« 旭川へラーメン食いに行ったどー!! | トップページ | HASSELBLADという選択。 »

2009年7月19日 (日)

タダより高いものはナイ。

ここんとこ睡眠不足でグダグダだったんで今日は昼過ぎまで寝ました。
昨日、旭川からの帰り道実はムチャクチャ眠かったんです。
(二名、爆睡しとったなあ^^;)

しかも、BGMにかけていたのが写真展会場で使った小樽の音。余計に眠気が。
そりゃ環境音楽はヤバいです。ウリュウ君が起きたところでパヒュームに変えた(爆)。

これでテンション上がってなんとか帰ることができたってな裏話。

んで、今日は大事なミッション。昨日のプリントの焼き直し。
キタムラさんは基本フィルムのプリントはノーマル焼きなので、昨日は「せめて濃度をいじって欲しい」とお願いしたんだけど、やはり濃度不足が散見。なので、まあ全部焼き直しはさすがにキツいだろうと、許し難いものだけを6人分焼き直して頂いた。本来は旭川のお店なのですが、ご好意によりいつも私が行く店で再プリント。

いつもこのお店には来ているけど、中古が最近増殖中。かなりお買い得品が多くて泣ける。
今日は見ちゃいけないものが。

私はもうほんっとにカメラについては欲しいものがほとんどなくなっています。
いいことか悪いことか、二巡目に入ったということからも押さえのカメラ以外、これといって買わなくちゃならんカメラはないんです。

が。

「いつかは買うだろう」というものが一つ。(まあ、知っている人は知っているはず)
ただ、ちょっとこだわりがあってね。まず中古で出てくることは稀。同じメーカーのカメラでもいいのだが、どうせならこれ。色々理由はあるけど、まあ、割愛。

悩んだ。

でも、一期一会だってな声が。

そうそう、新品のトキナーレンズ各種もアウトレット価格で「すっげーやばい」値段で各種揃っていました。ペンタのDAフィッシュアイも中古並みのアウトレットがありました。
中古のニコンF100(いいカメラです)程度好し、が19800円。ウソみたいです。その他、激ヤバカメラばっかりでした。

焼き直しってのは、まあ、完成したから皆さん安心してね。まあ、その分高い焼き直しになってしまったことは云えない云えない...

さあ、みんな沼へ沈もう!みんなで沈めば怖くないもんですよ。

Dscf9291

|

« 旭川へラーメン食いに行ったどー!! | トップページ | HASSELBLADという選択。 »

コメント

焼き直し、お手数おかけしました。ありがとうございます。

で?ハッセルですか!?

投稿: hiros | 2009年7月19日 (日) 23:13

>hirosさん
こんばんは。まあ、なんとかイッポンズクオリティにギリセーフレベルになりました。
カメラについては...(爆)....いや(泣)........

投稿: ariari | 2009年7月19日 (日) 23:46

心中お察しいたします
m(_ _)m

オイラはそろそろ沼から脱却してみようかと…
んで、デジカムを導入して○ittsに搭載して…(以下省略

投稿: いしのまきまき♪ | 2009年7月20日 (月) 00:05

あっ 出会いがあったのですね。
いい出会いであることをお祈りします。

写真見せてくださいね。楽しみです。

投稿: ainosato | 2009年7月20日 (月) 08:11

3・2・1、ハッセル!!、ハッセル!!

投稿: 左門☆豊作 | 2009年7月20日 (月) 21:45

>まきまき♪さん
こんばんは。カメラ4台、レンズ5本が我が家から去って行きました(泣)。

>ainosatoさん
こんばんは。えらいもんが来ちゃいました(><)。

>左門☆豊作さん
こんばんは。_| ̄|○

投稿: ariari | 2009年7月20日 (月) 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/45679303

この記事へのトラックバック一覧です: タダより高いものはナイ。:

« 旭川へラーメン食いに行ったどー!! | トップページ | HASSELBLADという選択。 »