« 平穏な一日(つまんねぇ?)。 | トップページ | 富士フイルムフォトサロン札幌【存続決定!】 »

2010年1月 4日 (月)

土偶のまち、木造町。

Imgp0363 全国数万人の土偶ファンの皆様、こんばんは。昨夜あのhurry(どのだよ)氏の家に泊めて頂いて、今日は旧木造町(現つがる市)にやってきました。

9月に五能線でここの駅を通過したときに見えた雰囲気が「なんだか匂うなあ」と思っていたんだけど、やあー、もう。殺して!って具合にすばらしい。すべらない町、再訪必至合宿したい町No.1ですね。

とにかく、まあ、この駅を見て頂くとして、怪しさ全開。

土偶をモチーフにした、すこし怖い気もする駅だ。しかも、夜には目が赤く光るらしいのだが、子供が怖がるんで今は光らせていないとかw

とにかく、木造最高でした。今回はロケハン程度さくっと回っただけですけどね。いやぁ、なんだろうか感激でした。

それはさておき、今回の旅はとにかく雪との戦いでしたね。実際に交通障害に遭ったのは一回だけ。でも、町に降り立つと猛吹雪で写真どころじゃないってとこばかり。

ってか、実際町を撮る余裕もなかったのだけれど。

さあて、帰ったら仕事。今週の土曜日は失敗したら、マジ命が危うい仕事がある。実際失敗したカメラマンが行方不明になったらしい(怖)。

あと、サプライズな報告もあるんでお楽しみにね。

|

« 平穏な一日(つまんねぇ?)。 | トップページ | 富士フイルムフォトサロン札幌【存続決定!】 »

コメント

怪しいっ!怪し過ぎるっっ!!(大爆笑)
どこの国? < 大和の国

投稿: しゅんろ~ | 2010年1月 4日 (月) 19:58

あけましておめでとうございます。賀状、ありがとうございました。
ariari先輩を少しだけ見倣って、年始は奈良に行ってきました。船中二泊、丘一泊の寒さ厳しい弾丸ライナーな旅でしたが、お寺巡りが愉しい歳になったことを実感しました。(^^;

>サプライズな報告
え゛っ!…けけけ結婚、ですかぃ? (お約束モード)

投稿: 左門☆豊作 | 2010年1月 4日 (月) 20:51

行方不明になったら、探した方が良いんでしょうか?

>サプライズな報告
 ぐぅぇ!・・・とうとうあのhurryさんと。。。
 詳細な報告をお待ちしております。

投稿: hiros | 2010年1月 4日 (月) 21:07

ひ、hiros…し、詳細な報告を望むのかい…

ってぇと、俺のミラクルゾーンのシワの数…とか、何分で果てた…とか、かな。

お願ひ…a…内緒にして…

内緒にしてくれたら、木造駅前の某食堂の定食オゴるから…

だから…ま、また…してね…じゃねぇ、また行こうねheart01

某食堂ラブラブアハ〜ンheart01

投稿: hurryblood | 2010年1月 4日 (月) 21:23

>しゅんろ〜さん
すごいでしょw
目を光らせてくれるらしいけど、怖いからやめましたww
怪しい駅ナンバーワンです。

>左門☆豊作さん
謹賀新年!奈良ですか、それはいいですね。修学旅行で行ったっきりなので行きたいです。
神社仏閣ってのは、年を重ねると素晴らしく見えるのです。
結婚?だーかーら、それはないって。一回でいいよ。
もうそういうのは、いい。面倒だ、口説くのも、何をするのも。

>hirosさん
まじ、本当にちょっと怖い仕事です。云えませんが、シャレにならんの。
サプライズはメールした奴です。驚かなかった??

>hurryさん
うん、内緒にするから今度はみそかつ定食おごってくれ(笑)。
あんかけ焼きそばもうまそうだったのだ。
いや、たぶん、何を食っても旨いに違いない。

投稿: ariari | 2010年1月 5日 (火) 01:05

>サプライズはメールした奴です
 もちろん、わかった上でのコメントです(笑)
 そりゃ、涙出るくらい驚きましたよ。

投稿: hiros | 2010年1月 5日 (火) 06:21

おっと、言い忘れていましたが、お供のカメラはPEN-Dでした。デジじゃないよ(^^;。
すれ違うデジ一眼を提げたオッサンたちの「?」という顔が面白かったです。
詰めたフィルムはKodak EB、2日間で72コマを撮り上げました。
只今現像中ですが、露出は多分、メチャクチャです。(^^;

> だーかーら、それはないって。
と言うことは、やはり「参議院議員選挙出馬」ですね。期待通りです! (大ボケモード)

投稿: 左門☆豊作 | 2010年1月 5日 (火) 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/47203323

この記事へのトラックバック一覧です: 土偶のまち、木造町。:

« 平穏な一日(つまんねぇ?)。 | トップページ | 富士フイルムフォトサロン札幌【存続決定!】 »