« 失せもの出る。 | トップページ | 暇だ(笑) … »

2009年10月15日 (木)

え?41万ヒット☆

Imgp0018え。いつの間に410,000HIT?自分で踏んじまったい。
あ、40マソヒットの時に忘れていたんで、別にどーでもいいんだけどね。アクセス数ってのもあんまりアテにならないし。(ここのカウンターは設置したのブログ開始から二年ほど経ってからなので、全然本当の数字はわかんないの)
しっかしなんでこっちのブログはアクセス数が意外にあるのだろうか。皆さんの人生にまったくプラスになる情報も、いい影響も与えない悲惨なブログなのに。photo:modeも、哀しくなるほどアクセス数が激減していますけどね(爆)。

そもそも、あんまりリンクしていないから。一見さんも多いので常連さんのアクセス数は一日50名くらいじゃないすかね。photo:modeになると常連さんが20名ってとこです。ブログの困ったことは「リンク頂きます」とかいきなり来る人に限って、以後来なくなるってこと(笑)。自分のブログのアクセスを増やすためだろうと思うが、正直、そういうのヤダ。

まあ、そんなことはともかく。

雑用で日々なんとなく忙しい。といっても大したことはなくて暇だと云えば暇なのかもしれない。でも、暇なんだよなー、と云えるほど暇でもなくすることは山のようにあるわけで。
最近はフィルムでじっくり撮る時間もないし、デジタルばかりでなんだかなー、なんだけど、それもまあいい。デジタルのお仕事メインなのだから。

それに、最近は町を撮るのにもデジタルを使うケースが多くなってます。何が何でもフィルムじゃなきゃ町が撮れないこともないし、K-7を使うようになって色々設定して町も十分自分の好みに仕上げることが可能になってきたことも大きいかな。
にしても、デジタルカメラの今後ってどうなるんでしょうね。ニコンD3sの最高感度12800、さらに増感で102400!ってのは、もう撮れない世界はないんじゃないかと。で、画素数1200万画素据え置き。もう画素数じゃないもんね。
たぶんレンズ交換式のカメラは今後、ミラーレスが多くなってくるんでしょうな。マイクロ4/3
の今後が楽しみだけど、いかんせんもう少し小さくなって欲しい。画質はもう十分でしょうから。

ただ、色々なブログを見ていると、まあ、技術的なことばかりにこだわっている人ってホンットに多いのね。周辺画質がどうの、収差、ノイズ、パープルフリンジ、コマ収差、口径食がどうのって...そういう事ばかり云っている奴に限ってロクな写真撮ってないんだよな。あ、俺か。

ん。日々、しこしこ撮りますかね。

|

« 失せもの出る。 | トップページ | 暇だ(笑) … »

コメント

かなり貢献しているはずですが、アクセス数(笑)

>周辺画質がどうの、収差、ノイズ、パープルフリンジ、コマ収差、口径食がどうのって...
 ほぼ興味がありません。私はカッコとイメージ重視で(^^ゞ
 画質や性能を比較してる時間があったら、しこしこ出かけます。
 たとえロクな写真撮れなくても面白いですもん。

投稿: 常連20号 | 2009年10月15日 (木) 22:58

41万ヒット♪おめでとうございます!

いやぁ~ナイスバディ~ですね(爆)

技術的なことが殆どわからず・・
しかも 載せてる画像処理が縮小しかできない私は 
レベルが違いすぎますね^^;

でも 撮るコトが楽しければいいですよね♪

投稿: ひなた | 2009年10月15日 (木) 23:36

えーと、単位がもうよくわからなくなってきました。

「102400」
これって、10億2400万画素ってことでしょうか。

なんだかよくわかんねぇ(笑)

投稿: swallow | 2009年10月15日 (木) 23:54

41万ヒット☆おめでとうございます!
あ!ご報告が遅れましたが40万ヒットを踏んだのは私です!
一応スクリーンショットも撮りました〜♪

投稿: 隠れファン | 2009年10月15日 (木) 23:55

携帯からだとアクセス数は確認できないから気にならないなぁ。

物欲日記の頃は気にしてわざと踏んだりしたけど(笑)。

いやぁ〜やっぱオトコはシコシコよねぇ。

歯ごたえも手さばきも、シコシコに勝るものナシ!

やっぱ党名は『極東四股労党』にして、事務所を支笏湖畔に建設し、世界を征服するしかないな、a。

党のキャラクターはウナギ犬。好きでしょ?

投稿: 何度も訪れる一見さん | 2009年10月16日 (金) 00:37

ariariさんのファンは星明子のごとく
木の陰からこっそり見守っているみたいでw
やはりariBoは気軽に冗談とか文句とか(笑)
書いたり言ったりしてる雰囲気が人気なのかも~
昨今のブログ、なかなか適切に本音書いてくれてる所って少ないから
だからとてもためになりますし、
そうそう、そうだよね!って同感できたりして、スッキリ!します。
言いたいことを、ariariさんが代弁してくれてるような、そんな感じです。
「リンク頂きます」とかいきなり来る人に限って以後来なくなる。
ってのは笑えました。その気持ちわかりますし(笑)

私も、周辺画質がどうの、収差、ノイズ、
パープルフリンジ、コマ収差、口径食、
どれも興味がないというか、見てもわかりません(笑
写真で大切なのは写りより、雰囲気だと思うので
いいな~って思えれば、画質荒いだろうが白飛びしてようがいいですよね。
写真やってないと、白飛びしてるかどうかすら分からないし~

投稿: beni | 2009年10月16日 (金) 00:51

41万アクセス! すごいですね。
次回は私も・・・
あんなプロポーションに生まれたいものです

投稿: mamako | 2009年10月16日 (金) 00:56

41万ヒットおめでとうございます。41万って凄い数字ですね。
「リンク頂きにきました。」・・・って前から勝手にこっそりリンク貼っていたんだった。

ISO:102400って全くもって実感沸かない数字ですね。
露とかの軍用品払い下げの暗視カメラでしょうか?
なんちゃって。

カメラ機材ネタのblogって確かに技術や数値に拘る人多いですね。
何が嫌って最高値を出しているのは凄いけど、二番手以下を否定する人が何て多い事か。
高速連写9枚/秒は凄いけど、8枚/秒もビックリするくらい凄いと思うんだが・・・。
判断基準が自分の使い方のみなのに、さも絶対評価のように他機種やメーカーをダメ扱い。
カメラって一つの要素だけじゃないだろうに。
良いカメラってカタログスペックで最上位の奴だけとしか認めたく無い人って多いですね。
と、人のblogコメ欄でグチってしまったり。失礼しました。

そんな私に今日、ariariさんが書いていた「マイクロ4/3」のカメラが届きました。
今度は天体望遠鏡で鳥を撮りたいので、値段のこなれたG1にしてみました。
ダブルズームキットで買ったのですがレンズが可愛いです。本体は私の手には
グリップが小さすぎて握った時に指が収まり悪いですが。

と、こんな時間に目が覚めちゃってネット徘徊して支離滅裂なコメント
大変失礼しました。

投稿: ぽちぽち | 2009年10月16日 (金) 05:05

おめでとうございます。
41、アタシの年齢かな(笑)
モーツアルト最後の交響曲は41番でした...どうでもいいですね(^^ゞ

> 周辺画質がどうの、収差、ノイズ、パープルフリンジ、コマ収差、口径食...
周辺光量落ちは好きですね^^ 収差は味になる場合もありますし(笑)
ただ、お星様撮影のノイズは星かノイズか見分けつかないときもありますね(爆)
まぁ、スペックよりは個性でしょう!

サハリンのローライ35の現像あがってきました。
カメラはあれで十分だといわれれば納得してしまいそう...
1年ぶりに使いましたが、もっと大事にしてやらなくては、と思いましたね。
近々UPいたします<m(_ _)m>

投稿: 本部長 | 2009年10月16日 (金) 07:25

昨日、D3s最高感度の情報を見て、
「なんじゃ、この感度・・・単位変えねばならんしょ」
と思ってましたが、
何ですか?410,000HITって・・・
単位変えて下さい。
410kHITって・・・
私、3桁以上の数字になると頭が混乱します。
何せ最高感度400の時代の人間なので・・・

しかし、すごい数字を出しましたね。
おめでとうございます。
410Mhit目指して下さい。

ふ~、頭が混乱してきた。

投稿: たいちょう | 2009年10月16日 (金) 08:59

>ただ、色々なブログを見ていると、まあ、技術的なことばかりにこだわっている人ってホンットに多いのね。周辺画質がどうの、収差、ノイズ、パープルフリンジ、コマ収差、口径食がどうのって...そういう事ばかり云っている奴に限ってロクな写真撮ってないんだよな。あ、俺か。

思いっきりこだわってますね。私。
そういう収差の多いレンズが大好きです。
蒸留水のようなレンズは好みません。

投稿: こもれび | 2009年10月16日 (金) 13:32

41万ヒットおめでとうございます
色々カメラのこと分からないことも沢山ありますが
(∂-∂*)(。。*)ウンウンと思うこともあります

私はあまり考えないで撮ってますけど楽しいと思えるのでいいかな
今では携帯忘れてもカメラは忘れない・・って
変わったな>自分(笑)

こちらでもおばさん(おばあさん?)仲間が沢山いて一緒のお出掛けが楽しいです

投稿: 気まま | 2009年10月16日 (金) 21:47

きっとすごいことなんでしょうね。(汗) ならば、やはり、おめでとうございます!
ariariさんのブログおもしろくて好きです。真面目だったり、壊れちゃったり、
熱かったり、いろいろで楽しい。よそのブログにするコメントも大好きです。
photo:modeの写真も観てますよ。でも、なかなか私がコメントする隙がありましぇん。
また、お邪魔しまぁす♪

投稿: のんのん | 2009年10月17日 (土) 00:00

自らの欲望どおりの被写体をお選びになったのだと、
心からお慶び申し上げ…と思ったらマネキンさん。
こりゃ、一本撮られました。←意識的な誤字(^^;
41万Hit!…すごい。本県人口の1/3が訪れた計算に
なるのか、と無意味なことを考えたりしております。

諸収差が悪い!としたらピカソの絵は見られないし、
ノイズやフリンジは撲滅せよ!ならゴッホの自画像や
ヒマワリの絵はどうなってしまうのだろう。ぐっと
離れて全紙に伸ばした自作を鑑賞する喜びを教えて
あげたいな、なんて。

投稿: 左門☆豊作 | 2009年10月17日 (土) 19:03

みなさん、お祝いコメントありがとうございます。ぜひphoto:modeにも暖かいコメを(爆)。
みなさんのコメントは私にとって大切な財産ですもの。

>hirosさん
こんばんは。いつもありがとうございます。
ん、いいのいいの。格好がよけりゃ、ツアイスでもペンタでもシグマでも。
ほんっと、ダラダラああだこうだ云う暇あったら写真撮れよ、って思いますね。

>ひなたさん
こんばんは。え?あれがナイスバディですかあ?私は不満だなあ。<どこ?w
写真は楽しければいいの。もう、とにかく写っているだけで丸儲け。
あとは、いっぱい撮っていっぱい見て笑って泣いて。感動できる写真で勝負♪

>swallowさん
こんばんは。もうワケワカの感度です。10億の画素が完成したとしても人は満足しないんでしょうね。

>kei-koさん
こんばんは。あー、40万は貴女でしたか、ありがとうございます。
でも、41万って普通の人気ブログでは少ないと思われます(爆)。

>hurryさん
こんばんは。えーと、シコシコツルツルが好き。麺はやっぱねえ。
政党ですか?決まっているじゃないですか。日本玩具党ですよ、ええ。

>beniさん
こんばんは。本音書いたり、汚い写真なので荒れるんです(爆)。放っとけってね。
写真なんてのは画質がいいからいい写真だなんて誰も云っていないのに、みんなウルサ過ぎ。私はちょっと妙でヘンな絵が好きなので変わり者ですが。
画質にうるさいのに、大道さんの写真は最高だ、なんて平気で云う奴もいるし。まあ、そういう奴は自分の写真がよくないことをカメラのせいにできていいんじゃないですかね。

>mamakoさん
こんばんは。アクセスの大半は検索で惜しくも引っかかってがっかりしている人々です(笑)。
そういう不幸な人のおかげで私は生きているのです。

>ぽちぽちさん
こんばんは。そう、カメラって最高機種以外認めない人がけっこういます。常に最高機種ばかり買いそろえ、何をしているかといえば画質、性能レビューばっか。
まあ、そういう人が居るおかげで参考になることもあるし、いいんですが、ちょっと哀しいというか人柱ですかね(笑)。
4/3逝きましたか(笑)、それはそれは。私もいずれ、もう少しコンセプトがシンプルでレンズ交換可能なコンパクトカメラという程度の大きさになったら欲しいね。
でも、ペンタK-7が意外に小さいし、画質が好みなので当分は要りませんが。

>本部長さん
こんばんは。モーツァルトもバッハもブラームスもわかんないバカをお許し下さい。
本部長って癖玉好きでしたっけ?私は曲者、癖玉フェチなので困っていますけど。
収差があると萌える体質なのは、やっぱり変態です。でも、そういう人が増えているかもね。
ローライ35いいよね、やっぱりね、あれ使うと気分的にすっごくいいんです。そろそろ本革ケースが欲しいです。

>たいちょうさん
こんばんは。単位ね、もうワケワカ。感度ってのはそもそも、1600が上限だと信じきっていた自分が可愛いです(爆)。
私も計算苦手なのであんまり感度が上がってしまうと、いったいどれほどシャッター速度を稼げるかわかんなくなるんで止めて欲しいです(^^;

>こもれびさん
こんばんは。無味無臭のレンズ、まあ、ないといえばウソでしょうが、それなりにどのレンズにも味はあると思います。好みってのは人それぞれですからね。ラーメンも(笑)。

>気ままさん
こんばんは。そうそう、考えなくていいの。難しいことを知らなくても写真は撮れる。
気がつかない方が幸せなことっていっぱいありますよ。
おばあさん?まあ、そう云わずに(笑)。カメラ持てば誰もが青春ですって。

>のんのんさん
こんばんは。はいー、壊れても元気に頑張ります〜。photo:modeはマジメにやっているけど、別にお気軽にコメントして下さい。何でも感じたことを言ってくれることが私にとって大切なことです。
また、遊んで下さいまし。

>左門☆豊作さん
こんばんは。写真はねえ、プリントしてちゃんと見て欲しいんだなあ。そう思うよね。
最近はほんっとにモニタだけで判断して文句言う奴の多さよ。あんたどんだけ高級なモニタよって。どうせ、ノートとかのモニタだったりね。
メーカーも悪いところがあります。見せかけだけの解像度をあげたりね。どっかのメーカーなんか、もはやプリントなんてしないでくれっていうような絵を出しますもの。

投稿: ariari | 2009年10月18日 (日) 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 失せもの出る。 | トップページ | 暇だ(笑) … »