« 写真が撮りたい。 | トップページ | とりあえず日記らしくあれ。 »

2010年1月20日 (水)

聞いてないよぉ!文学館!w

Imgp9921詳しくはこの画像をクリック頂きたいのだけれど、小樽雪あかりの路開催期間中の2/5〜2/14、小樽市立文学館で「写真展 手宮線のある風景」が開催されますが、この写真展は一般公募なのです。

んが、全然集まりが悪くて困っているとかw

だって、聞いてないよっ!!!
小樽観光協会もノータッチのようで実際、文学館の傍らに「ちらり」としか告知されていないらしい。

これは、ヤバい!

今年は「小樽写真年!(謎)」にすべく裏工作をシコシコやっている最中だ。

なのに、こんなイベント知らなかった。
なので、みなさん、手宮線にまつわる写真をお持ちの方は至急写真を応募しましょう。古いのも欲しい!そうです。

もっと早く知っていれば昔のネガを捜索できたのだが、とてもそんな時間がない。

募集締め切りは1/24だそうだけど、ギリギリまで大丈夫だそうだから、どうか一枚でも多くの手宮線の写真が集まることを!!

本部長〜〜!!知ってますかぁ!

小樽班は至急写真を探して下さい(爆)。

|

« 写真が撮りたい。 | トップページ | とりあえず日記らしくあれ。 »

コメント

募集要綱?の上にあるシルエットが笑える。ちと怖いけど。

ということで(どういう?)、手宮写真の件はまたあらためて。m(__)m

投稿: hiros | 2010年1月20日 (水) 23:03

hirosさん、どのシルエットか当ててみて下さいな。

1:逆立ちした胴長の人

2:カマキリ拳法修行中の人

3:ケムール人(ウルトラQ第19話参照)

見事正解の暁には、あの某a氏の使用済みグッズをプレゼント!

※プレゼント品の例:チリ紙

投稿: hurryblood | 2010年1月21日 (木) 02:55

了解。旧手宮線の写真ですね。
古いのがいいんですよね。
さっそく掘り出して、今朝「小樽スケッチ」にアップしときました(笑)。のちほど、応募しておきます。
(でも 一人3枚か)

投稿: 小樽班 | 2010年1月21日 (木) 05:12

正解は3番。
「ケムール人」でググッたら、まんまおんなじ画が先頭に!

投稿: hiros | 2010年1月21日 (木) 05:56

私のブログでも告知しておきました。
(事後になりましたが、リンクさせて頂きました。)

投稿: ainosato | 2010年1月21日 (木) 06:23

>hirosさん
この写真撮っている人シルエットは登録商標にしよう(爆)。
でもケムール人ってのは...w

>ainosatoさん
告知ありがとうございます〜。っていうか、出番ですよ!w
まあ、今年は小樽が写真で熱い!

>hurryさん
使用済みはだれも欲しくないってば。

投稿: ariari | 2010年1月21日 (木) 23:53

nice! hiros! 正解!

なぜ正解か?ですが、俺がアレを見た時、最初に出た言葉が『ケムール人じゃん』だから。

見事正解のhirosさんには、予定通り賞品の『某a氏の使用済みグッズ』を贈りましょう。パチパチ。

〜※ aに業務連絡 〜
a、そりゃあさ、aのドコ拭いたか判らないチリ紙なんか欲しい奴いねえってば。

だけど『某a氏』だもん、ここはひとつ『あ○や』さんに懇願して賞品を提供してもらおうよ。

『あ○や嬢の口元を拭いたチリ紙』

…うーん、そっ、それ、俺が欲しい。

欲しいけどhirosに渡してくれ。しくしく(泣)。

投稿: hurryblood | 2010年1月23日 (土) 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/47347996

この記事へのトラックバック一覧です: 聞いてないよぉ!文学館!w:

» またまた(笑) 緊急告知  「手宮線のある風景」 [ainosatoブログ02]
★緊急告知★    (「小樽スケッチ」連動企画(笑)) ここを見てくださっている方で小樽の旧手宮線の写真をお持ちのかた、ぜひ「小樽文学館」へお持ちください。 小樽雪あかりの路開催期間中の2/5〜2/14、小樽市立文学館で「写真展 手宮線のある風景」が開催されるそうです。 この写真展は一般公募なんだそうですが、全然集まりが悪くて困っているとか。 って 私も昨日の深夜(笑)、初めて聞きました。 小樽を、今年は写真で盛り上げて行こうと思っている「イッポンズ小樽班」の私とし... [続きを読む]

受信: 2010年1月21日 (木) 05:59

« 写真が撮りたい。 | トップページ | とりあえず日記らしくあれ。 »