« やや疲労。 | トップページ | また遊んでみた。 »

2009年12月 3日 (木)

感謝。

Imgp5673札幌フォトステージ、今日も平日にかかわらず多数のお客様にお会い出来ました。

うちの教室の生徒さん、イッポンズのあややさん、ainosatoさん、hirosさん、ありがとうございました。

自分の写真としてはひとつの通過点として、あるいは想いを集約したものになったかなあ、とは思います。特に特定の場所を狙ったわけではなく自分が想い描いていた原風景に近いイメージ、好きなもの、雑多なものなどを具体化した写真として発表出来たかなあと自負しています。

エラそうなことは云えないけれど、まあ、ちょっとまた方向性が見えてきたような気がします。写真を撮るという行為、ブログだけではなくプリントしたものを見せるタイミングというものを誰もが持って欲しいと思うんです。
その時に自分の写真を振り返ることができる、貴重な時間です。云い方は悪いけれど、どこかで一度こういうのをやって行かないと、だらけてしまう気もするので、いい機会でした。

12/13(日)までやってます。宜しくお願いします〜
※12/7(月)は閉館日ですのでご注意下さい。

あ、嬉しいニュース。ポラロイド復活!来年から、またフィルムも出るようですが、なんとカメラも復活するそうです。SX-70も復活しますね。今のうちにリサイクルショップで100円で売っているポラロイドカメラなんかを買っておいた方がいいぞ(爆)。

|

« やや疲労。 | トップページ | また遊んでみた。 »

コメント

ariariさんの中にある原風景、しかと拝見しました。
誰もが自分の中にある原風景を探して、毎日を生きているのかも知れませんね。

>今のうちにリサイクルショップで100円で売っているポラロイドカメラなんかを買っておいた方がいいぞ
 また後悔しますよ、公開したこと(笑)

投稿: hiros | 2009年12月 3日 (木) 22:36

>hirosさん
こんばんは。そう原風景は誰にもありますからね。写真で探すってのは一番適していると思います。
あー、しまった、また宣伝しちゃったなあ。ジャンクを売れ筋に変えるマジック(爆)。

投稿: ariari | 2009年12月 3日 (木) 22:58

ポラロイドカメラ、いまのうちにジャンクを漁っておこう♪そうしよう♪

投稿: いしのまきまき♪ | 2009年12月 3日 (木) 23:23

>まきまき♪さん
こんばんは、そんなもん漁っている余裕なんかないでしょ〜

投稿: ariari | 2009年12月 3日 (木) 23:44

ariariさんの町撮りの原点を見せていただきました。ありがとうございました。
やっぱり写真はwebじゃなく展示で見たいですね。

ところで業務連絡:うちのもカタカタ言ってます(笑)

投稿: ainosato | 2009年12月 4日 (金) 06:35

>ainosatoさん
おはようございます。昨日はありがとうございました。原点と云うか、あそこに戻るか、はたまたスタートなのか、今後の進む道のきっかけなのかなあ、と思います。
迷ったら進路指導お願いします(笑)。

業務連絡:ありがとうございますー。hirosさんとこも、だそうです(笑)<仕様ですね

投稿: ariari | 2009年12月 4日 (金) 08:49

あ、出遅れました、
昨夜はあたしベリーダンスの練習で、夜PC見られなかったんで(笑)
ariariさんの原点でもあり通過点でもある写真、
やはりちゃんとプリントで見られたことが嬉しかったです。
写真はああいうかたちで人に見てもらうということも大切ですね。

投稿: あやや | 2009年12月 4日 (金) 22:28

>あややさん
こんばんは。腰をくねらせてもカメラ揺らすな、で一つ!(笑)
昨日はありがとうございました。プリントを見て頂くのが一番ですね。
一本勝負でもそういうライブ感というのがありますが、こういう悩んだセレクトを見られるのも緊張します。
まだ一つの通過点ですので、今後もいろいろやってみます。

投稿: ariari | 2009年12月 4日 (金) 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/46928737

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝。:

« やや疲労。 | トップページ | また遊んでみた。 »