« いよっ、五代目!(泣) | トップページ | ラストスパァト »

2009年12月24日 (木)

イブがなんだい!

Imgp9999イブなので今夜は寿司だ!

じゃないw

これは某I珈琲店のご子息(推定小学生)が工作の時間に作った紙粘土寿司。

よく出来ている。

実物を見て作ったわけじゃなく「今日はクリスマスだから回転寿しを食いたい」と想像で製作したってんだからすんばらしい。

この子の将来は決まった。
寿司職人。
いや、そうじゃなく陶芸家。うーん、違うな。彫刻家。それにしても感心。

んじゃ、大人も何か作りたい。

そんなクリエイティブなみなさん、カメラ作ろうぜ。いや、この間のプラモデル二眼レフじゃないぞ。タダで作れるんだーよ、カメラが。

オリンパスの遊び心は偉い!

↑クリックしてくれたまへ

実はニコンが最近ニコンFのペーパークラフトをネット限定で販売し始めた。1500円で売っているんだけど、オリンパスは無料でダウンロードできる。しかも、泣けるオリンパスペンFがあるじゃないの。かなーり細かいぞ。もしかしたら動いて写真も撮れるんじゃないか、これ。

達人ならばこの中に写ルンですとか入れちゃうってのもアリだね。

みんなでクリスマスはカメラ作って遊ぼうよ。

ぼく?今年も一人、部屋でコンビニ弁当さ。

いいんだ、そういうのが似合うんだ。

|

« いよっ、五代目!(泣) | トップページ | ラストスパァト »

コメント

この子、すごすぎる!
これ、このまんま売り物にできますよ。

・・・え?、クリスマスイブだったんだ。(苦笑)
今年もひとりでレトルトカレーさ。

投稿: しゅんろ~ | 2009年12月24日 (木) 22:40

お寿司ですねぇ~♪
しかも、お寿司屋さんのやつですね(笑)
ウニもカニもあるぅぅぅ~~~ヽ(´▽`)/~♪
ホント、観察力があるというのか素晴らしい☆

クリスマス、我が家も父が不在なので 別にフツーに過ごしてますよ(笑)
今日は、大掃除してました「(´へ`;
お風呂も玄関も窓もバッチリ綺麗にしてやりました☆
ariー兄さんも掃除、ちゃんとして年を越してくださいね♪

投稿: ぴこ☆ | 2009年12月24日 (木) 23:03

>しゅんろ〜さん
こんばんは。まだ高学年じゃないんですよ、彼。
才能あると思いました。育てたいなあ、子供(笑)。
レトルトカレーですか。うん、わびしい中年独身団はしゃーないねw

投稿: ariari | 2009年12月24日 (木) 23:06

>ぴこ☆さん
メリクリ!そうか、お掃除か。我が家はすでに掃除をすることすら無理。
もう、床がないの。どうしようもない。
掃除にきてくれぇ〜〜〜〜〜。なにもおかまいしないけど(笑)。
そっか、年越しか。正月か、やだなあ、一年早いよ。
ぴこも、寿司食って元気に育ってくれ!!(育ち過ぎか?)

投稿: ariari | 2009年12月24日 (木) 23:08

ひゃ~このお子さんすごく器用ですね~
私だったら外科医にしたいわ~きっと手術が上手そう~私はもう間に合わない・・・
普通は一人のクリスマスは淋しい・・とか可愛そうなんて言われますが、
私は一人だったら楽でいいなあ~と思ってしまいます。<笑>
チキン買って一人でゆっくり食べまーす!今日?残念ながら高齢者二人でした~

投稿: Amy | 2009年12月25日 (金) 00:00

クリスマスね〜。現在放映中の『仮面ラ○ダーW(ダブル)』のさ、変身ベルトが超人気でね、青森市内じゃ売ってないの。

aも知ってる市内の『それ系を扱う黒い店』ですら、定価+αの6千円買い取りってんだから、かなり品薄の枯渇カラカラ状態。

で、それを欲する我が次男坊の為に、俺は県内を探し廻った。当然見つけて入手したんだけど、そんな俺へのプレゼントは、喜ぶ息子達の最高の笑顔でした。

今日なんか夕方からハヤシライスのルウ作りだったし、昔みたいにクリスマスクリスマスなんかしてないんだけど、こんなのも悪くないって思った。

しかし、トナカイは暖機運転のしすぎで…オーバーヒート気味だ(意味不明)。

投稿: hurryblood | 2009年12月25日 (金) 01:55

某喫茶店のご子息。ちまちま二世決まりですね。
将来の作品展が楽しみだ。

オリンパスペンのペーパークラフトもすごい。
シャッタースピードダイヤルなんて、10数枚重ねだし
レンズのマウントもちゃんと再現しているし。
あれは力作ですね。寿司も力作だけど(笑)

投稿: ainosato | 2009年12月25日 (金) 06:18

>Amyさん
こんばんは。一人よりは二人。いいじゃないですかー。いつもいる人がいないと寂しいんじゃないかと。。。

>hurryさん
こんばんは。仮面ライダー。そうか、今も人気なのか。
そういうものに疎いので...でもさすがの執念ですな、よかったです!

>ainosatoさん
こんばんは。ちまちま二世、うん、今から弟子入りさせれば凄いでしょうね。
オリンパスのも凄い出来映え(って、できちゃあいないのだがw)。
重ねるのはいいのだけれど、同じ大きさできちんと丸くしないと重ねるとボコボコになるかも...w

投稿: ariari | 2009年12月25日 (金) 21:49

メリークリスマス~~~
私もクリスマスは24日は1人でクリスマスケーキワンホールで
今夜も1人で鳥鍋っすよ~~
もう1人が慣れたので、男がいようがいまいいが関係ないw
この歳になって、イヴに恋人と熱い夜過ごすなんて
こぱずかしくって出来ないし(笑)
でも今日、宅配でクリスマスプレゼント届きました。
ニコンのレンズです。

この前オクションのw
誰もプレゼントなんてくれませーん♪
イエーイ(`・ω・´)

投稿: beni | 2009年12月25日 (金) 23:22

人気があるナイは、その時々で分かれるんだけど、今回のは人気あるねえ。

ハッキリ言って俺も好きだが、いかんせんベルトが腹に回らない(笑)。

あ、3日。ご宿泊予定の件、承りましたよ。

ついでに俺のオーバーヒートしたトナカイを慰めてくれ(謎)。

投稿: hurryblood | 2009年12月26日 (土) 02:35

こんばんは。
お写真を見た瞬間。へぇ~ariariさん、寿司食べたんだぁ~
って思ってしましました。記事を読むまでまったく気がつきませんでした。
(^^; 老眼?

オリンパスペンのペーパークラフト、めちゃくちゃ良くできてますね!
しかも、タダ。真剣に「遊び心」を実行する会社、人、尊敬します。
印刷して作ってみようかと本当に思ってしまいました。
  余談:今35,000円(メーカー小売価格は43,000円くらい?)
  のプラモデルを買ったのですが、箱にしまったままです。
  はたして、これを作って飾る日は来るのか。。。。。(--;
  そして、そのデカイ箱、某E尾根遺産に見つかったら確実に怒られるでしょう。
  仕舞う場所がない。。。。。さて、どうしたものか。。。。(--;
  とりあえず値段がわからないように、領収書だけ処分。。。。。。(^^;

hurryさんのコメントの仮面ライダーの変身ベルト。今、凄い人気なんですね。
ひょっとして、某E尾根遺産のお子様、中学2年生なんですけど、これ持ってるのかもしれません。
中学生にもなって変身ベルト巻いて遊んで大喜びしているらしく。。。。。
今度、『仮面ラ○ダーW(ダブル)』の変身ベルトか確認してみなければ。
6千円で買い取っても、もっと高額で売れるのですね。( ̄ー ̄)ニヤリ。
今度、6千円で、金太郎おじさんに譲ってもらえるか交渉してみなければ。

投稿: 金太郎 | 2009年12月26日 (土) 21:08

>beniさん
こんばんは。わはは、一人鍋最高っすね。うちは狭いのでとてもできない。
イブに恋人とラブラブ、えー、過去にもあんまり経験ないす。
ダメなんですよねー、そういう恥ずかしいのは。手をつないで街を歩くのも苦手。
まあ、もうそんなこともないでしょう。いいことですw
レンズ、サンタからのプレゼントですね。最近のサンタは有料なので困ります(爆)。
(ここ数人クリスマスプレゼントがガラス玉ってのが多いなw)

>hurryさん
こんばんは。仮面ライダーフェア開催中のセブンイレブンにて飲料にライダーフィギュア(かなりデフォルメされとるがな)付いてます。が、青森県には未だにセブンイレブンはないのでしょうか?
変身ベルトが腰に廻らない!いいじゃないですか、首が回らないよりも!!あー、ビンボーに拍車がかかるううううう!!
三日すんません!よろしくです。

>金ちゃん
こんばんは。別に独身だし何を買っても大丈夫でしょ。怒らないって。
(でも、彼女の買物はしっかりしてるなー。感心しますよ。リサイクルショップが好きだなんて。先日も某T市のお店へお連れしましたが、気に入ったようですw)
こどものものを取り上げるようなことはしないよう望まれますw

投稿: ariari | 2009年12月26日 (土) 21:42

出遅れまして〜!
記事にしてくださってありがとうございました〜♪ 
息子にも見せますね。
あのあとやっぱり回転寿司 T に行きました。
作者はこの皿をはるかに上回る勢いで喰いまくっておりました。
(僕はかるくパンを食べてから行きました。 >< )
さて彼の将来、寿司職人かサンプル職人かはたまた・・・ ^^

投稿: iwata coffee | 2009年12月27日 (日) 17:33

>iwata-coffeeさん
こんばんは、先ほどはいいもの見させて頂きましたw
やはり回転寿し行きましたか。いやー、行きたいんです、実は。
でもね、なんだかお一人様で回転寿しってどうにも行きにくいので。
(地方ではよく行きます)
サンプル職人もいいけれど、やはりちまちま弟子一号ってのは?

投稿: ariari | 2009年12月27日 (日) 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/47106627

この記事へのトラックバック一覧です: イブがなんだい!:

« いよっ、五代目!(泣) | トップページ | ラストスパァト »