« また遊んでみた。 | トップページ | 忙しくなってきました。 »

2009年12月 6日 (日)

感謝2

さっぽろフォトステージ、本日も多数の方とお会い出来て嬉しかったです。はるばる遠方から某宴会の為にやってこられた方々も、ありがとう!

さて明日からの予定ですが、明日は休館日ですのでご注意下さい。また、火曜以降は教室が4本続きますので在廊する時間があまり取れないかもしれません。13日(日)までやっていますので、ぜひおいでいただけると嬉しいです。

昨日は久々の一本勝負、観光気分の場所でしたけれど観光客になりきれず苦戦。難しいなあ、という場所。そういう場所でもちゃんと絵に出来ないとダメってことね。

明日以降はphoto:modeネタも枯渇してきたんで、再び町の写真になるなあ...

てなわけで(どんなw)かま栄さんの練り物をおかずに旨い晩ご飯食べて明日の仕事に備えます。

|

« また遊んでみた。 | トップページ | 忙しくなってきました。 »

コメント

街の写真かぁ。

冬なのに雪が無い北国の街…

11月の青森、積雪観測日がたった1日でね、観測史上5番目に雪が少なかったんだって。

今月もどーなるのやら。

『12月、街はクリスマス気分、あちこちから思い出した様にジョンの声、そして俺ときたら、いつもこの頃になると、何かやり残した様な、やわらかな後悔を、する』

誰の歌か判るヒト〜

投稿: hurryblood | 2009年12月 7日 (月) 02:47

昨日はお客様に囲まれていらしたので、密かに拝見して帰ろうと思っていましたのに お声を掛けていただきありがとうございました。 
ブログで拝見していた写真も直に見るとやはりもっといい・・・、これが「写真はプリントせねばなんねえ」の根拠なのですよね。 
写真以外のお話も伺えて、創作のヒントもいただけたました。 貴重な時間をさいて頂き、ありがとうございました。


投稿: 摩耶 | 2009年12月 7日 (月) 07:47

私もぜひ拝見したいのですがこの土日、仕事で行けませんでした(泣)。
出来ればariariさんが詰めてる時にお邪魔したいのですが最終日はいらっしゃいますか?。
10月から自家現像を始めたのですが昨晩ようやくプリンターで印刷してみたところ・・、う~ん、モニター見とはかなり違うぞよ。・・ariariさんに診て頂きたくて。

町の写真、大好きですよ~。

投稿: ベチ | 2009年12月 7日 (月) 20:31

>hurryさん
こんばんは。青森の町も年々雪が少ないそうで。昔は電話ボックスも埋まるので、ちょっと高く作ってたり面白かった。あれ、もうないのかな?市内中心部にもあったけど。
(早めに撮っておかないとね)
歌はわかりません。たぶん、アナタのこと、尾崎すかね?

>摩耶さん
こんばんは。先日はお越しいただいてありがとうございました。
そう、やはりプリントしなくちゃなりません。写真と向き合わないとダメです。
何枚も同時に見たり出来ないとダメですし。
創作出来る人は写真も絶対に上手いんですよね〜。また楽しんで下さいね。

>ベチさん
こんばんは、お仕事お疲れさまです!
最終日は搬出もあるのでいます。17時までなのでご注意を!
私は15時過ぎると思いますので、ぜひ!お待ちしています!!

投稿: ariari | 2009年12月 7日 (月) 22:36

依頼を受けてトイザに行ったけど、要望に応えれず…すまないa(泣)。

そう言えば市内の電話ボックスって、2段位の階段がついてるなあ。そっか、あれは雪国対策仕様だったんだ。いや、幼い頃から普通に見てたから分かんなかった。なるほどね〜(笑)。

で、先日の吉川晃司には反応があったのに、今回は無かったかあ(涙)。

正解は、俺が日本人でイチバン好きなアーティストで、福山雅治が敬愛してやまないヒト、SION。

投稿: hurryblood | 2009年12月 8日 (火) 00:51

>hurryさん
先日はどもども。そう、今のうちに撮らないと電話ボックスは撤去されつつあります。
ましてや高齢者や子供など、携帯を持たない世代が入りにくい階段付きはヤバいでしょう。SION?すいません、知りません(爆)。

投稿: ariari | 2009年12月 8日 (火) 22:12

どうもです。

前夜祭?の某所忘年会ではブツブツ交換ありがとうございました。
今年中に会えるかも?の謎が靴箱の名札に込められていました(笑)。

で、翌日の写真展では、ゆっくりお話する時間もあまりなくて。

バタバタと過ごした年末恒例のさっぽろでしたが、あたしなりに楽しく過ごせました。
つぎ、またどこかで。

投稿: swallow | 2009年12月 8日 (火) 22:56

>swallowさん
こんばんは。靴箱の名前、ありゃバレバレだよな、と思いつつも連中気がつかねえだろうと思ったら、やはりスルドイ御仁が。今年はすれ違いばっかでしたが来年はもちょっと逢えるかもですね。関西出没するかもしれないので、その節はよろしくです。

投稿: ariari | 2009年12月 9日 (水) 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また遊んでみた。 | トップページ | 忙しくなってきました。 »