« まあ、その雪あかりの路なのだけれど... | トップページ | こんぐらっちゅれーしょん! »

2010年2月14日 (日)

弾丸☆ツアー最終章

Imgp0658_ut

大人の事情でこの画像はクリックしても大きくなりませんのでごめんなさいw

えー、☆のお仕事最終回の撮影に急遽行って来ました。昨日夕方までギリギリ天気予報を見て、17:30に出発。現地到着が0:10だったんだけど、最初に設定した直後のカーナビ予想到着時刻が5:30だったw

おいおい、なんぼなんでも12hはかからんでしょ。しかし、ずっと走ってもこの到着時刻が変わらない。普通、どんどん精度が上がるはずなのに、まったく変わらない。

あ、どうせあっちこっち寄り道してんじゃ?いえいえ、今回は相手が相手なのでそんな余裕がない。高速をずっと利用して、旭川〜紋別自動車道の途切れ途切れの道を降りた丸瀬布で、ようやく「2:00」と表示された。

今回はオホーツクのため、紋別、網走、斜里に狙いを絞ったんだけど流氷が着いているのは斜里だけだった。他は密度が低い。それになんたって☆が出るかどうか。

斜里、先週も行ってね?w

天気も予報は快晴だったのに、目的地に近づくと雲が多くなってくる。
ちょっと半べそ。今更引き返せない場所まで来ちゃったぞ! ヽ(`Д´)ノ

結局雲がすべてなくなることはなかった。とにかく外に出て空を見てまた車に戻る、ってのを深夜1時から結局4時までやっていたぞw
その合間、なんとか☆が見えた瞬間に何度か撮影。マイナス15度の中、ずっと外にいるボケ。

仮眠一時間、朝を待って、再び撮影し、斜里から網走に移動する。網走は残念ながら薄氷が所々にある程度。紋別は諦めた。結局14時に網走を出発。途中、貨物に襲われ(謎)運転手を叱り(謎ばく)、帰宅が20:30でしたー。

明日もお仕事。寝ルベ。

|

« まあ、その雪あかりの路なのだけれど... | トップページ | こんぐらっちゅれーしょん! »

コメント

まあなんて…本当にお疲れ様でした。
その分、きっと素敵な写真が♪
大きく見られる時を楽しみにしています。

投稿: mamako | 2010年2月15日 (月) 00:24

寝ルイベ

寝ながら喰うスタイルね。

腹減ったなあ。

硬めに炊いたゴハンで喰いたいなあ。

投稿: hurryblood | 2010年2月15日 (月) 04:09

>mamakoさん
んーとね、ちょっと思ったような感じではないんですよ。まあ、それはその時に書きますがw
なかなか難しいです。でも、半年間、ほんっとに楽しく仕事させてもらいました。

>hurryさん
寝ながら食うのはだめだな。硬いご飯、んー、それはチャーハンにすべしw

投稿: ariari | 2010年2月15日 (月) 23:10

うわぁ!ハードなツアー、おつかれさまでした!!!
今回もステキな写真ですね。
お忙しそうですが、お体を大切になさってくださいね。
また先生の講座を受けられる日をひそかに楽しみにしていますhappy01

投稿: がっきぃ | 2010年2月16日 (火) 23:54

>がっきぃさん
ご無沙汰です〜〜。お元気そうですね、日記見てます。
ハードですが、けっこう楽しんでますw
4月からは新たな講座を企画しています。富士フイルムでやるべく準備中♪
また、機会がございましたら宜しくお願いします。

投稿: ariari | 2010年2月17日 (水) 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/47568190

この記事へのトラックバック一覧です: 弾丸☆ツアー最終章:

« まあ、その雪あかりの路なのだけれど... | トップページ | こんぐらっちゅれーしょん! »