« 1/12が終わる | トップページ | 明日から雪まつり〜 »

2010年2月 1日 (月)

例の☆コラム更新しました。

はい、恒例nmhサイトのコラム、最新作公開になりました。

今回は☆がありません(泣)。いいの、観光案内だから(爆)。
このお仕事も、いよいよ次回が最終回。とても楽しく旅をさせて頂きました。

最後くらい☆がある景色じゃないとね〜。さあ、困ったぞ〜〜冬の北海道の夜空...(^^;

あと連絡事項としてただ今ニフティの都合でリンクが表示されていません。
ホント、ごめんね。面倒でも一度photo:modeからリンクしているお仲間のすてきな画像見て下さい。

今年4月からのスケジュールいろいろやってます。
が...今年は長期休暇が取れそうにない〜〜(泣)。どうしましょ〜。

せめて2月はイベントも多いので寒いけど撮りに出かけたい・・・

|

« 1/12が終わる | トップページ | 明日から雪まつり〜 »

コメント

さっそく読ませていただきました。
何だか自分で色々見てきたような気分になれました。
次でコラム終了ですか。少々残念です。
HPの「お問い合わせ」に継続お願いを沢山出せばシーズン2が始まるでしょうか。

次回も楽しみにお待ちしております。

投稿: ぽちぽち | 2010年2月 1日 (月) 22:19

地上の巨星で〆ましたね。さすがだ!
絵画的なariariさんの写真が大好きです。

投稿: しゅんろ~ | 2010年2月 1日 (月) 23:18

>ぽちぽちさん
お楽しみ頂けて何よりです。一晩で全部撮りきるのって実は結構大変です。
なにせイルミネーションやライトアップは22:00までなので、走り回ってます。
撮影に時間をかけると間に合わないので...ドタバタですが楽しんでます♪
残念ながら継続は難しいでしょうね〜。次からはもっと巧い人になるかと(爆)。

>しゅんろ〜さん
はい、ベタな写真ばっかりでお恥ずかしいのですが。
絵画的とは初めて云われました♪
今回12枚も画像がありますが、丁度D700とK-7が半分づつ。
どれがK-7の絵かわかったら素晴らしい!w
(ヒント:二枚目は唯一特殊なレンズなのでD700です)

投稿: ariari | 2010年2月 1日 (月) 23:42

今回も、コラム楽しく読ませていただきました。
親しみの持てるテンポの良い文章、お見事ですね。

そして、工場夜景を含めておられるところに
強烈な個性をかんじます。(^^)

なお、カメラの違いは、素人のわたくしどもには
まったくわかりません。
見分け方など、目の付けどころを是非ご教示くださいませ(^^;)

投稿: ショップミツウマの店長 | 2010年2月 2日 (火) 12:39

タイトルの「地上の星」をラストにちりばめる構成がニクイですね。
(予想的中は「五稜星」だけでした。。)
雪がある夜景っていいなあ。とあらためて思いました。

今日はどうもありがとうございました。
いつ、どんなネタにしようかと考えるのが楽しいです(笑)

投稿: hiros | 2010年2月 2日 (火) 22:59

コラム楽しませてもらいました。
函館に行く時の参考にもなりました~
カメラの違いは当然分かりませ~ん。<笑>
色々みせて頂くことは私の脳の活性化に役立っていますよ!

しばらくカメラ手にしていませんでした。
コンパクトカメラにしたら、バッグには入るし気楽に撮れてとてもグッドです。
フイルム使って貢献しなくては・・・と思いながら・・・
RICOHのR1s、壊れてしまったのを、メカに弱い私はいじりまわしていたら直ってしまった!<笑>
その為か何だかすごく愛着がわいています。
今月中旬から中古カメラ展があります。あー恐ろしい~

投稿: Amy | 2010年2月 3日 (水) 00:20

>ショップミツウマの店長さん
ども、ありがとうございます〜〜!!文章は最初もっと硬かったんですが。
まあ、いつもの調子に戻しつつあります。でも、ブログのような感じじゃダメですものね。

マニアックなものは避けるべきなのでしょうが、ここはやはりぼくの旅ですから。
どこか一般的な観光地じゃない所を一つは入れないといけません(笑)。
因みにカメラの違いはこの大きさの絵ではたぶんわかんないかと思います。
(って、ひどいですねw)ぼくもよくわかんないです(爆)。

>hirosさん
はい、ウリの☆ですから。ドタバタ五分間のでは、やはり却下で(謎)。
周囲が雪ってのはいいですね。夏とは趣きが違ってなかなかいいです。
他にも時間があれば押さえたいものがありましたが、滞在時間が短いと難しいです。

ネタ用品、活用下さい(笑)。

>Amyさん
どもです〜。えー、函館へ行くって...行かなくちゃならない所多くて困りますねw
ホント、いつ来て頂けますか??みんな待ってます!
カメラの違いなんか知らなくていいんです。レンズが違って味がどうの、なんてマニアの話だから写真の出来映えにはなんら影響ないし。

で、中古市ですか。うーん、それは一度行きたいですね。
でも、欲しいのが他の人に買われたりするのを目の当たりにするのもイヤなので行かないと思います<ぼく(笑)

投稿: ariari | 2010年2月 3日 (水) 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/12が終わる | トップページ | 明日から雪まつり〜 »