« やや復帰しますた。 | トップページ | まだ、もう少し。 »

2009年9月 7日 (月)

電柱買ってきました。

昨日も今日も教室。まだ体調は完全じゃないので、ちょっとお疲れ気味。
某F社で打ち合わせ後、教室まで時間があったので某Yカメラでお買い物。

実は講座で「景色に電柱が入るのが好き」と生徒さんが云っていた。そう、電柱も景色なのだ。
「実は、私も電柱好きでね、今日買ってきちゃいました」と話すとみなさん「えっ?!」と。そりゃあ、そうだ。でも、確かに電柱を買ってきた。

Dscf9318

1/150の情景コレクション「ジオコレ」の電柱。トミーテックは相変わらずこういうものを出すのがお仕事なので、いい仕事に免じて我が家に。しかも、電柱はトランスあり(変圧器と書いてあるところがマニアックだ)、なし、の木製をイメージしたものが12本。しかも広告が入ったタイプで泣かせます。広告は当然「かま栄」である。(いや、合成ですが)

今後も、この手のものから目が離せないのが困ったもんだ。

|

« やや復帰しますた。 | トップページ | まだ、もう少し。 »

コメント

ビックリした!
本当に「かま栄」なのかと思いました。。。^^;
日曜日の朝テレビをつけていると「かま栄」のCMが入るんですよね。
そうすると、どうにも食べたくなるなる「かま栄のかまぼこ」という気持ちになって
月曜日にはデパ地下に行ってしまうんですよね。
長くなりましたが、治りがけも大事です。どうかご無理をなさらぬよう!

投稿: mamako | 2009年9月 8日 (火) 00:16

うぅ、この電柱欲しい…(笑

投稿: いしのまきまき♪ | 2009年9月 8日 (火) 01:28

いいなあ。小樽限定「かま栄」バージョン、私も欲しいなあ。

投稿: ainosato | 2009年9月 8日 (火) 06:25

いやぁ、マジでビックリしましたよ(^^ゞ

mamakoさんの食欲までそそってしまいまして(笑)

投稿: 本部長 | 2009年9月 8日 (火) 07:19

誰か作らないかな。

投稿: こもれび | 2009年9月 8日 (火) 14:21

>mamakoさん
こんばんは。びっくりしましたか(笑)。でも、実際に作れますよ〜
私も早く「お好みあげ」を食べたいです...まだ無理かなあ。
先月の限定「ゆずかま」は絶品で倒れそうになりました。

>まきまき♪さん
こんばんは。作っちゃいましょう!

>ainosatoさん
こんばんは。かま栄さんで売らないかな(笑)。

>本部長さん
こんばんは。国道36号線、空港付近の電柱みたいに並べたいです(笑)。

>こもれびさん
こんばんは。シールみたいに貼ればオッケイ!

投稿: ariari | 2009年9月 8日 (火) 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/46149833

この記事へのトラックバック一覧です: 電柱買ってきました。:

« やや復帰しますた。 | トップページ | まだ、もう少し。 »