« 新学期はやることがいっぱいなのだ。 | トップページ | 微妙な喜び。 »

2009年10月 5日 (月)

いろいろ残念です。

Imgp0218←クリックしたら少し大きくなります

はい、残念です。
丘珠に咲く4機の花。

はまなす、が最後になりました。

おそらくこの機体も猶予がありません。
すでに白くてどれがどれだかわからない機体がぐるぐる飛んでいるだけです。

それでも、そんな光景が見られる日もあとわずかになりそうです。

ご存知、丘珠空港からHAC(JAL系)も撤退が決まりそうです。こっちはJAL再建に向けて致し方ない部分も。でもHACは北海道も出資しているのであり、道民の意向ってのもきちんと汲んで欲しい。
A-net(ANA系)も「交渉打ち切り宣言」をしてとっとと丘珠から撤退したそうだ。もう、なんだかね。

残念その2
自民党中川昭一氏の突然の訃報。かなり驚きました。
私は秋田人と十勝人のハーフなのだけど、十勝の親戚宅へ帰る度、感じていたのが地元では故中川一郎氏の人気が絶大でした。地盤を引き継いだ息子、中川昭一氏はまだ若いのに、オヤジさん同様志半ばで尽きた。
まあ、例のもうろう会見以降、バッシングの嵐で「やってもーたなあ」と感じていましたが、死んでしまえば「あんなにいい人が」とみんな持ち上げる。
私は自民党派ではないけれど、鈴木宗男の方がちょっとどうよ?ってな感じがする。政治家なんぞ、まあどこも同じようなもんだけど。

残念その3
日本ハム、今日の優勝はおあずけ。。。無念。

残念その4
岩手県二戸市にある金田一温泉の緑風荘が全焼。座敷童が出るとのことで人気の宿だった。
実は、8月に金田一温泉駅にちょっと立ち寄った時にも「いつか泊まってみたい」と思っていました。以前から「オーブが写った」とか、子供が突然誰かと遊び始めた、とか。
まあ、オーブはね、たぶん施設や部屋が古くて(色々な評判を読むと)掃除が行き届いていない部分もあったのだろう、埃が舞っているとフラッシュでそれが丸いぼけた光の玉になって写る。たぶん、それ。いずれにしても古い建物は危ないな。とにかく残念だ。

残念その5
ダメだな、俺は。うん。

|

« 新学期はやることがいっぱいなのだ。 | トップページ | 微妙な喜び。 »

コメント

あれ?ariariさんって十勝人なんですか?
なんと私の両親は帯広の人で私は札幌生まれの十勝人でした。
小さい頃、両親の実家に行った時に食べる
六花亭の十勝日誌(というお菓子の詰め合わせ)が大好きでした。

こんなところでも共通点があったんですね。

投稿: ぽちぽち | 2009年10月 6日 (火) 03:11

_| ̄|○ 個人的には、昨日もっと残念なことがありました。(;_;)

投稿: hiros | 2009年10月 6日 (火) 06:00

個人的には昨日うれしい知らせがありました。
私が好きな女優の「菊地美香」さんが婚約をしました。
相手の方は40間近の俳優さんです。
(美香さんは25歳)
世の中年男性に希望をくれました。
ちなみに 代表作ですが
 デカレンジャー デカピンク 鼓胴小梅(漢字間違っているかも)
 亡国の国営放送のニャンチュウのお姉さん
 あと、アニメの声優
 舞台では 赤毛のアン

投稿: こもれび | 2009年10月 6日 (火) 08:34

こちらの昨日の残念
車両トラブル発生
_| ̄|〇

投稿: まきまき♪ | 2009年10月 6日 (火) 10:29

残念と言うよりショックです。
15日の休暇・・・却下・・・
「他の日にしてくれないか?」だって
アメリカ空軍に言ってくれ!

投稿: たいちょう | 2009年10月 6日 (火) 11:49

>ぽちぽちさん
こんばんは。十勝日誌、いまでも詰め合わせで人気ですね。らんらん納豆が一番好き。
まあ、色々あって十勝には出入り禁止になりましたが(爆)。(オヤジのせいですけどね)
そんなこともあって十勝の人と相性悪いです、あ、元ニョーボもだけど(ばくばく)。


>hirosさん
こんばんは。え。アレですか?アレなら日程変更する予定で。

>こもれびさん
こんばんは、おめでとうございます〜
デカレンジャー...うーん。わからん.....orz
私も中年ですが、何もないので日々精進。

>まきまき♪さん
こんばんは。お疲れさまです〜〜まあ、安全+第一、元気があれば何でも買える!

>たいちょうさん
こんばんは。アレですね。残念でしたね。
まあ、いつか本場へ見に行きましょう!

投稿: ariari | 2009年10月 6日 (火) 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新学期はやることがいっぱいなのだ。 | トップページ | 微妙な喜び。 »