« ラストスパァト | トップページ | ありがとうございます。 »

2009年12月28日 (月)

仕事納め。【プレゼント企画(倒れか)もあるよ】

明日、最後の仕事のはずでしたが急遽越年になったため本日の講座で今年の仕事を終えました。二年前に会社員を辞めてフリーになったものの、やはり世の中は甘くなく今年も大変な一年でした。今年も終始は完全な赤字(ま、そりゃ設備投資とかもあったんでw)でした。来年こそ正念場、退職金も使い果たしたんでもう後がない2010年になります。

そんなわけで、今年も(まだ早いな)みなさんに大変お世話になった感謝の気持ちを込めて...なんかないかと汚い部屋を探してみましたが...あるのはミニカーばっかりだ(爆)。

そこで、ちょっと貴重な品を抽選でプレゼントしようかと。いや、欲しい人はほとんどいないだろうけど、ま、そこはお歳暮っていうか、お年始っていうか。

こんなものを用意しました。

Dscf0009 No.1
チョロQ「想い出のバスセレクション」

一部の店舗でしか出回ることがなかったものなので(っていうか、普通知らないよねw)知らない方も多かったチョロQバス。

「名古屋市営」「近鉄バス」「大阪市営」「広電バス」の西日本の旧型バスを四台セットにしました。






Dscf0012_2 No.2
「あさでん」バスセット。
旭川電気軌道のグループ会社として運行されていた「あさでん」は、現在旭川電気軌道へ合併となり、現在はありません。

懐かしい旧塗装の路線バスと観光バスのセットチョロQを。









Dscf00_11 No.3
ジェイアール北海道バス路線チョロQ。
発売=即その場で完売した非常に希少なチョロQバス。

全国のJRバスの中でも既存のJRロゴを使わないことでも有名w

往年の国鉄バスの塗装イメージを継承して路線バスとしても人気が高いです。







Dscf0010No.4
北海道中央バス旧塗装チョロQ。

これは数多いチョロQバスを発売した中央バスの中でも初期のもので、やはり窓口発売=即日完売したもの。

今でも旧塗装は見かけることはありますが、年々数を減らしてゆきます。

方向幕「小樽天狗山」も泣かせるw






Dscf0013 No.5
これも予約発売分でほぼ完売した「じょうてつバス」の昭和23年運行「トレーラーバス」のチョロQ。

一般的なバスチョロQの金型ではなく、完全オリジナルの金型を製作して販売されました。

こんなのが定山渓鉄道バスとして走っていたなんて...見たかったなあ。

紅白の塗装も40歳以上の方なら懐かしい「じょうてつ」のカラーでしょう。



ってなことで、以上5品を抽選でプレゼントします。

んー、応募ってあるんですかね?(苦笑)応募は「過去に一度でもコメントしたことのある方」にさせて頂きます。(photo:modeにコメントしたことあるよ、という方でもOKです)

<応募要項>

この記事にコメントしてください。
1)欲しい物の番号(No.1〜No.5)
2)三桁の好きな数字を記入 (例:594とか777とか)
3)メアドを入れて下さい(当選時の連絡用)なお、メアドは表示されませんのでご安心を。

当選方法は2010年1月5日抽選の「ナンバーズ3」の当選番号を元にします。
ズバリってことはないと思いますけど(あったら、そりゃあ別な意味で凄いw)もっとも近い番号の方が当選です。

No.1〜No.5まで、応募者が一人の場合、その方が当選になります(笑)。
複数の場合のみ抽選です。

ってなことで、人気薄のものはもれなく当たる可能性も。
っていうか、5人も応募がないんじゃないかと思います(爆)。

なお外れた方にもWチャンスでariariオリジナルシャワーキャップを10名までプレゼント!
(こっちがいいよーってw)

締め切りは2010年1月4日午後11:59ですー。宜しくお願いします〜〜ヽ(`Д´)ノ

※大変申し訳ありませんが、集計の関係上、応募関連以外のコメントはお控え下さい...<(_._)>
※ご応募はお一人様一度限りにさせて頂きます。
※応募者が多くなった場合(ないと思いますがw)景品増量するかもです。

|

« ラストスパァト | トップページ | ありがとうございます。 »

コメント

1)No.1は三重交通が無いし、No.4は小樽関係者との競合が多そうなので、No.3にします。
2)と言うことで、フランソワーズの「003」
3)いつものアドレスで

年末ジャンボがダメなら、せめてチョロQを!

投稿: hiros | 2009年12月28日 (月) 20:12

締め切り間際のほうが有利なことに今、気が付きました。。(・・;)

投稿: hiros | 2009年12月28日 (月) 20:15

>hirosさん
ご応募ありがとうございました。大丈夫、hirosさんだけかも(爆)。
一番最初にご応募頂いたので、スペシャルプレゼント用意します♪

投稿: ariari | 2009年12月28日 (月) 22:09

あーーー2と3で迷う~~~~。
どうしよーーー。
よし決めた☆

1)№3
2)127
3)入れておきました☆

あーーー。当たれーーー☆
2番目にスペシャルプレゼントはないのですかー(笑)
なんて( ´艸`)ムププ♪

投稿: ぴこ☆ | 2009年12月28日 (月) 22:17

あー、どうもどうも。
最近ツキがいいんで...
お年玉もらっちゃおーー

1)4ばん
2)389
3)いつもの

投稿: swallow | 2009年12月28日 (月) 22:41

やっぱ、懸賞当選の神が憑いている、この俺が応募して(それもわざわざ一番人気に)パアッと華を咲かせようって魂胆さ。

1)No.3(JHB)
2)583
3)不必要に長いいつものヤツ

ちなみにaは知っている事実だが、ワタクシhurrybloodr-markには『おもちゃの神様』も憑いている。

日頃の行いが良すぎるからだ(爆)。

投稿: hurryblood | 2009年12月28日 (月) 22:59

車体のデザインが可愛いので♪
1) No.2
2) 429
3) 入れました^^

当たったら、娘と夫が喜ぶこと、間違いなしです!

投稿: じゃむ | 2009年12月29日 (火) 00:14

可愛いですね
孫のために応募しちゃいます
1)NO.2(柄が可愛いです)
2)223
3)入れました

今年最後の運がつきますように・・・

投稿: 気まま | 2009年12月29日 (火) 00:18

No.3が欲しいけど、今年はクジ運良くなかったし 泣)
あっ! でも抽選は来年かぁ~?
こんな時だけカキコで…ドモです

1) No.5 珍しそう(?)
2) 635
3) ****@*****

お年玉くださ~い!!!

投稿: tish | 2009年12月29日 (火) 01:09

こんばんは、
僕はチョロQは集めてませんけど、とあるコメントもしたかったので一応
めずらしいものばかりではないですか(@@; いいんですか?

1)欲しい物の番号(No.1)がいいです♪
2)三桁の好きな数字を記入 (735)
3)メアド 入れておきました♪

本当は
>>あるのはミニカーばっかりだ(爆)。
バスやトラックのトミカのミニカーが欲しいですぅ(*^-^*)
ミツオカ自動車のトミカミニカー「おろち」も2台買ったりして(禁断の乗用車の領域へ。。。。)(--;
スバル360も4台とか、ハコスカ、ケンメリ、2台づつとか。。。。。

ariariさん向けの2年前のクルリマスプレゼント「江ノ電バス3台セット」が
まだ家に眠ってます。いつか札幌へ行く機会があれば、、、、(実はもうないかも)

すみません、長くなりました。

投稿: 金太郎 | 2009年12月29日 (火) 01:51

迷わず 中央バス天狗山

1)№4
2)456
3)おたる@あたる(爆)

当たれーーっ

投稿: ainosato | 2009年12月29日 (火) 04:21

エントリーしちゃいますぅ~。

1)No.5
2)307
3)***@syunro.net

今年も暮れましたね。
今朝は呉も冷え込んで、起きたら部屋が4℃でした。(寒っ

投稿: しゅんろ~ | 2009年12月29日 (火) 07:32

図々しく応募させていただきます。
実はちょっとだけ集めてました。

1)NO.4 
2)721
3)これでいいのでしょうか?

当たりますように・・・。

投稿: 摩耶 | 2009年12月29日 (火) 09:02

自分では手に入れられないものは欲しくなる(W
今年はヘルシアで運を使い果たしたからムリポ。
でも首長~くして待っていようっと。

1)No.5
2)461(ループで)
3)#$*♂★@£%¢℃¥◎▼

投稿: ジョニー | 2009年12月29日 (火) 13:09

すごーーーい!大奮発ですね
おまけに、珍しい物ばかり・・・
私も、ちゃっかり応募させていただきます

1)No4 競争率が高そうですが、やっぱり中央バスです
2)916 有馬記念で当たるはずだった馬番連勝
3)入れました

よろしくお願いします!!

投稿: jun@nk0709 | 2009年12月29日 (火) 13:29

わーい、さすが!太っ腹!
1)人気高いようですが…毎日乗ってるNo.3 札幌行き♪
2)616
3)入れました!

今のうちから、琴似営業所の模型を作っておかなくっちゃ♪

投稿: mamako | 2009年12月30日 (水) 01:19

夜更かし婆さん出遅れて応募します!

  1.4番
  2.789
  3.入れました。

何でもはずれが得意なので、シャワーキャップで いいわ~これもはずれかしら?<笑>

投稿: Amy | 2009年12月30日 (水) 01:39

うわーすごーい!
私も応募します!
№4はうちにもあるのでレトロなバスで!

1)№1
2)345
3)入れました!

でもシャワーキャップも魅力ですね〜♪

投稿: kei-ko | 2009年12月30日 (水) 01:56

シャワーキャップ狙いですが・・・なんて言うと怒られそうですが。

1)No.3
 3か4で非常に悩みました。小樽には叔母が居て小さい頃に良く天狗山スキー場に行きました。

2)225
 つきのない私の誕生日にしてみました。

3)ご存知ですよね~

投稿: ぽちぽち | 2009年12月30日 (水) 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラストスパァト | トップページ | ありがとうございます。 »