« 富士フイルムフォトサロン、来年3月で閉鎖! | トップページ | みんなで一本勝負! »

2009年7月 3日 (金)

写真展始りました。

Dscf0322

初日261名のお客様にご来場いただきました。ありがとうございます。
フォトサロンは格調が高いので拍子抜けした(良くも悪くも)方もいらっしゃいました。
コンセプトがわからず、ただ写真を見ていると作品とはよべないようなものもあるかもしれませんが、これがフィルム一本そのまま丸出し画像(なんて書くと、またよからぬ検索に引っかかるだろw)のまま、です。

中には「これって、何本かのフィルムから抜粋して並べたんでしょう?」なんておっしゃる方もいらっしゃいましたが、これが一本のまま、だと云うと驚いていました。
また、ネガカラーなのにずいぶん色がいいねえ、とお褒めの言葉も。はい、きちんとしたお店なら普通のネガだってとっても美しくプリントされますもの。

さて、フォトサロン存続については色々仕掛けてゆきます。早速富士フイルム札幌には、本社より「フォトサロン札幌についてのご意見がお客様から続々と寄せられている」との報告が!そう、声を上げれば(とりあえずは)届くのです。

もっと、もっとたくさんの声援お願い致します。

明日は「みんなで一本勝負」です!まだ間に合いますよ!お待ちしております。

|

« 富士フイルムフォトサロン、来年3月で閉鎖! | トップページ | みんなで一本勝負! »

コメント

今年も開幕にこぎ着けました。まずは、お疲れさまです!
写真のいちばんベーシックなところを見せる、それがこの"一本展"だと思います。
ベーシックだからこそ、奥が深い。いちばん"素"が出る写真。
今年もたくさんの皆さんに見ていただけることを願いつつ、6日間楽しみましょう!

そして、富士サイドも反応しているようですね!
もっともっと声を上げつつ、私たちもいい写真を作り、見せ続けて行きましょう。

投稿: sorami | 2009年7月 3日 (金) 23:09

いよいよ写真展スタートしましたね
一人でも多くの人が「フィルムってイイね」と言ってくださるコトを祈念いたしております

明日の「みんなで一本勝負」よろしくお願いいたします♪

投稿: いしのまきまき♪ | 2009年7月 3日 (金) 23:58

>soramiさん
こんばんは。たぶん、一番ベーシックな部分というのは正論ですね。
なので、コンセプトがわからず見た方は「え?これ作品?」なんて驚くかも。
ただ、一本のフィルムで撮った丸ごと三時間の写真、これはやってみないとわからないですし、体験した人がみな「楽しかった」と云って頂けることからも間違っていないと信じています。写真を志す方が、まず、こんな感じで撮ってもらえれば。
(ただ、内輪褒めですが、写真展開催ができるレベルだと私は思っています)

>まきまき♪さん
こんばんは。そして、お疲れさまでした。楽しんで頂けたでしょうか。
デジタル時代にあえてフィルムのよさが見直されてくると信じつつ、これを継続することですね。機材もないと楽しめないので、今後ともズブズブ(爆)。

投稿: ariari | 2009年7月 5日 (日) 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49346/45528167

この記事へのトラックバック一覧です: 写真展始りました。:

« 富士フイルムフォトサロン、来年3月で閉鎖! | トップページ | みんなで一本勝負! »