« あれ、疲れが、遅れて、くるよ。 | トップページ | 欲のかたまりなのだ。 »

2009年8月12日 (水)

おぼんです。

Dh000011_2

お盆ですね。
そんな中、静岡の地震や大雨で被災された方へは心よりお見舞い申し上げたいと思います。

昨年はトーホグへ遊びに行ったんだった。

今年はお金もないし、時間もないのでダラダラする予定。市内は空いているでしょうし。

いや、ホント東京の方は大変ですね。帰省も渋滞が相当激しそうです。
ね、これで高速道路が無料になったらどうします?
民主党が掲げる高速道路の無料化に、私は反対です。運送会社、高速バス、そういう所はコストも安くなるだろうが渋滞でそれどころじゃないのではないかな。それに、国を挙げてモーダルシフトを推進していたのに、これでは貨物鉄道や海運は大打撃。フェリーも、すでにいくつもの会社が解散するハメになっているのです。高速バスがさらに安価になれば、鉄道もあぶない。事実、夜行列車の廃止は、高速バスが原因の一つでもあります。
鉄路の縮小、廃止になれば、弱い立場の人たちへの影響が広まるのです。車社会だけではなく、公共交通の仕組みが崩れてしまいます。

当然、環境悪化も懸念されますよね。なので、何が何でも高速道路無料化ってね。そもそも、アメリカのハイウェイは無料だ、ってのがあるけど、国土が広くて海運に頼れない土地としては当然なのかも。国の環境が違えば事情も異なるので一概には言えないけどね。

閑話休題。

皆さん、お盆には家族が揃いますよね。ぜひ、ぜひともご家族の肖像を撮って下さい。
一年に一度くらい、きちんと、にこやかに、揃いの写真を、です。

きっと、かけがえのないモノになるはずです。
私はそれができないので(笑)、ぜひとものお願いです。写真の原点です。

さて。ダラダラ過ごすので、更新はたぶんしないかも。photo:modeネタもないのできっとお盆休みになるかと思います。タダでさえ日本で屈指のアクセスのない写真ブログ(爆)。

どうぞ、事故や怪我のない楽しいお盆をお過ごし下さい。

|

« あれ、疲れが、遅れて、くるよ。 | トップページ | 欲のかたまりなのだ。 »

コメント

今年のお盆は選挙も控えていて色々と迷惑する業界も多いことかと思います(^^ゞ
ドラマなんかここ最近全くみてなかったんですが、先日「官僚たちの夏」をみました。
人間ドラマは好きですが今の時代じゃ絶対にあんな風にはなってないんだろうなぁ。
さまざまな利権の絡むところ、何が良いのか結論はないのですが、
高速に関しましてはさすがに無料にするのは危険ですね。
高速が渋滞して一般道のほうが早くついたりすることもあるでしょう(爆)
ETC割引ぐらいまでで十分だと思います。
それだけでも十分以上にフェリーやJRを痛めつけてますからね...

投稿: 本部長 | 2009年8月13日 (木) 07:44

>本部長さん
こんばんは。お盆、忙しいでしょうね〜お土産に大好評ですし。
今晩のおかずは宮城・石巻の白謙蒲鉾店です。土産に頂きました。
利権ってね、大事な部分もあるので全部否定は出来ないけどね、やっぱりそろそろやめなくちゃね。
開発局も相次ぐ不祥事で。元々、あそこは多いんです、色々。泣かされている業者の多いこと。
日本の官僚体質、これを一度完璧に解体しなくちゃダメでしょう。とことんね。
パチンコ利権も同様。あんな業種要らん。もう、ホント一気に日本を解体だ。

投稿: ariari | 2009年8月13日 (木) 21:54

写真撮られるのが嫌いな私は家族写真のこと考えていませんでした~
でも、お葬式の写真だけは良いのが欲しいと・・・(笑)
そうだ、ariariさんに撮ってもらいましょう!

暑さにめげずに、ファイト!! <野菜も食べて下さいね。つい母心が・・・笑>

投稿: Amy | 2009年8月14日 (金) 22:00

>Amyさん
こんばんは。撮られるのが嫌いなんですか?それはイケマセン。
お葬式、そんな、まだ早いでしょう。そうですね、いつか撮らせて下さい。
(いや、葬儀用じゃナイですよ-o-;)
野菜は摂ってます!昨日もキャベツをこんもりと頂いて、それだけでお腹いっぱい。
でも、水物の摂り過ぎでお腹の調子が悪い。。。痩せそうです。
今も部屋が28度です。。。あぢー!!(><)

投稿: ariari | 2009年8月14日 (金) 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれ、疲れが、遅れて、くるよ。 | トップページ | 欲のかたまりなのだ。 »