« グルメじゃないから | トップページ | ご期待に沿えますでしょうか(笑)。 »

2009年10月26日 (月)

くどいけどグルメじゃないから。

Imgp9857え、まだあったんですね。
ケチャップと来れば...全国数百万人のマヨネファンの皆様お待たせ致しました。

はい、今夜ご紹介のこのマヨネーズは宮城県蔵王の「森の芽ぶき たまご舎」さんのマヨネーズ。
はい、発音は「マィヨォニィーズ」ね。

とにかくこれを一回食せばなんね。
さわやか、濃厚、味わい深し。相反するような味なのですが、全部入り。

とにかく旨い。
もうこれがないと困る(何でも困っているようだが...)
そもそも、ここは元々タマゴ屋さん。タマゴとお菓子で有名なお店なのですが、お菓子ももちろん旨い。バームクーヘンとかクッキーも旨いよ。

通販あるんでそれも利用するといいと思う。あとは、仙台駅とかで入手可能なので出張に行った人はこれ、買ってくるといいと思うんだ。うーん、そういえば仙台といえばけっこう出向く方もいると。
でもねえ。萩の月とかばっかり買ってきちゃうんだから絶対にノーマークだよね。

あ、あとねケンコーマヨネーズもおすすめです。本来業務用ですけど、マジ旨いです。以前は札幌駅の北口付近にショールームあって直売していたんだけど、最近は移転しちゃったようです。レストランとかでけっこう有名です。ここも通販やってますんで、ぜひ。

|

« グルメじゃないから | トップページ | ご期待に沿えますでしょうか(笑)。 »

コメント

もう何年も前から、医者に「タマゴ(魚卵含む)とマヨネーズ、少なくともどっちか止めろ」と言われています。
仙台出張時は「ずんだ」かな。。

投稿: hiros | 2009年10月26日 (月) 22:51

あ、あぁぁぁぁ~。
どぅもぉ。やっちゃいましたね、リクエストにお応え頂きまして(笑)

小学生のときからご飯にマヨネーズかけて食ってたからねぇ。
あたしもこれが原因でコレステロールとか尿酸値だとか、かなりキテるくちだと思います。

でも、サラダとくれば絶対にコレだよ。
あんた明日死ぬよ!と言われたら考えるかもだけど。

けど、さすがにこのブランドは知らなんだ。
仙台??そうなんだ。こないだ行ったばかりだけど。

萩の月には目もくれない。
ずんだもち、またはずんだプリッツだぜ(笑)。

投稿: swallow | 2009年10月26日 (月) 23:07

いいえ、絶対グルメです(笑)。
味覚とか好みって、小さい頃にある程度決まってしまいますよね。色んな香辛料だとかドレッシングだとか出回ってますが・・。そうそう、以前、愛知県に住んでた頃、海老フリャーにタルタルソースが乗っかってきたんだけど私には初でして、この味には感動しましたね、こんな美味しいものが有ったんだと。 あ、マヨネーズはQP派ですがここの商品、興味有りです。
ケチャップ、マヨネーズと来たら次はやっぱりソースでしょうか(笑)。

投稿: ベチ | 2009年10月26日 (月) 23:08

>hirosさん
え。じゃあ、あの宿で朝ご飯のときは私が代わりに頂くね、目玉焼き♪
まあ、人のことは云えないんだ、私も。

>swallowさん
そ、きたよ、きたよ〜〜。マヨネーズ、私も好きでね。(でも、過大摂取はしてないよ)
仙台ではずんだシェイク(盛岡にもあるけど、萩の月でお馴染みの三全のね)はデフォルト。あと仙台駅だけで買えるずんだ羊羹がバカウマ。もー、これは本当に旨い。
あああ、食べたくなってきました。

>ベチさん
ご無沙汰ですね〜来てくれないから寂しかったよ(笑)。タルタルソースも好きですけど、やっぱカキフライね、これに必須。あと、某パンロールにもタルタルソース合うんです(爆)。
次はソース?(笑)やべ、見抜かれていた。でも、予想外のソースかも。

投稿: ariari | 2009年10月26日 (月) 23:38

今度はマヨネーズですね。マヨネーズはこちらにも美味しいものありですが、こんどariariさんお薦めも
頭に入れておきます。ケチャップとマヨネーズ合わせて、ポテトにかけても簡単で美味しいですね~
マヨネーズとお醤油と合わせて豚肉や鶏肉のソテーにかけてもグッドです。
写真のコメントよりグルメのコメントのほうが書きやすくて・・・<笑>あー駄目な婆だわ~

投稿: Amy | 2009年10月26日 (月) 23:47

>はい、発音は「マィヨォニィーズ」ね。
これを見て一瞬「マイヨ・ヴェール」かと思ってしまいました
ちと疲れているかも(笑

ケンコーマヨネーズは小学校のとき、給食でよく出てきました
懐かしいです

投稿: いしのまきまき♪ | 2009年10月27日 (火) 00:32

調味料にこだわるariariさんは もう立派なグルメですよ~♪

投稿: ひなた | 2009年10月27日 (火) 00:53

おお、こだわりシリーズですね。
私はマヨネーズは何でも美味しいので違いがわかりません(^^;

私のこだわりは・・・ベルの華味(みそ味)と西山の麺くらいかなぁ。
地元離れたからかもしれませんが。
ラードでモヤシと潰しニンニクを炒めて、粉末ガラスープを振ったお湯で
華味を溶いたスープに西山の麺(硬め)があれば、エセ札幌ラーメンの店
は要らないんじゃね?ってくらいの「私の中での札幌ラーメン」です。

最近は実家に帰っても近所のラーメン屋は↑以下なのが残念です。

投稿: ぽちぽち | 2009年10月27日 (火) 01:23

ケンコーマヨネーズ 会社のすぐ裏でした。
カメラ好きにはやっぱり「ケンコーマヨネーズ」でしょう。
PLとかUVとか(爆)

投稿: ainosato | 2009年10月27日 (火) 06:06

おかずもなにもない究極状態時の選択肢の有力候補がマヨごはんですね(笑)
さすがに最近は大量摂取を控えております(^^ゞ
コルステロール用のフィルターとかあればいんだけどなぁ(爆)

投稿: 本部長 | 2009年10月27日 (火) 07:21

いや!立派にグルメです!!!
グルメがお好みでないなら・・・マニアと呼びましょう。

私はケチャップはカゴメ、
マヨネーズはキューピーで、味の素のマヨネーズは好みません。
一般人ですから・・・

投稿: たいちょう | 2009年10月27日 (火) 16:32

>Amyさん
こんばんはー、そう、グルメネタの方が楽しいですか?はい、そうですよね(笑)。
調味料だけにこだわっているみたいですが、実際はそうでもないんですよ。

>まきまき♪さん
ああ、給食ですか。贅沢な学校です(爆)。うらやましい。

>ひなたさん
うわー、グルメじゃないの。ほんっとに違うんですよ...って言い訳してどうする。

>ぽちぽちさん
そう!子供の頃から必ず常備、ベルの華味。うちは何だったろ?
そもそもラーメンは玉だけ買って、大抵は家で作っていました。
外で食べるってのは、すごい贅沢だったんだよねえ。
今度、こっちに戻ったら旨い店連れて行くから!

>ainosatoさん
うはは。PLにUVですか。誰か突っ込むと思ったけど。
マヨネーズでも塗りますか?フィルターに。前ボケも自由自在。

>本部長さん
おお、マヨネーズをごはんに。実はそれはないんです。
でも、パンロールにはありでしょ〜〜。
ケンコーマヨネーズフィルターで脂肪分カットね。

>たいちょうさん
はい、やはり調味料マニアなんですね、私。
でも、うるさくないんだから。
あと醤油だね、これは譲れないものがあるんだ、また。

投稿: ariari | 2009年10月27日 (火) 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グルメじゃないから | トップページ | ご期待に沿えますでしょうか(笑)。 »