« 「110」じゃありません「I-10」です | トップページ | 1/12が終わる »

2010年1月29日 (金)

バスやってます。

Dscf9959

ダイカスト製のミニカー「昭和おもひでバス」の第三弾が出ました。

最初は箱買いしたけど、第二弾は欲しいのが北海道中央バスと、札幌市営、羽後交通だけだったんでバラで買いました。いや、正しくはブラインドパッケージなので運任せ。

中央バスは、ホンッとに凄いことに一発で引き当てました。いやー、よくぞ。
他のはヤフオクでポチッと。(これ、あんまり人気ないみたいだw)

第三弾は我が故郷を走る秋北バスが!このボンネットバスはぼくにとって大事な想い出。物心ついたとき、これに乗って駅から母親の実家まで乗った記憶があるのだ。秋田の小さな集落をゴトゴト揺れながら走るバス。当時は車掌さんが乗っていて、踏切を渡る時は車掌さんがバスから降りて先に踏切を渡る。安全確認をしてバスを誘導し、その後また車掌さんを乗せて...ということをやっていたのだよ。懐かしいね。(ってか、みんな知らないよね)

で、こいつも見事に引き当てました。
一箱12個(12種類ってこと)でしかもバラが二個積んであって、計14個からこれを引き当てる。気合いでしたね、もう「絶対当てる!」と神経集中。

で、一応心配なのでもう一個買った(爆)。

Dscf9960

もう一台は新潟県の魚沼交通。このバスはけっこう最近、魚沼交通が復活させてイベントに使っているのだとか。いずれにしても、現役なのが嬉しいところ。

他には今回「松本電気鉄道」「呉市営」なんてのも。ちょっと欲しいw

※お知らせ
ただ今ニフティの問題でリンクが表示されません(泣)。いましばらくお待ち下さい。
ニフティ、やっと画像が大きめで中央に表示できるようになった。
もー、何年ブログサービスやってんのよ、って。

|

« 「110」じゃありません「I-10」です | トップページ | 1/12が終わる »

コメント

松本電鉄に泣けるっ

投稿: いしのまきまき♪@札幌 | 2010年1月30日 (土) 00:32

こんばんは。
「昭和おもひでバス」を、最近、やっと12種類集めた!
と思ってよろこんでおりましたら。。。。

なんと第2弾、第3弾までも出ていたのですね。(@@;

どうしよう。。。。。。箱買いしてしまおうかな。(><)
(プレミアムコレクションセットまでは要らないけど)

投稿: 金太郎 | 2010年1月30日 (土) 01:28

こんばんは。
昭和おもひでバス 第2弾、第3弾
箱買いしてしまいました。。。。。。。(><)
飾るスペースがもうないです。(u_u。)

投稿: 金太郎 | 2010年1月30日 (土) 23:49

>まきまき♪さん
お疲れさまでした!ネットでぽちっとな♪

>金ちゃん
やっちまいましたか。ぼくは最初だけ。あとは、欲しいのだけにしました。
金型がみんな同じなのと、バス会社に承諾を取ってないのが一部あるからw
実際にその塗装や車種で走っていないのもあるんで、コンプリはしませんでした。

投稿: ariari | 2010年1月31日 (日) 00:48

ボンネットバスを見ると、車掌さんのガマ口が思い出されて懐かしいです。

投稿: ainosato | 2010年1月31日 (日) 06:29

ネットでぽちっとな やっちまいました(><)

本日「トミカ 100周年 江ノ電バス 路線バスセット」発送しました。(^^)v
すっかり忘れてました。3~4年前のariariさんへのクリスマスプレゼントだったような。
末永く大切に博物館に保存されることでしょう。(o^-^o)

投稿: 金太郎 | 2010年1月31日 (日) 20:59

>ainosatoさん
あー、はいはい(笑)。顔には見えないけどね(爆)。

>金ちゃん
36台のボンネットバスが並ぶと壮観ですね(笑)<まだ出るよ、きっと
江の電バス、ありがとうございます!早速飾らせて頂きますよ〜

投稿: ariari | 2010年2月 1日 (月) 00:03

いいなあ~これもぜひプレゼントに。。。なんて^^;
JHB、不在通知は入っていたのですが今日やっと受け取ることができました!!!
も~のすごく可愛くて最高です。
ありがとうございました♪

投稿: mamako | 2010年2月 1日 (月) 00:19

>mamakoさん
いつか、ぼくが居なくなったら好きなものをどうぞw
JHBかわいがってね〜。(^^)

投稿: ariari | 2010年2月 1日 (月) 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「110」じゃありません「I-10」です | トップページ | 1/12が終わる »