« 突っ込ませて! | トップページ | 今日も怒りで突っ込むよ。 »

2009年11月 4日 (水)

コラム更新しました。

Dsc_2887ネイチャーミュージアム北海道の連載コラム第三回目が更新されました。

って、他人事みたいですいません。11月分ですね、えー、ご覧頂ければ幸いです。

今回は三笠、です。

もっといっぱい掲載したかったんですが、あんまり長くなってもいけないのでいい具合にまとめようと...

こういうコラムって、使う画像とか色々考えてけっこう書き上げるまでに時間がかかっているんです。ブログの更新とは違うので、いろいろ考えちゃってダメですね。

すらすら書き上げればもっといいのになあと自分でも思うんですけど、書いては消し、書き直して...また画像を入れては考え直し、という作業でコラム執筆だけで三日かかっています。もちろん三笠への取材も述べ4日かかりました。

前回の富内駅は一発で仕留めていますが、今回の三笠は納得のゆく撮影ができず、苦難。

それでもコラム上では、画像が小さめなので星もあんまりキレイに見えないですね。

次回の課題にしたいと思います。

近場ならいくらでも通えるんですが、次回以降は、いよいよ宿泊もしなくちゃならないので失敗が許されません(笑)。失敗したら連載オチします。ああ、クビになるかも。

もし、ダメなら誰か頼む。私を引き継いで頂戴!!

って、弱気になってどーするんだ。
引き続き頑張ります。応援してね...少しでも(^_^;

|

« 突っ込ませて! | トップページ | 今日も怒りで突っ込むよ。 »

コメント

いつも応援してます(^o^)/

ついでに沼に沈めるのもお手伝いいたします(ばく

投稿: いしのまきまき♪ | 2009年11月 5日 (木) 02:52

応援はあまりしません(笑)。

その代わり、暖かく見守っています。

奈落の底に落ちた時なんかでも、優しく手を差し伸べます(本当かよ)。

投稿: hurryblood | 2009年11月 5日 (木) 03:35

今はファイターズの応援が忙しいです。

このコラムはariariさんにしか出来ないですよ。
次回、宿泊までして撮りに行く星空に期待が高まります。

投稿: hiros | 2009年11月 5日 (木) 06:16

おっ!、幌内住吉地区ですね。
私も密かに応援してるよー。

あっ!、日ハム負けたー!、・・ピッチャー換えずにX,換えてX・・、なんだかな~。
札幌決戦か・・、スッキリとパレードの写真を撮りたい!。

ゴメン、不貞寝します(爆)。

投稿: ベチ | 2009年11月 5日 (木) 21:08

僕が「ファイターズの応援が忙しい」なんて書いたばっかりに。。
ごめんなさい。

采配はいろいろあるから、あえて突っ込みません。
すっきりとパレードに突っ込みたいなあ。

投稿: hiros | 2009年11月 5日 (木) 21:45

コラム拝見しました!
今年の夏休みに美唄に行った帰りに私も萱野駅に寄って
写真撮ってきましたよ!
ライダーさんがおひとりお泊まりしていたようでした。

コラムの写真、もっと大きいとありがたいですね。
次回も楽しみにしていま〜す♪

投稿: kei-ko | 2009年11月 5日 (木) 23:48

>まきまきさん
応援ありがとうございます。B面も見てね。町写真の突っ込みがないと寂しくて。

>hurryさん
奈落の底におちたら青森に行くからダイドーデミタス奢って下さい(泣)。

>hirosさん
ファイターズはやはり一発に泣きそうな。でも、こっちも一発攻勢してますよね。
普段なかなか一発出ない彼らが頑張っている。特に信ちゃんが不憫で...

>ベチさん
悔しいです。阿部のばかぁ!亀井はヤバいんだって!気をつけないと。
札幌ドーム、すごい応援になると思います。まあ、7戦まで行かないと勝てなくなりましたね。とにかく、札幌でまずは一勝、当たり前ですが。。。

>kei-koさん
萱野駅もいいのですけど、唐松駅も住民の方が手をかけて素晴らしい状態です。
駅は地元の方にとっていかに大切な存在だったのか。バス停とは訳が違うんです。
鉄路が消えるということの大きさに、今更ながら泣けてきます。
コラムの写真は、ちょっと提案してゆきますね。

投稿: ariari> | 2009年11月 6日 (金) 00:21

むむむ、この日以降のブログはコメントできないですぞ。
と、余りコメントしないくせに言ってみる(^^

投稿: ぽちぽち | 2009年11月 7日 (土) 17:50

↑↑、私もRAWでは無くJPEGオンリーです(爆)。
面倒くさがりなだけです。

お仕事、忙し過ぎて少し疲れが出てきたのかな。
写真ブログ、今までのままじゃダメ?。
五十代半ば、深夜は辛いので、毎朝晩楽しみに拝見してるんですよ。って、これってプレッシャーかな(笑)。

ariariさん本来の「モノクロスナップ」、始めるんならこっそりとと言わず大きい声で教えて下さい。ファンの一人として応援します。
フィルムの現像が必要なら場所を提供しますよ。新さっぽろ教室に行く前に寄って、吊るしたら帰りには乾燥してます。
家は上野幌小学校正門前の宅地の一画、青い外壁の家で、平日は殆んどここで仕事してます。
薬品は全て貰い物なので一切気を使う必要はありませんよ。その代わりこっちも一切気を使いませんが(笑)。

投稿: ベチ | 2009年11月 7日 (土) 21:38

>ぽちぽちさん
どもども♪ちょっと最近、撮影スケジュールとか色々あってw
また宜しくね〜〜

>ベチさん
RAWで撮ることがほっとんどないんです<私
理由は簡単でD700の現像ソフトが私のMacOSでは対応していないんです〜(泣)
写真ブログは元々もう少し自分のポリシーを入れたものにしたかったんですよね。
こっちと住み分けるような。もう、ジャンルが多過ぎですね。
モノクロ町写真をもっと出す予定でしたが、今ひとつ反応なくて(笑)。
やはり自分の絵がどうみんなに見られているか気になる訳です。
モノクロは、未公開ばっかり凄い量がたまってますよ(爆)。まあ、これはいつか写真展とかやれたらいいですね。
フィルム現像、ありがとうございます。たぶん、そのうち伺います。
自分でやるようなタンクなどもあるんですが、今は場所もないので知人に貸しっぱなし。ダメですね〜もっとちゃんとやらんといけません。
ベチさんのモノクロもぜひ拝見したいなあと思っています。

投稿: ariari | 2009年11月 8日 (日) 20:27

コラム。拝見いたしました。
「いい仕事してますねぇ~。」(某中島先生風に)これぞプロの写真。
いっつも見てるだけなんですが、今回は応援メッセージも。
「木の葉の影から、、、、こそっり、、、、、応援してまふ」(* ̄∇ ̄*)
バスネタに食いつこうといたしましたら、、、、コメント禁止でふか。。。。
ヾ(-д-;) しょぼぼーん。
毎回、毎回、ジンギスカンの件、すみません。(お忙しいところ)
今度、おごっておくように意見しておきます!

投稿: 金太郎 | 2009年11月 8日 (日) 23:03

>金ちゃん
応援ありがとうございます。がむばります!(^^)/
ジンギスカン、そういえば昨年も全く同じ日だったんですよ!驚愕!(笑)
で、今回は奢って頂きました!感謝感激。スリムになっておられ、ますますお美しく。
今回は時間もあって、たっぷりお話して楽しく過ごさせて頂きました。

投稿: ariari | 2009年11月 8日 (日) 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突っ込ませて! | トップページ | 今日も怒りで突っ込むよ。 »