« ネットブックは使えるか? | トップページ | やや疲労。 »

2009年12月 1日 (火)

さっぽろフォトステージ始まります!

200912011600000先日ご案内させて頂きました「さっぽろフォトステージ2009」がいよいよ明日から12/13(日)まで開催されます。今日は搬入を終えてきました。

フィルム一本勝負写真展以外での写真展は非常に久々で、何と云いますか、緊張しますね。六つ切りサイズ24枚を並べています。一応、縦12枚、横12枚にしたんですが、うーん、もっと工夫すればよかったんですけどねえ。

本当はフィルム一本というイメージで36枚にしたかったのですが、あんまり多いとね。今回はここ一年以内の未発表(一枚だけ昨年撮影で発表した事があるものがあります)

このさっぽろフォトステージは36名の方が参加しているので、あらゆるジャンルの写真が楽しめると思います。ただね、ちょっと感じたことが。

ぼくの写真...古いな。スタイルが。

こういう写真ってもう受け入れられないかもしれんなー、と思いました。
自分のスタイルは変えられないし、今回は単純に町を撮ったもんばかりじゃないし、自分にとっても今後の写真生活を続ける上で重要なポイントになるような気がしているんです。

あ、テーマですが『ここじゃないどこか/いまじゃないいつか』です。
まあグダグダ云うより見て下さいまし。

今週会場にいるのは今の所...以下の通りです。(仕事の都合で変わるかもしれません)
12/3 13:00〜16:00
12/4 14:00〜未定
12/6 11:00〜未定
※注意12/7(月)は休館日です!
来週の予定は、また追ってお知らせします。
サッポロファクトリーレンガ館三階 札幌写真ライブラリーにてお待ちしています。

ネイチャームージアム北海道コラム第四回更新しています!

|

« ネットブックは使えるか? | トップページ | やや疲労。 »

コメント

お疲れ様でした~、無事搬入終わって何よりです。

>自分にとっても今後の写真生活を続ける上で重要なポイントになるような気がしているんです。
ariariさんがそこまでおっしゃる渾身の写真、見せていただくのがほんとうに楽しみです。

投稿: あやや | 2009年12月 1日 (火) 19:28

>あややさん
こんばんは。うー、プレッシャーがぁ!(^^;

投稿: ariari | 2009年12月 1日 (火) 22:10

ご苦労さまでした。
写真展。一枚選ぶだけでも大変なのになぁ、って思いました。
そのエネルギーがスゴイです。

この週末はなるたけ日曜日に行けるように予定を調整します。

今日も東京でした。
あと今週は金曜日に東京日帰りすると、、、翌日は楽しみな札幌です。
早起きが続くんですよね(苦笑)

投稿: swallow | 2009年12月 1日 (火) 23:51

>こういう写真ってもう受け入れられないかもしれんなー、と思いました。

そうでもないと思うけど。。。。。。。

投稿: あさの | 2009年12月 2日 (水) 08:37

>swallowさん
こんばんは。久々の自分らしいセレクトになったかと思います。
選ぶのは楽しいんですが、最近はいい写真が少ないなーと思いました。
そろそろ変わってゆく時なのかもしれません。

日曜お会い出来るといいですねー。出張多くて大変でしょうが...
(東京転勤って話がないのが不思議なほど...ご苦労様です)

>あさのさん
こんばんは。あ、そうですか(笑)。大丈夫ですか。少し安心しました。

投稿: ariari | 2009年12月 2日 (水) 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/46909060

この記事へのトラックバック一覧です: さっぽろフォトステージ始まります!:

« ネットブックは使えるか? | トップページ | やや疲労。 »