« 聞いてないよぉ!文学館!w | トップページ | 函館☆見えず。 »

2010年1月21日 (木)

とりあえず日記らしくあれ。

201001211317000ケータイの画像でスマソ。

本日も朝から混乱モードw

例の撮影仕事関連のゴタゴタを連日引きずり、今日は朝から元締め事務所からパソコンを引き上げて、データを抜かねばならん。
しかも「明治時代の遺品」並みの汚れ。これをキレイにしないと触るのもイヤだ。

ぞうきんで拭き上げて作業開始。

が。

立ち上がらない_| ̄|○

いろいろ苦闘し、徐々に立ち上がってゆくボロMacなのだが目的が達成できず涙目。

打ち合わせやら何やらで今日も暮れてゆくのである。
夕方仕事を(放棄したともw)終えて帰るも、今日の道路は酷い。大雪→雨→冷え込みという連日のおかしな天候故、すべるすべる。渋滞はあちこちひどくていつもなら20分もかからぬ道程が、一時間(笑)。自宅へ戻る前に某珈琲店で一服し、やっと暖まる。

しかし、マスターと談笑していたとき、ふと気がつけば4月からの軽カルチャー教室の新学期用スケジュール、カリキュラムの提出が明日締め切りなことに気がつく(爆)。

おええええ。来週早々だと思っていた。
これからやります。←またお気楽モード

☆のお仕事も締め切りが近づいているのに目的地の天候も...よくない(泣)。
今度は泊まり必須なので弾丸ツアーというわけにもいかないぞ〜

安息の日々は遠い。

まあ、こうして更新しているってことは忙しいけれど、憂さ晴らしってことだね。

あ、昨日の文学館の手宮線の写真募集、サイズについての記載がないので問い合わせしようと思ったけれど時間がなかった。すいません、小樽班の皆様。

|

« 聞いてないよぉ!文学館!w | トップページ | 函館☆見えず。 »

コメント

腹立たしい日々も、楽しい日を際立たせるエッセンスとなる時が来ることを願っています。

さぁ来い!僕の休日!!w

投稿: しゅんろ~ | 2010年1月21日 (木) 22:38

これは何年モノなのでしょう?

今回はお泊りなんですか?いいなあ。。
じゃあ、あれもこれも、あっちもこっちも撮れますね~。
手宮線、あまり無いけど探してみます。

投稿: hiros | 2010年1月21日 (木) 23:03

>しゅんろ〜さん
はい、アクシデントもイベントとして楽しむようにしてます。
本当にヤバいことは書けない物ですw
休日、がんばれ〜〜〜!!

>hirosさん
このMacはそんなに古いものじゃないと思いますが、10年は経ってます。
OSがわからんので、どうやって起動させるかあれこれ頑張ります〜
今回はお泊まりでも、宿泊費も交通費も込み込みなので嬉しくないです(爆)。

投稿: ariari | 2010年1月21日 (木) 23:55

これは懐かしいマックですね。
確かPowerPCというCPUを搭載していたものだと思います。
これ以前のマックはモトローラの68030とか68040とかを
搭載していました。
OSはMacOS8.Xくらいの時代じゃないかな。
カラークラシックツーが7.5XXだったから。

今のマックOSはUNIXベースになっているから
うまく動かないかもしれません。

ハードディスクインターフェースも古い規格なので、
今のマシンのセカンダリーにつないでも読み取れるかどうか不明です。

懐かしいものを見せていただきました。

投稿: こもれび | 2010年1月23日 (土) 09:12

>こもれびさん
はい、私も漢字TALK6以来、ずっとMacですから大丈夫。家にはMacだけで7台ありますが現役は1台のみ...初代powerMac7100を会社からもらってG3に載せ替えその他、いろいろやってましたが、あっという間の世代交代。イヤなもんです。
eMacはエデュケーション向け機材なので一般の店では販売がなかったモデルで、我が家に資料がなくて。まあ、ネットで調べればいいんですけどね〜

投稿: ariari | 2010年1月25日 (月) 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 聞いてないよぉ!文学館!w | トップページ | 函館☆見えず。 »