« CMを見て想ふ。 | トップページ | 近況。 »

2009年12月11日 (金)

またまた弾丸、今度は十勝12時間だ。

昨日は写真教室ダブルヘッダー。大通の教室へ向かう途中、ラジオから「今夜の帯広地方晴れ」...そうか、そうか。んじゃ、行きますか!
夕方一度自宅へ戻って機材を積み込み、今度は夜の教室のため新さっぽろへ。終了が21時、そこから車で道央道に。

仕事の電話来ちゃって、大曲のSAで打ち合わせの電話とネットを使ってちょっとお仕事。ネットブック役に立つわあw

軽く飯を食い、大曲を出発したのが21:40過ぎ。んで、一度夕張ICを降り、国道274を少し走ると、また占冠から高速に乗れる。帯広の少し手前のSAで休憩。この時点でジャスト0時。
ほえー、速いねえ〜!帯広ってこんなに近かったっけ??

あの大嫌いな日勝峠を通らずに済むってのはこんなに楽なのか。

しかし、目的地は帯広ではない。帯広からさらに北上50kmもあるんよ。しかも真っ暗で被写体が見えん(爆)。あらー、まいったわ。雪の中をこいで近づくも...近過ぎだ。

なんとか数カット撮影。この時点で3:00。やっべ、今度は中札内村だよ。帯広に戻るカタチで再び高速へ。中札内まで高速が出来ているんだね。今度は40kmもあるのか。

中札内の二箇所を撮影して、終了。この時点で6:00。はー、時間かかるなあ。
しかしまあ、この夜はすっげー冷え込んだ。実はラジオで聞いたら21:00の時点でマイナス18度っていうじゃなーい。幸いなのは風が稚内の時と違って少なかったこと。
これは非常に助かった。

帯広にまた戻って給油、一路帰途。が、高速から見る朝日がキレイ。(正しくは背走しているのでミラー越しなのだけれど)トマムあたりの樹氷が滅茶キレイ!あー、降りたいw
んなわけで占冠ICを降りた途端に撮影開始。寒いけどたいしたことはないっ。(実際はかなーり冷え込んでいる)

再び夕張ICから高速で帰宅。札幌南ICを降りた時点で9:48。ジャスト12時間弾丸撮影☆仕事。
でもなあ、今回は被写体が大き過ぎて、あんまり☆が写ってないんだけれど(爆)。

はー、ちょっとさすがに疲れたけれど稚内の方が数倍キツかった。みんなが晩飯食って風呂入って寝て起きて朝ご飯食べて出勤、という範囲で十勝行って撮って帰ってだもん、意外にタフなのかね、ぼくは。

さ、仮眠したら、また仕事だ。12月はメチャクチャ忙しい。原稿締め切り二本、撮影の仕事があと4本。もちろん教室も(イブの夜にも講座入っているw...どうせ暇だけど)

|

« CMを見て想ふ。 | トップページ | 近況。 »

コメント

これ、これなのa。

若かりし頃は皆もやってたんだけど、ここ数年ナイじゃなーいって奴。

皆がやれない分も、走り廻るんだa!

※aが大曲って書くと、こっちのかと思って『また来たのかよ!』って焦るね(笑)。

投稿: hurryblood | 2009年12月11日 (金) 14:49

>今度は十勝12時間だ
 ママチャリかと思っただ。

>若かりし頃は
 学生時代は『峠の釜めし』(おぎのや)食うためだけに弾丸横川まで行ったり、
 札幌へ来てからは『巴丼』食うためだけに弾丸函館行ったりしたもんだ。
 ぜ~んぶ食べるためかよ!そうだよ!
 今年の大晦日はどこまで弾丸するかな。。初日の出。

すみません。今日は会社の忘年会で酔ってます。m(__)m

投稿: hiros | 2009年12月11日 (金) 22:16

>hurryさん
まあ、この私めが無茶なことをするのはライブで見ていたからよくわかってくれているでしょう。なにせ、青森での出会いからしてそうだった。
2001年秋、チョロQバスを買うだけのために五日間も青森に滞在したってのがね。
しかも、四日目は中一日空いたのが、秋田の従弟の結婚式だってんだから話がウマ過ぎ。

>hirosさん
お、やけ酒かい?今度つき合おうか?私、お茶で(笑)。
食い物だけのために走るってのは一番まともなことですよ。
旨い蕎麦を食うためにはるか彼方に向かう。
6年前、食道園の冷麺を食うだけに日帰り(しかも車)で盛岡まで爆走したことを思い出します。
まあ、鶏めし食べるだけで行ったことも最近、あるから大丈夫。男は走るべきなのだ。

投稿: ariari | 2009年12月11日 (金) 22:34

師走になっちゃってますね。
どうでもいいけど、からだ壊さないでよ。

あたしも週末は金曜日からお仕事でホテル@東京ステイでしたが。
でも、ariariさんに比べればチョロい。
だって移動距離は長いけど移動中に爆睡できるし(笑)。

投稿: swallow | 2009年12月13日 (日) 23:37

>swallowさん
こんばんは。ほんっとに今、ヤバいほど忙しいです。
自宅での仕事、終わらず、もう投げ出したくなってきました(笑)。
締め切りが過ぎた〜〜〜(泣)。
移動中に眠れるのは、プライベートの旅だけですねえ。
でも、出張スケジュールは相変わらず過酷のようで。お互いに体を考えて...(爆)

投稿: ariari | 2009年12月14日 (月) 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CMを見て想ふ。 | トップページ | 近況。 »