« さっぽろフォトステージ始まります! | トップページ | 感謝。 »

2009年12月 2日 (水)

やや疲労。

今日は講座で、さらに実習でした。フィルム教室の屋外撮影実習ってことで、新さっぽろの町を歩きました。いやー、ほんのわずかな距離なのにあっという間に生徒さんフィルム撃ち尽くしましたね。ぼくも、一瞬でなくなった。24枚にしたんで早くなくなるとは思ったけれど、こんなに早く撮ってしまうとは。何度も撮っているのに、やはり気に入った被写体は写しちゃう。

仕事が終わって、一件打ち合わせがあり、ファクトリーに行く時間がなく今日は帰ってきました。

Imgp9918 で、こんなもん仕入れてきました。相変わらずやってます、トミーテックトラックコレクション。1/150サイズのNゲージミニチュア。

今回はヤバいの。製油所マニアには嬉しいタンクローリーがいっぱい。だから大人買い。しかし、特にお気に入りの出光とかエネオス(旧日本石油)はできれば、もう一台づつ欲しい。

箱買いして12種、プラスして2個だけバラを買ってみた。祈るように。

すると、なんと出光新塗装と旧塗装が出た!
これ、凄い確立ですよ。出光は新旧一台づつしか入っていないので、二個買って二台とも出光ってのは...しかも、箱買いした中にシークレットの日本石油旧塗装が入っていました!これも、めっちゃ嬉しい。(その代わり日本石油新塗装がないのだけれど)

こんなところで運を使い果たしてはイカンのだけれどね。

明日は13時頃からファクトリーにいますので、お時間がございましたらぜひ、さっぽろフォトステージへいらっしゃいませ!

|

« さっぽろフォトステージ始まります! | トップページ | 感謝。 »

コメント

でも明日は16:00までしか居ないんでしょう?・・・

投稿: ややhiro(s) | 2009年12月 2日 (水) 22:32

>ややhiro(S)さん
こんばんは。お越しいただけるなら、その時間帯にいるようにします。
携帯にでもメール下さいまし♪

投稿: ariari | 2009年12月 2日 (水) 23:02

こんばんは
以前バスコレで中央バスを引き当てようと苦労したことがあったのですが
くじ運がないので高価な一台になっています(笑)
もちろん、シークレットなんて見たことすらありません( ̄∇ ̄*)ゞ

投稿: hkotsw | 2009年12月 3日 (木) 23:27

>hkotswさん
こんばんは。えーっ!中央バス(笑)。うーんとね、いい方法があります。
絶対に中央バスを引き当てられます!公開できないので、土曜日にねw

投稿: ariari | 2009年12月 3日 (木) 23:43

こんばんは。
ご無沙汰しております。
2年ほど前からバスに目覚めまして(誰の影響かしら?)
バス地獄になりかけました。(実は「ほぼ」なっていたのですけど)(≧∇≦)

トミカのミニカーもタンクローリーって、人気があって、
高額で取引されているものもあります。
さて、タンクローリー地獄に。。。。。。。。
(おっと、はまらないように注意せねば)(≧m≦)

投稿: 金太郎 | 2009年12月 6日 (日) 23:16

>金ちゃん
こんばんは。バス地獄、まだまだ頑張りましょう!(爆)。
タンクローリー、昔のはあんまり出来が良くないんでコレクション対象じゃなかったんですが、今はちょっと欲しいのもありますねえ。買っておけばよかったかな。
ボンネットバスも一杯出てますよ。頑張りましょう!!

投稿: ariari | 2009年12月 7日 (月) 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さっぽろフォトステージ始まります! | トップページ | 感謝。 »