« バスやってます。 | トップページ | 例の☆コラム更新しました。 »

2010年1月31日 (日)

1/12が終わる

Imgp0083

今月ももう終わりでしたあ。気がつけばあっという間の一ヶ月。実は年越しを終えて札幌に戻って以来、本当に写真をまともに撮っていない。いや、仕事がらみでちょっと撮っただけ。

マジメに撮り方忘れちゃったよw

そんなこと云っている暇があれば撮らなくちゃ、と思うけど精神的にそんなゆとりがないのだよ。忙しいというか、すべきことが山積みでなかなか終わらないのです。今夜も仕事だ。

そんなときは無理して撮影する必要はないですね。むしろカメラは持たないで歩く。

今日は久しぶりに少しインターバルあったので、銭函へ行く。町をさくっとHASSELBLADで一本(って云っても12枚だから楽勝)モノクロ撮り。こんな感じでリハビリ。結果はたぶんダメなことは分かっている。でも、きちんと被写体と対話して、好きな場所でファインダーを覗いてじっくりシャッターを押すこと。それがぼくのリハビリ。

明日、時間があれば現像してもらおうかな。

カメラに入ったままのフィルムがまだあった。撮りきってしまおう。

一年の早さが加速してます。

撮影:1/24 北斗市 津軽海峡線

※クリックで1200ピクセルになります

|

« バスやってます。 | トップページ | 例の☆コラム更新しました。 »

コメント

師匠!どもです。
日頃の行いの良さからか、
金曜日、のぞみの車内に3時間監禁されました。

○ 補助架線の切断補修を、3時間で仕上げた職人さま。
× 缶詰乗客に、運転再開のめどもアナウンスできない、JR東海のオペレーション。
厳しい採点ですかね?

投稿: えみーるぞら | 2010年2月 1日 (月) 00:26

リハビリはハッセルだったんですね。

1/12・・のフレーズ、お互い若くないですね(笑)
巨匠も「残すところあと11ヶ月」なんて云ってるし。

投稿: hiros | 2010年2月 1日 (月) 06:09

>えみーるぞらさん
やほ。いいなあ〜新幹線でそんな長く乗っていられるなんて!
日頃の行いが悪いと交通障害に遭うんだったら、ぼくは普段鬼畜だよね。
(間違ってはいない)
JR東海も悪いが、大抵のJRは危機管理がね、ちょっとね。どこも似たようなもんです。
シミュレーションをやっていないから、そういうの起きるとダメだね。

>hirosさん
はいー、リハビッてきました。でも、お見せできるようなものはないです。
そういうのは見せない。リハビリ中とか練習している姿は見せないのが美しい(笑)。
1/12・・え、若くない?なんで??
だが「残すこと11ヶ月」...ってな表現は確かに、若くない(爆)。

投稿: ariari | 2010年2月 1日 (月) 20:56

こんばんは。
>>JR東海も悪いが、大抵のJRは危機管理がね
国鉄時代に比べると、随分サービスよくなった気がします。僕だけ?

以前、JR西日本でしたけど、大雪でダイヤが乱れたとき
特急「しらさぎ」に乗ってたんです。

そのときの車掌さんは何回も何回も「少しでも遅れを取り戻すよう
最大限の努力をしております」って、言ってくださってて、
何回も何回も頭を下げて、なんだかとっても好感がもてました。

その後JR東海の新幹線に乗り換えたんですけど、JR東海は全然ダメダメでした。
2時間30分以上遅れているのに、全列車が1時間59分遅れ扱いに
たしか当時、2時間以上遅れた場合でないと払い戻しがなくて、誰一人
払い戻しされませんでした。(電車乗りは得意ではないので、当時の規則は
売る覚えです。)せっかく、めずらしくグリーン車指定席まで取ってたのに、
あ"あ"~金返せ~!!

お写真。ECOパワー「金太郎」ですね♪ 一時期、夢中で撮ってたです。
早速、保存させていただきました。東京より北でしか走ったくれないので
なかなか狙いづらいです。

投稿: 金太郎 | 2010年2月 2日 (火) 02:22

>金ちゃん
はい、民営化になってサービスは改善された部分もあるけど、まあ、ここでは書けないようなサービスは失われましたw<民営化に無関係だけどね。

特急料金払い戻しなしですか、訴えましょう!証拠あれば!!
その点、普通列車しか乗れないきっぷで、特急に乗せてくれたJR東の危機管理はいつも関心です<交通傷害多い(笑)

因みに金太郎が東京以北でしか見られないとは!?
うーん、リサーチ不足だな(笑)。全然、見られますよ、しかもけっこう南で。
さあて、頑張って追っかけましょう!!

投稿: ariari | 2010年2月 3日 (水) 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/47445815

この記事へのトラックバック一覧です: 1/12が終わる:

« バスやってます。 | トップページ | 例の☆コラム更新しました。 »