« しぶやって。 | トップページ | デジタルカメラのこれから。 »

2009年8月 4日 (火)

熱中してんのか?

Imgp0002

NHKでの昼飯、いわゆる「ロケ弁」っての?まあ、ロケじゃないけど。

久しぶりに熱中時間のホームページを見てみた。
驚いた。

その。イラストに描かれたシャワーキャップを被って微笑む男。

俺か?....他にいないよな(爆)。

_| ̄|○

そもそも、だ。すっげー(変わっている)趣味を持つ人々を紹介している番組で、すでに6年目に入ったこの番組で紹介した「熱中人」はすでに400人を超えているそうだ。

そんな番組でもひと際異彩を放っていたらしい<オレ

おかげで3回も番組に出演させて頂いた。
札幌から出演する為に(めちゃ高いレート時期である)往復航空券、しかもタクシーでNHK。二泊分の宿泊費。(ビジネスホテルクラスだが、当然渋谷のNHK前だけあって安くない)、スタッフが打ち合わせに二回ほど来札した経費、諸々で果たして効果があるのだろうか。

もうお呼びはかかることはナイと思うけど、まあ、何かに打ち込んでおくってのは大事なことであると思う。まあ、こういう馬鹿なコレクションヤル人はいないと思うから。

思えばもう少しセンスよく話ができればよかったんだけど、とにかく出演者がよく喋る人ばかりだったのが敗因。写真やカメラのことなら熱く語れるが、シャワーキャップにそこまで熱く語れないもの(爆)。なので、そーとーカットされるはずだ。あるいは、全部カットされるかもしれない<マジ

やはりテレビに出演するなら写真に絡んだことで出たいよねえ。
それは、無理な話なのは分かっているのだけども。ああ、NHKのディレクターさんとかに売り込めば良かったかな。(そんな余裕は全然なかったんだけど)

まあ、それでも本番放映は楽しみだ。私はどうでもいいけど、他のスゴい人に注目。ネタバレするんで書かないけど、個人的には多いに共感を持てる人ばかりです。「熱中昭和館」というスペシャルなのでスタジオセットも見事としか云う他ナイの。一日限りなんてもったいないなあ、と思えるほど。いやはやお金かけています。

古き良き昭和をコレクションを通じて感じられるものばかり。(シャワーキャップを除くーー;)
問題は家で見られないってことだ。BS2なので、どこかに行かなくちゃならん。
またホテルか(爆)。

|

« しぶやって。 | トップページ | デジタルカメラのこれから。 »

コメント

爆笑。

投稿: hiros | 2009年8月 4日 (火) 22:23

爆笑。

投稿: いしのまきまき♪ | 2009年8月 4日 (火) 22:36

びみょ~

投稿: えみーるぞら | 2009年8月 4日 (火) 22:43

前略 熱中時間 過去2回の御出演の放送日 今後の放送予定日を 是非とも教えてくださいませ 内容を知りたくなりました よろしくお願いします

投稿: あゆあ in Nagasaki | 2009年8月 4日 (火) 23:56

 カメラ・写真を語る人は多い。しかし、

シャワーキャップを語れるのは日本に一人しかいないかもしれない。


目の付け所は凄いと思っています。真面目に。

投稿: こもれび | 2009年8月 5日 (水) 08:29

いやぁ、何と言ってよろしいのでしょうか(^^ゞ

似てはおりませんが、一番目立ってしまっているのがコワイです(笑)

隣の食虫植物のオッサンよりインパクトあるんですもの(´,_ゝ`)

投稿: 本部長 | 2009年8月 5日 (水) 21:05

>hirosさん、まきまき♪さん
こんばんは。笑われた..._| ̄|○
このお返しはいつか...必ず。

>ぞらさん
こんばんは。びみょーでしょ。泣けます。

>あゆあさん
こんばんは。えー、↑の熱中時代の過去のページをご覧下さいませ。2005年のはず。
あとは、→のカテゴリ、シャワーキャップを見て下さい。
ただし、過去の番組HPでも詳しい内容は出ていないです。まあ、見たってどうってことはないですから期待するほどのもんじゃございません(爆)。

>こもれびさん
こんばんは。まあ、もういいやって感じですけど(笑)。

>本部長さん
こんばんは。目立つよね。ひどいなあ(笑)...分からん人には全然分からんイラスト。

投稿: ariari | 2009年8月 5日 (水) 22:25

いちばんデカい!
ariariさんがナンバーワンです~^^

投稿: mamako | 2009年8月 6日 (木) 00:49

シャワーキャップ集めているのは知ってましたが、
まさか被る趣味があったとは・・・

満面の笑顔ですね!

うちはBSが観れないから、また姉貴にお願いするか
NHKオンデマンドで購入するか検討中。

投稿: ぽちぽち | 2009年8月 6日 (木) 12:33

>mamakoさん
こんばんは。ひっどいよね〜(笑)アレ。目立つことったら。。。

>ぽちぽちさん
こんばんは。被る趣味はないです!アレはスチル写真を元に作った絵ですね。
私もライブで見られないのが悩みです。またどっかホテルでも行くしかナイです。

投稿: ariari | 2009年8月 6日 (木) 21:59

赤い水玉(?)のシャワーキャップがまた可愛いですね♪
家電量販店でもライブで見れそうですけど落ち着かないですよねぇ。。。

投稿: kei-ko | 2009年8月 6日 (木) 22:57

>kei-koさん
こんばんは。さすがに家電店で見るのは(笑)。
どっかホテルで寂しく見ますよ(爆)。

投稿: ariari | 2009年8月 7日 (金) 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/45836745

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中してんのか?:

« しぶやって。 | トップページ | デジタルカメラのこれから。 »