« いろいろ残念です。 | トップページ | おいおい、天下のヴィトンが... »

2009年10月 6日 (火)

微妙な喜び。

Imgp0378

今日はだね、由仁へ「ボーッと」しに行きますた。
目的は貨物(タンク車)の撮影だったんだけど、なんだか光線具合も今イチだったし、ベストポジションに突然トラックが現れ、踏切で大カブリ(爆)。交通量の少ない場所なのに、なんでそこにトラックかなあ。トラクタなら大歓迎だったんだけど。まあ、構図も気に入らなかったけど、一枚は押さえることができた。

由仁というか、三川付近でラーメンを食った。食堂もない駅前、開いていたのは焼き肉屋兼ラーメン。味は期待していなかったんだけど、意外に旨かった。しょっぱいか、薄いか、この手の食堂は想像がしやすいのだけれど、見事に裏切られスープも完食。

(因みに三川という地名は三河からの入植者による開墾だったから、だそうだ。由仁には熊本という地域もあるけれど、地元の方に伺ったらやはり熊本県からの入植者の開墾だったそうで、北海道にはそういう地名がいくつもある。なんだかいいよね)

札幌ドームに行くって云う手もあったが、ちょっと諸事情で近所で晩飯。テレビ放映のない日本ハムの試合、ここでBSやっていたおかげで見ることができた。
が、9回に追いつかれ、意気消沈して自宅へ戻る。

ネット以外では情報がわからん。ラジオは家にない。いや、ステレオのラジオという手があるのだがアンテナ接続していないので聞こえない(笑)。

諦めていたらネットにいつのまにか12回「5x」の文字が。
慌てて車へ云ってラジオを聞いたけど時すでに遅し(当たり前)。

なんだか、ビミョーな一日だったのだ。

|

« いろいろ残念です。 | トップページ | おいおい、天下のヴィトンが... »

コメント

こんばんみ☆
今日は、ariari殿の本拠地にお邪魔しておりまつた♪
たまねぎ畑が満載ですな。

由仁とは、またちょい出されてたんですね~~~♪

投稿: ぴこ☆ | 2009年10月 6日 (火) 23:54

最近、毎日がビミョーです。。
そんな中、ファイターズがやってくれました!さあ、シリーズも頑張ってもらいましょう。

投稿: hiros | 2009年10月 7日 (水) 07:11

>ぴこ☆さん
こんばんはー。ん?丘珠?丘珠は私の本拠地なのか(笑)。
おでかけしている方が多いのかも。家でじっとは苦手なのだ。

>hirosさん
こんばんは。ビミョーですか。うん、人間はその方がいいのだ。
白黒ハッキリさせることは必要だけど。
しかし、ビミョーな空気が最高に心地よくなったら、変態です。

投稿: ariari | 2009年10月 7日 (水) 22:37

なんだかそそります。
この絵柄。

海苔の奥に秘められた何かがありそう。

投稿: swallow | 2009年10月11日 (日) 12:38

swallowさん
えー、海苔の向こうは...ラーメンです(爆)。いや、普通です。
スープはさすが焼き肉屋、なかなか旨かったですよ。

投稿: ariari | 2009年10月12日 (月) 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/46416334

この記事へのトラックバック一覧です: 微妙な喜び。:

« いろいろ残念です。 | トップページ | おいおい、天下のヴィトンが... »