて格好いい!
大自然で時には命の危険を感じつつ一枚の絵を求める究極のスタイル。うーん、ぼくなんか生っちょろいもんだ。

Dscf9969

会場では12枚入りのポストカードが税込み1050円で販売されています。これが、また素晴らしいの。もちろん、オリジナルプリントを見た後だからこそ感動するのだけれど。

こうして素晴らしい写真を見て思ったのは、やはり何度も云うけど、いい景色に出会えるとき、写真(があるから感じることもあるのだけれど)もいいが、やはり肉眼で見られることの喜びは幾ばくかということ。

なんだか、もうドキドキしちゃって、またすぐに吹雪の道東とか行きたくなったw

ネイチャーに弱いぼくだけど、それなりに絵を作ることはできる。でも、それなりじゃあ、やっぱりだめだわな。

来期、4月度から、また講座が増えます。ホンッとに、もうますます時間がなくなってきた。いったいいつ写真を撮ればいいのか隙間を探すのが大変だ。

さて、写真展を見たあとは病院で風邪薬を処方して頂き、ニコンでD700のセンサークリーニング、YカメラでNEOPAN400ブローニー買い占め(爆)。<でも6本しか在庫なかったヽ(`Д´)ノ

明日も講座、声出るかなあ...げほごほ。喉が痛くてたまらん。

|

« フィルム縮小始まる..._| ̄|○ | トップページ | 電池切れw »

コメント

その高座...もとい講座に出てみたい~

投稿: swallow | 2010年2月24日 (水) 23:12

私も同じく講座に出てみたいです!!
寝ている間に口の中には黴菌がいっぱい増えているから、朝一番に歯磨き、うがいをしてから
食事が良いですよ~
私はお茶でうがいすると調子がいいのですが・・・誰にも効くかはわかりません!
お大事にしてください。

投稿: Amy | 2010年2月25日 (木) 21:59

だーかーらー!
風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね♪
・・・って言ったじゃないですかー!!(笑)
(`□´)コラッ!
熱が出たらキャベツをデコッパチにのせろ!と友達が言ってました(笑)
キャベツパワーなめんなよ!ということらしいです( ´艸`)ムププ♪
熱が出たらお試しアレ♪(※私はまだチャレンジしたことがありません。)

投稿: ぴこ☆ | 2010年2月25日 (木) 22:45

※レス遅くなってすいません。

>swallowさん
講座?高座のほうがぼくらしいよねw

>Amyさん
ども、うがいは欠かさずやっていたんですけど、イソジンじゃ、もうダメみたい。
新しいブルーのうがい薬、これ効きますね。喉の痛みが一発で治りました。
通信制の講座でもやろうかしらんw

>ぴこ☆さん
やー、風邪、気をつけていたんだけどやられました。
幸い熱はないんですー。なのでキャベツはやってないよー。
頭につけたら食べられなくなる〜w

投稿: ariari | 2010年2月27日 (土) 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/47648245

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち着くんだっ。:

« フィルム縮小始まる..._| ̄|○ | トップページ | 電池切れw »