« 休暇は終わりだ | トップページ | こんな旅がいつまでできるのか。 »

2009年9月23日 (水)

備忘録。

<東北6県制覇旅>赤字は町撮影ポイント
18日(金)
22:00 札幌発急行はまなす14系PC(千歳線、函館本線/伊達紋別まで乗車券+急行券購入)

19日(土)
05:39 青森着
06:12 青森発 普通701系EC(奥羽本線)
06:44 川部着
06:53 川部発 普通40系DC(五能線)
08:33 鯵ヶ沢
10:56 鯵ヶ沢発 普通40系DC(五能線)
11:57 深浦
13:39 深浦発 普通40系DC(五能線)
15:24 東能代
16:28 東能代発 普通701系EC(奥羽本線)
17:28 秋田着
17:40 秋田発 普通701系EC(羽越本線)
19:33 酒田着
19:39 酒田発 普通47系DC(羽越本線)
20:17 鶴岡着(鶴岡ビジネスホテル泊)

20日(日)
08:00 鶴岡市内撮影(レンタサイクル/無料)
14:00 鶴岡発 快速E120系DC(羽越本線、陸羽西線)
14:51 新庄
16:09 新庄発 普通110系DC(陸羽東線)
16:24 瀬見温泉着 宿泊先探すも失敗、足湯に浸かる
18:12 瀬見温泉発 普通110系DC(陸羽東線)
18:56 鳴子温泉着 滝の湯入浴
20:23 鳴子温泉発 普通110系DC(陸羽東線)
21:43 小牛田着
21:47 小牛田発 普通719系EC(東北本線)
22:32 仙台着(ネットカフェ泊)

21日(月)
06:34 仙台発 普通E721系EC(常磐線)
07:50 原ノ町
09:45 原ノ町発 普通E721系EC(常磐線)
09:52 鹿島
10:57 鹿島発 普通E721系EC(常磐線)
12:12 仙台着
12:45 仙台発 普通E721系EC(東北本線)
13:30 小牛田着
13:46 小牛田発 普通701系EC(東北本線)
14:32 一ノ関着
14:37 一ノ関発 普通701系EC(東北本線)
15:30 花巻着
16:15 花巻発 岩手県交通バス(鉛線)
16:50 鉛温泉着(鉛温泉湯治部泊)

22日(火)
08:00 鉛温泉発 岩手県交通バス(鉛線)
08:40 花巻駅前着
09:17 花巻発 快速はまゆり110系DC(釜石線)
11:04 釜石着
11:25 釜石発 普通100系DC(山田線)
12:42 宮古着
13:12 宮古発 普通 三陸36系(三陸鉄道北リアス線/三鉄とく割フリーパス購入)
14:41 久慈着
14:46 久慈発 普通40系DC(八戸線)
16:17
17:15 鮫発 普通40系DC(八戸線)
17:41 八戸着
18:20 八戸発 普通701系EC(東北本線)
19:22 小湊
19:49 小湊発 普通100系DC(東北本線)
20:12 青森着
22:42 青森発 急行はまなす14系PC(津軽海峡線)

23日(水)
05:01 苫小牧着
05:50 苫小牧発 普通40系DC(日高本線)
07:32 静内
09:55 静内発 普通40系DC(日高本線)
11:19 様似
12:08 様似発 普通40系DC(日高本線)
15:19 苫小牧着
15:42 苫小牧発 普通40系DC(室蘭本線、石勝線)
17:47 夕張着
18:15 夕張発 普通40系DC(石勝線)
19:15 追分着
19:31 追分発 特急スーパーおおぞら12号283系DC(石勝線/乗車券350円+特急券300円)
19:42 南千歳着
19:59 南千歳発 普通721系EC(千歳線)
20:46 苗穂着

以上

お疲れさまでございました

今回は休みが合ったにも関わらず、お付き合いできず申し訳ございませんでした

投稿: いしのまきまき♪ | 2009年9月24日 (木) 00:23

ホント~~~にっ、お疲れ様でした。
それしかコメントが見つかりません。

投稿: hiros | 2009年9月24日 (木) 06:11

すげっ。
お疲れ様でした。私もそれしかコメントが思いつきません(汗)

投稿: ainosato | 2009年9月24日 (木) 06:16

ほんとうにお疲れ様でした・・・もう、開いた口がふさがりません(笑)
北海道に帰ってから、さらにもう一日ってのが特に凄いですね。

投稿: あやや | 2009年9月24日 (木) 08:26

10,000円切符を、完全に使い切りましたね。
ココまで使ったら、切符も喜んでくれるでしょうね(笑)

投稿: いんぷれっさ | 2009年9月24日 (木) 09:53

何と言っていいか?
乗りまくり状態ですね。
びっくりです。
読んでいるだけで疲れそうです。
ariariさん、疲れたでしょう?
大丈夫ですか?
しかし、アクテブですね。
頭が下がります。

投稿: たいちょう | 2009年9月24日 (木) 17:31

すごい( ̄○ ̄;)
さすがです!!
お疲れさまです

投稿: まき | 2009年9月24日 (木) 19:47

苫小牧についてから様似まで行ってしまうのが信じられません!
しかもそのあとに何で夕張に行ってしまうのでしょうか...30分にも満たない滞在時間で(爆)
自分に時間が潤沢にあったとしてもマネできません(^^ゞ

投稿: 本部長 | 2009年9月24日 (木) 22:07

写真が楽しみ♪

投稿: mamako | 2009年9月24日 (木) 22:27

23日はゆっくり休む宣言してましたよね(笑)。
たしか。

あなたは若い。
いやぁ、もちろん身体ではなく気持ちがね!

投稿: swallow | 2009年9月24日 (木) 23:04

追伸
よく見ると、最後は禁断のワープを使いましたな(ぱく

やはり次は石勝を越えていただきましょう♪

投稿: swallow | 2009年9月24日 (木) 23:06

皆様。驚きです。こんな備忘録に多数のコメント!photo:modeは閑古鳥なのに(爆)。
いつも、あちこち回っているけど乗った列車の記録は全然しないんですよ、面倒で。
たまにメモが残っているけど完全に書いたことがなかったんで、ちょっとやってみました。

>まきまき♪さん
こんばんは。まあ、もうお休みはヒコーキが忙しいので町は卒業ですねっ!(笑)
丘珠撤退したら、私はヒコーキ引退します。

>hirosさん
こんばんは。いえいえ、hirosさんも大変有意義なお休みでしたね。

>ainosatoさん
こんばんは。ははは、いつもこんなことやっているんですよ。今回だけじゃないんです。

>あややさん
こんばんは。しゃがんで...いなかったみたいですね(笑)。私はずっと列車で座って足が痛いです。
苫小牧に着いたとき、朝日がすっごくキレイで思わず飛び降りました。

>いんぷさん
こんばんは。本当は青森に一泊して、先日のいんぷさんみたいに山線経由で帰ろうかとも思いました。そうすると一分も無駄にしない使い切りも出来ます。
今回、まず五能線にいきなり乗ったのも列車が川部に停車した瞬間に時刻表を調べ、飛び降りたんですよ(笑)。

>たいちょうさん
こんばんは。さすがに、今日美唄で車から降りた瞬間立ちくらみがしました(爆)。
でも、全然元気。動いている方が元気です<私
今回はこうして書き出しているのですごく見えますが、いつもこんな感じです。

>まきさん
こんばんは。3月の四国も、かなり乗り換え乗り換え〜しとったんよ〜〜

>本部長さん
こんばんは。思いつきで動いています。まったく計画していない乗り換えです。
本来は昨日朝に帰宅して寝るつもりでしたが、あまりにもキレイな夜明けで。
様似から戻って、そのまま札幌に帰る予定が、時刻表の隣のページに「夕張」行き、が見えちゃってやっちまいました。帰りのことも考えず(笑)。
駅に併設されているレストランで200円のコーヒーで一服し、携帯充電させて頂きました。
夕張は鉄道で行ったことがないので、やはり車から見える景色とは違うことを実感したかったんです。清水沢は列車で乗り付けると、また違いますよ。

>mamakoさん
こんばんは。うーん、今回はモノクロの町ばっかですよ(笑)、あんまり人気ないんで自分だけのお楽しみにします(爆)。

>swallowさん
こんばんは。へへへ、そんなに年齢変わらないでしょう〜♪
ホント休むつもりでした。帰りの様似からの日高線はほとんど寝ていました(爆)。
んで、追分〜南千歳は、もうどうしようもなく。一度岩見沢、あるいは苫小牧へという列車を使うと、いずれにしても23時過ぎに帰宅になって、さすがにそれは疲れるので、禁断のワープ、でもちゃんと別料金払っています(笑)。
ここ、5、6人旅人がいましたが、みんな一万円きっぷで、ちゃんと別料金のきっぷを購入した人は半数ほどですね、ダメですね、そういう連中は。

投稿: ariari | 2009年9月24日 (木) 23:40