« お暇を頂きますw | トップページ | 寝てばかり »

2009年8月19日 (水)

まだ間に合いますよ、大曲花火大会!

えー、そんな行けないよ〜と仰る方、大丈夫。
私だって会社員時代にはちょっと無理をしたけど、そんなことさえ忘れられるほどの素晴らしさ。わずか一万円を捻出してさ、行こうよ、大曲。

金曜日21日、早めに帰宅して22:00発の「急行はまなす」に乗車。
翌朝22日、青森に5:39着。んで6:12発弘前行き普通列車に乗って、弘前に6:53着。
向かいに停車している6:59発大館行き普通列車に乗り、大館7:40着。荷物は置いたまま大館駅では鶏めしを買おう!(笑)荷物を置いたまま、というのは大館発8:06発秋田行き快速にそのまま列車が運用されるので、大丈夫。アナウンスもありますので、そのままご乗車下さい、と言われます。

秋田へは9:45に到着だ。その後、秋田からは大曲へ10:24発の普通列車(新庄行き、なので乗り過ごすとやばいよ)に乗れば、大曲へは最速11:14に到着です。

秋田〜大曲間は普通列車の臨時便がけっこう出ているので困りません。帰りの時刻はこちら

どう?簡単でしょ。
帰りは臨時の列車で盛岡まで行って、盛岡市内のカプセルホテルなどへ宿泊。23日は町でも撮りつつ帰途につけば、青森発22:42「はまなす」に乗っちゃて札幌には月曜の朝、6:07に着く。シャワー一発浴びてご出勤♪

現地には私もいますんで、ぜひお越し下さい。なんとかなりますよ、本当に見て欲しい。

尚、急行はまなすの自由席は3号車と7号車だけど、もしかして変更になることもあるから、ホームや駅で確認を。できれば一時間半前に並ぶのがベストかと。(お盆を過ぎているけど本州はまだ夏休みなので、学生さんも多い)

|

« お暇を頂きますw | トップページ | 寝てばかり »

コメント

....というコトは
金曜日、仕事を早めに上がって仙台空港へと急ぎ、
新千歳行き最終便、20時10分発のJAL2919便に乗れば
上記ルートで大曲へ向えるんですね!!

間に合うかなぁ~....(ばく

投稿: いしのまきまき♪ | 2009年8月19日 (水) 22:14

♪さん、了解です。必ずその行程で来てね!(笑)
しかし、今夜の運転手さんは下手なのです。東室蘭まで我慢します。

投稿: ariari@5号車12D | 2009年8月19日 (水) 23:02

22日の会議さえなければ…!!!!

投稿: mamako | 2009年8月19日 (水) 23:09

ariariさんのダイヤ案内で旅行した気分になっちゃいました(爆)。

投稿: ベチ | 2009年8月20日 (木) 07:17

あ~今年も花火には行かれずです。
確か昨年は、連れて行ってもらってビールご馳走するから、鳥めしと交換・・・なんて考えたような
気がします。<笑>
また来年の楽しみにしよっと!!来年?と思うでしょう?これがすぐ来るのですよね~年々早くなります。
写真のお土産を楽しみにしています。

投稿: Amy | 2009年8月20日 (木) 21:30

お天気もなんとか大丈夫そうで、
いらっしゃいませー!楽しんでー!

ariariさんが帰って来る前に、
ショッパイ私の日本第2位の花火をUpせねばw
大曲花火naviとかいうサイトがあるんですね・・
きっと第2位の比じゃないくらいの混雑なんだろうな
想像するとちょっと恐いw

写真たのしみですー

投稿: beni | 2009年8月21日 (金) 01:18

mamakoさん
ども。会議がなければ本当に来る?(笑)

ベチさん
はい、ダイヤだけでその気になりましたか?想像力豊かです♪

Amyさん
こんばんは。また来年とか言っていると一生涯無理です!さあ、お出かけの支度を!新幹線こまちに乗ってしまいましょ。

beniさん
こんばにゃ。勝毎花火は二位なんすか?二位がやたら多いみたいです。一位もいくつかあるみたい(爆)。
今回は天気も持直したみたいだから70万人オーバーは確実だと思います。想像つかないと思いますが、もうワヤです!写真ですがエキサイトブログの花火写真コンテストに入賞したみたいなんで(笑)恥ずかしいのは撮れません。

投稿: ariari@花巻 | 2009年8月21日 (金) 16:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お暇を頂きますw | トップページ | 寝てばかり »